八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

幸せすぎる家庭★お友だちのパパのお菓子作り

2012年11月11日 15時27分03秒 | 皆様のお料理/なに作る?
お友だちのパパといってもお父さんでなくご主人のことです。
お菓子作りの好きなパパがいて、あれこれ試作して焼き上がると、
家族でドライブがてら、わが家まで届けてくださるんですよ。感激です。



◎以前にもご紹介しました。あのパン耳ラスクのパパです。
あれから一年、パパのお菓子へのあくなき追求は現在も進行中です!
上の画像は左から、パン耳ラスク、パウンドケーキ三種、シフォンケーキ。


パン耳ラスク(アーモンド)

パン耳ラスクは、今回は自信作のアーモンドです。すごい!どんどん進化。


クリームチーズ入りの明日葉パウンドケーキ

そして、お友だちパパが近頃凝ってるのがこれ。パウンドケーキ作りですが、
明日葉のパウンドケーキの中にクリームチーズが入っていて激ウマ!
しっとりと上手に焼けた明日葉パウンドにクリームチーズが合う合う♪


レミーマルタン入りフルーツケーキ

こちらはレミーマルタンをフンパツしたフルーツケーキです。
わ~~すごい香り!ブランデーの香りでくらくらですが、おいしい♪
酔っぱらうまで食べたいおいしさでした。


底土キャンプ場

実は、10月末に底土キャンプ場でもパパの試食会がありました。


クリームチーズ入りの明日葉パウンドケーキ

その時も食べた、クリームチーズ入りの明日葉パウンド。
こうして何度も作って、納得できる味まで試作するのは男性的ですね。
実験する気分で、何度も何度も試作しているそうです。


チョコレートのパウンドケーキ

キャンプの時に、「おいしいけどポロポロしちゃう」と言っていた
チョコレートのパウンドケーキも今はだいぶ納得の味になったそうです。
今回いただいたチョコケーキも若干ポロポロしてたけど、おいしかった♪

このキャンプの時パパが、
「ねぇねぇ、フルーツケーキに入れるレミーマルタン買っていい?」
とママに聞いてた。「う~~ん」とママは思案中でしたが、
お許しが出て、おいしいフルーツケーキ作れてよかったね♪
わたしは、ブランデーよりもあなた方の愛情に酔いそうです。

「あなたが何度も試作するから、わたしが太るのよ」と、ママ。
なんて幸せな家庭なんだ~~~うらやましい!!!
そう思いませんか?

→わたしも幸せのお裾分けで太り中。


東北地方太平洋沖地震・募金情報一覧

◎あさぬまでは、JCBグループカードもご利用できるようになりました!(2011/12/03)
◎あさぬまでは、クレジットカード、銀聯カードがご利用できるようになりました!(2011/09/10)

焼き芋の季節★今週の特売チラシはこちらです!
あさぬま社長ブログ- あさぬまは社長も情報発信しています!
あさぬまのニュースリーダー「DAILY ASANUMA HACHIJO」毎日正午発行!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
応援バナーを1日1クリックずつ、ポチッと押してくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日はポッキーの日★れっ... | トップ | お詫びと訂正★優婆夷宝明神社... »
最新の画像もっと見る