八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

幸せボンビーガール★山瀬まみの夏祭りごはん

2013年09月04日 18時32分34秒 | 混ぜご飯/炊き込みご飯
みなさま、こんばんは!海風おねいさんです。
今日は一時雨の予報でしたが、降りませんでしたね。

明日の八丈島は、南の風やや強く、曇り時々雨、
最高気温は30℃の予報です。※雷注意報が出ています。
◎明日からしばらくお天気が崩れる予報ですよ。週間天気予報はこちらです。

更新が遅れました。
今夜は、(新米も出て)おいしいごはんの話題です。


幸せ!ボンビーガール★山瀬まみの夏祭りごはん

◎8月20日の日テレ「幸せ!ボンビーガール」で山瀬まみさんが作ったお料理です。
簡単でおいしそうだったから、わたしも作ってみました!うまうまでしたよ♪



「幸せ!ボンビーガール」といえば八丈島へもロケに来て、あさぬまでも撮影したんですが、
八丈島でボンビーガールが見つからなくて、放送されたのは青ヶ島のボンビーガールでした。



海風おねいさんも撮影のお手伝いをしましたので、そのとき撮らせていただいた写真です。
スギちゃんと帰宅途中の三根小の子たちです。※ご家族は右クリックでどうぞお持ち帰りください。
八丈島編も特番でやってくれるというお話でしたので、掲載のタイミングを待っていたのですが、
延期に次ぐ延期で、いつ放送されるかわからないので、もう載せちゃいます!

ほんとに放送してくれるのかな~海風おねいさんはスタッフから頼まれて、
八丈島の食材の写真も夜なべで選んでいろいろ送ったんですけど…お願いしますね!



さて、お料理に戻ります(笑)
山瀬まみさんは出汁とバターと塩で味付けしてましたが、この辺は勝手にアレンジしました。
わたしは、コンソメ、塩胡椒、醤油、そしてわが家に残っていた最後の八丈バターを使いました。
生のトウモロコシを削って、炒めずにそのまま入れちゃいました。玉ねぎも少々入れました。



炊き上がり。コーンのいい香りがします。バター醤油のいい香り♪



皮つきのトウモロコシもそろそろ終わりかな~
見つけたらぜひ作ってみてくださいね。



ポイントはイカバターのトッピング。これがよく合います。
夏祭りで食べる焼きイカとトウモロコシを合わせた夏祭りごはん、
山瀬まみさんのナイスアイディアですね!
来夏も作りたい楽しいごはんでした。



あさぬまでは新米を続々入荷中です!



新米が入ると炊き込みごはんや混ぜごはんなど、お米メニューを食べたくなりますね。



炊き込みごはんの素、特売です!鶏ゴボウごはんも食べたいなぁ!



なんと!栗の初物も出ております。
伊右衛門ばりに「贅沢やなぁ」と栗ごはんをいただきたいですね。


9月のイベント情報2013★今週の特売チラシはこちらです!
あさぬま社長ブログ- あさぬまは社長も情報発信しています!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
応援バナーを1日1クリックずつ、ポチッと押してくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュアアクアはきなこもちが... | トップ | 大ブーム続行中★懐かしのナポ... »
最新の画像もっと見る