八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

産業祭、フリージアまつり、富士中演奏会★週末イベント情報

2016年03月18日 14時07分42秒 | イベント情報
八丈島の暮らしをより楽しむために、週末イベント情報をお届けしています。
今回は、20日(日)春分の日を挟んで三連休ですね。
八丈島では、春の大きなイベントがふたつ開催されます。



*第26回八丈島産業祭(3/19・20) | 八丈町からのお知らせ
日時:3月19日(土)・20日(日) 午前10時~午後3時30分
(屋外の展示即売・試食は午後3時まで)
場所:八丈町役場 
※駐車スペースに限りがありますので、乗りあわせでご来場ください。
展示・出店:
○農林部会
・切葉、切花、鉢物、野菜の品評会と即売
・洋ランを使ったフラワーアレンジの製作体験
・レイメイキング・花壇苗、野菜、観葉植物の即売など
・八丈フルーツレモン加工品(ジャム他)、野菜などの販売
○商工部会
・八丈島産商工業製品の品評会、特産品・郷土品の展示即売
・郷土料理(島寿司、くさや、明日葉ドーナツなど)の試食、島酒試飲など
○水産部会
・魚(トビウオ、キンメダイなど)の予約販売
・島の魚料理の試食など
○特別行事
・牛焼肉、もつ煮、牛乳、焼き芋などの試食(19日のみ)
・もちつき大会(20日のみ)
・苗木の無料配布(1人1本、先着順。配布前に整理券を配布)

【問い合わせ】
産業観光課産業係  電話 2-1125



*第50回フリージアまつり 公式ホームページ
毎春開催されるフリージアまつりは今年で50回目です!
開催期間は、3月20日(日)~4月3日(日)
※フリージアまつりのイベント内容はこちらからご覧ください。



4月2日(土)3日(日)フリージアまつりの最終日に行われるインフィオラータには、
今年はピカチュウがやってくるそうです。大きなピカチュウの花絵も作りますよ。
※フリージアインフィオラータについてはこちらをご覧ください。



3月20日(日)には、富士中吹奏楽部第10回定期演奏会が行われます。
14:00開演です。こちらもどうぞお出かけくださいね!(^^)/

※この他のイベントは、文化協会のイベントカレンダーをご覧ください。
みなさま、どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね。


八丈島産業祭★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島産業祭★週末特売チラシ | トップ | ブロッコリーの花とミツバチ »
最新の画像もっと見る