八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

奥山隆農園の島いちご初入荷★明日はいちごの日!

2015年01月14日 10時30分04秒 | 島料理/島の幸
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、南東の風後南の風、晴れのち曇り、
最高気温16℃、最低気温6℃の予報です。
※現在注意報は出ていません。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

今日も穏やかで暖かな八丈島です。
ただし、今夜からお天気が崩れ、明日は大荒れになる模様です。
◎15日は南岸低気圧 荒れた天気に (天気jp)
明日は一日雨予報です。皆様どうぞお気をつけくださいね。



◎明日1月15日は、全国いちご消費拡大協議会が制定した「いちごの日」です。
1月15日を「いいいちご」のゴロ合わせで「いちごの日」と制定したそうです。
イチゴの収穫・出荷が本格化するシーズン、おいしいイチゴをお召し上がりくださいね。



なんと!それに合わせたかのように、本日とってもいいニュースが!
奥山隆農園の八丈島産とちおとめが本日あさぬま初入荷しました!


八丈島産とちおとめ 奥山隆農園 1パック330円

わたしは隆農園のイチゴの大ファンですから、本当にうれしいニュースです。
◎八丈DAYの島スイーツには度々使わせていただいていますが、
昨年度までは生産量が少なかったために、お店での販売はかないませんでした。
今年はハウスを増やして、あさぬまにも出荷できそうとのお話を伺っていたので、
心待ちにしておりました。あさぬまに並んでるのを見たら感無量です。



ポップに書かれてあるとおり、隆農園のイチゴは本当に味が濃くておいしいのです。
隆農園の節子さんがとってもご苦労されて丹精されたことがすべて味に出ています。
ぜひご賞味ください。この価格ではあっという間に売り切れでしょうが、
また入荷できると思いますので、見かけたら即買いです。おすすめです!



◎奥山隆農園のイチゴはこんな風に育っていますよ。ハウスの画像です。
この頃から、あさぬまで販売できることを夢見て切望していました。
夢は強く願うと叶いますね。本当に幸せです。



早速購入してきました。うれしいうれしい♪節子さん、ありがとうございます。



毎日食べたいくらいおいしいです。

*奥山隆農園の様子|節子さんの農園日記です。どうぞご一読ください。


ぽかぽかお鍋★今週の特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島パブリックロードレー... | トップ | バレンタインと節分コーナー... »
最新の画像もっと見る