八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

イチオシ!山形米「つや姫」★魚沼産を超えた!?

2012年11月28日 10時31分35秒 | 今日のあさぬま/気になる商品
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島お経のお天気は、西の風、曇りのち時々晴れ、
最高気温は17℃の予報です。
※定期船・エア便共に通常通りの予定です。
八丈島は気持ちよく晴れてきました!
いいお天気になりましたね。風もぴたりと止んで穏やかな晩秋の八丈島。

毎朝、日本全国のネットのお友だちと朝の挨拶を交わしますが、
今朝はみんな「寒い~」といってました。
東京は特に、とても冷えてるそうです。

今日の東京と東京の島々の予報。
11月28日(水) 9:00 今後の天気と最高/低気温 
■東京(東京) 曇り 10℃/6℃ 
■伊豆諸島北部(大島) 曇後晴 14℃/8℃ 
■伊豆諸島南部(八丈島) 雨後曇 17℃/11℃ 
■小笠原諸島(父島) 晴時々曇 23℃/19℃ 

八丈島はやはり暖かですね。
今朝は窓を全開にして掃除機をかけましたが、とても爽やかでした。

さて、今日は、おすすめのお米をご紹介いたします!



あさぬまのお米売場です。コンパクトですが、おいしいお米が揃っています。



いまは八丈島でもいろんなお米が選んで買えるんですよ♪



あさぬまに置いてあるお米は、どれもおいしいですが、



いま、あさぬまがイチオシのお米は、こちら!山形米の「つや姫」です!

◎お米はここまで美味しくなれる。山形から、日本の新品種。つや姫HPはこちら!

デビュー三年目を迎えた「つや姫」は、山形が十年の歳月をかけて開発した自慢のお米です。
際立つ、「白さ」「つや」「甘み」が特徴です。(山形県知事 吉村美栄子)

◎山形はいま、このお米のセールスに大変力を入れています。
県知事自ら、首都圏、関西圏、東海圏をまわって、「つや姫」をアピールしています。


山形米 つや姫

日本で一番おいしいお米といわれている「コシヒカリ」を凌ぐお米を!
との熱い思いで山形県が10年の歳月をかけて開発し、
厳しい審査を通った生産者にしか生産させない徹底ぶりで
品質を保つ努力をしているそうですから、見事な意気込みです。

ご飯ソムリエの方の感想は、
「ご飯のつやが良く、コシヒカリより上品な粘りで食べやすく、
一粒一粒のご飯の甘味を実感できる」とのこと。

さて!魚沼産を超えたと評判のこの「つや姫」!
あさぬまは特売価格5kgを2.780円でご提供中!
明日まで!この機会にぜひお試しください!




実際、大変評判のいいお米です。あさぬまでの反響も上々です。
でも、パッケージがイマイチ地味じゃないですか~変えればいいのにね。

あさぬま青果部からは、「冷めておいしいお米!と書いておいてください!」とのこと。
おいしいお米は、冷めてからのおいしさが違いますよね。ぜひご賞味くださいね!


東北地方太平洋沖地震・募金情報一覧

◎あさぬまでは、JCBグループカードもご利用できるようになりました!(2011/12/03)
◎あさぬまでは、クレジットカード、銀聯カードがご利用できるようになりました!(2011/09/10)

風邪ひいたら生姜鍋★今週の特売チラシはこちらです!
あさぬま社長ブログ- あさぬまは社長も情報発信しています!
あさぬまのニュースリーダー「DAILY ASANUMA HACHIJO」毎日正午発行!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
応援バナーを1日1クリックずつ、ポチッと押してくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島レモンでこれ作ろう★島かん... | トップ | 【お詫びと訂正】キクチレモ... »
最新の画像もっと見る