八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

豚バラ肉と厚揚げのコチジャン胡麻だれサラダ

2015年02月04日 13時54分24秒 | サラダ/ドレッシング

豚バラ肉と厚揚げのコチジャン胡麻だれサラダ

近頃、YU-I(ユーアイ)ファームの紅芯大根がお気に入りです。
サラダに使うと色がきれいで華やかになるので。
豚バラ肉と厚揚げのサラダにも南瓜と共に散らしたら、春らしい色合いです。


丸美屋 棒棒鶏の素

本日は、丸美屋「棒棒鶏の素」を使った簡単サラダをご紹介します。
わたしはこれ大好きで、よく使います。使いやすい分量の2袋入りがお気に入り。
◎「丸美屋 棒棒鶏の素」でGoogle検索したら、わたしの記事が1ページ目にありました。
光栄ですが簡単な記事で恐縮です。



棒棒鶏の素にコチジャンとナンプラーを入れて混ぜ合わせます。
ナンプラーはお好みですが、わたしはけっこう入れました。
ここに、カットしてボイルした豚バラ肉と厚揚げを入れてよく和えます。
お皿に、サッとボイルしたもやしと南瓜、スライスした更新大根を盛り付けて、
中央に豚バラ肉と厚揚げを盛り付ければ完成です。

ほんとはこのたれでジャーサラダを作ろうと思ったのですが、
すぐに食べたいからボウルで混ぜちゃいました。
この内容で、ジャーサラダにもおすすめです!



豚肉と厚揚げを野菜と混ぜ合わせながらいただきますが、
味が足りないようなら、ナンプラーをもっと振りかけるとおいしいです。

◎厚揚げをピーナッツソースで食べるインドネシア料理のガドガド風ですね。
棒棒鶏の素は胡麻だれですが、簡単にすぐできておいしいですよ♪


今年の恵方は西南西★今週の特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春の八丈島 | トップ | パクチーの花 »
最新の画像もっと見る