八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈島パブリックロードレース大懇親会2017

2017年01月08日 16時30分59秒 | イベント情報

八丈島パブリックロードレース大懇親会2017

◎第36回八丈島パブリックロードレースにご参加の皆様、
雨の中のランお疲れ様でした!お楽しみの懇親会場へ行ってきました。
この雨だから今年は会場の人数が少ないかと思っていたら、すごい大盛況でした。



いや、すごい。びっくり。雨なんてぜんぜん関係ない盛り上がりです。



ご参加の皆様、写ってますか?探してくださいね。


八丈島郷土料理の盛り合わせ

皆様が楽しみにしている婦人会のお料理がたくさん並んでいました。
今年は三根婦人会と大賀郷婦人会が各300名分ずつ作ったと聞きました。
飛魚のさつま揚げや明日葉の天ぷらなど、八丈島郷土料理の盛り合わせです。


お刺身盛り合わせ


島寿司

八丈島の郷土料理を代表する島寿司。婦人会の皆様、お疲れ様でした。
今年は婦人会の方々がテーブルを回って、お料理の説明をなさってました。
回を重ねレースが大きくなるにつれ、迎える側にホストらしさが身についてきたように思います。



お寿司が苦手な方のために、おにぎりも用意してありました。



ご存知、島酒飲み放題の大懇親会です。おいしい島酒たくさん召し上がりましたか?



島酒の他に、ビールやソフトドリンクも潤沢にありました。


八丈フルーツレモン

会場中央には八丈島の特産品コーナーもあり、試食できるようになってました。
八丈フルーツレモンのコーナーです。


ムロアジのくさや

くさやもたくさんありましたよ。くさや屋さん達からのプレゼントだそうです。
素晴らしい。八丈島の人々の温かさを感じていただけたことと思います。



明日葉加工工場の明日葉ドリンクコーナー。



八丈島乳業のジャージー牛乳コーナー。
充実してますよね。懇親会目当てに参加する方が多いはずです。


ハーフーの部優勝者

壇上では上位入賞者の発表があり、賞状と賞品が授与されていました。
この方は昨年も優勝された方ですね。おめでとうございます!
毎年、八丈島まで走りに来てくださって、ありがとうございます。
※豪華賞品は2015年にUPしましたので、こちらの記事をご覧くださいね。
※この他の優勝者は、観光協会blogにUPされると思いますので、
そちらを楽しみにお待ちくださいね。



◎2015年に10キロ女子の部で優勝したのんちゃんは今年は2位でした。
「雨はたいしたことないけど、風がきつかった~」と言ってました。



島の走る方々も「向かい風で雨が顔に当たって走りづらかった」と仰ってました。



雨と風の中で一緒に走ったメンバーは連帯意識が芽生えますよね。
皆様、とっても清々しい顔で懇親会を楽しまれていました。

来年は晴れるといいですね!
島外からお越しの皆様、これに懲りずに来年もまた来てくださいね!(^^)/

※あさぬまの特売チラシは10日(火)からスタートします。
※8日開催予定の八丈DAYは14日(土)に延期いたします。

クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の八丈島パブリックロード... | トップ | 新春初チラシ★今週の特売チラシ »
最新の画像もっと見る