八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

スペシャル焼肉おにぎり

2011年06月05日 15時26分06秒 | お弁当
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風後南東の風やや強く、
曇りのち雨、最高気温は24℃の予報です。

今日は八丈高校の体育祭があり、見に行ってきました。
毎年見せ場の応援団合戦は、青団・赤団共に見ごたえありましたよ!
うちの子も毎日夜7時までダンスの練習の日々でしたが、
両団共に練習の成果が出ていて、甲乙付けがたい内容でした。
両団約13分ずつのショータイムのような応援団合戦。
すごい見入っちゃった。素晴らしかったです。


スペシャル焼肉おにぎり

◎今日のお弁当は、息子のお気に入りのこれにしました!
時間なくておかずの写真を撮れませんでしたが、
骨付き鶏の唐揚げ(チューリップ)やクレソンベーコン炒め、フルーツ等、
今回は平凡なおかず。おにぎりがメインだからいいよね?

体育祭にパワー注入! の焼肉の内容にこだわりました。



おにぎりの中味の焼肉はこちら。これが我ながら超おいしくできました。
ちょっと見、牛の佃煮風ですが、かなりおいしい焼肉味です。



実は、こちらを使いました。両方使っています。
右の具だくさん焼肉のたれはかなり甘めの味付けですので、
ぶっかけ!おかずラー油も使い、ピリッと辛くて旨みたっぷりの味付けに。

[作り方]
牛薄切り肉を炒めて軽く塩胡椒してから画像の2つの瓶詰めをたっぷり入れ、
コチジャン、中華調味料、醤油を加えて調味しました。
※焦げつきそうになったら水を少し入れます。



わたしも保護者席でお友達と食べましたが、めちゃうま~♪
2つの瓶詰の胡麻・フライドオニオン、ニンニク等がいい味出してます。

これは、たくさん作って冷凍しておいてもいいんじゃないかしら。
ここからまたいろんなお料理に応用できそうですよ。

今週末の特売チラシはこちらです!
あさぬま社長ブログ- あさぬまはみんなで情報発信!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!(`・ω・´)ノ
どちらも1回ずつポチッと押してくださると、ランキング順位が上がります。
●現在のランキング順位
◎人気ブログランキング[食品・料理]部門 2015サイト中 238位!
◎日本ブログ村[家庭料理]部門 2271サイト中 53位!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ詰めてお弁当作りは... | トップ | 味の直行便2011お中元ギフト★... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ~おいしかったです (oceanSunraizu)
2011-06-07 08:10:45
おにぎりおいしいし太鼓や踊りの迫力ある応援団はすごいで感動しながらの観戦最高においしかったです~。
返信する