八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

クリスマスイルミネーションの季節

2014年12月04日 10時07分01秒 | 島の暮らし
みなさま、おはようございます!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風やや強く後強く、雨時々止む、
最高気温は19℃の予報です。
※強風注意報 波浪注意報が出ています。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

風が強く、どんよりした空模様の今朝の八丈島です。
雨は降ってませんが、時々落ちてくるかもですね。お気をつけください。
風が吹き荒れる日が続くと、島の冬が来たな~という気がします。

◎12月になり、八丈島空港にはサンタが登場しました!
今年はキョンがそりを引き、手作り感あふれる温かなおもてなしですね。


上ノ山正夫邸

今年も樫立の上ノ山正夫くんちのイルミネーションが完成しました!
年々にぎやかになって、見ごたえありますね!三角屋根のかわいいお宅です。
こちらのお宅は、どなたでもウエルカム!見学を歓迎しています。
座って写真が撮れるベンチまで用意されていますので、見に行ってくださいね。
※場所は富次朗商店駐車場脇の道を下り、突き当りを右へ行くと赤い屋根が見えます。
※毎年1月5日まで点灯しています。



大賀郷にも素敵なクリスマスハウスがありますよ。
こちらのお宅は若草保育園から民俗資料館方面へ行く道の途中にあります。
島の方なら大体ご存知ですよね。この日も見学の親子が来ていました。

三根にもきれいなクリスマスハウスがありますので、
近年のこの季節は、夜のドライブでイルミツアーをする方が増えています。
わたしは今年はまだ行っていません。息子が帰省したら一緒に行こうかな♪

※個人のお宅ですので、マナーを守って見学しましょうね。


プレミアム木島平米・村長の太鼓判★今週の特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフル!きれいで便利なジ... | トップ | 幻のフルーツ★ミズレモン »
最新の画像もっと見る