八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

夏休み最後の週末★金土特売チラシ

2014年08月29日 10時00分05秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、おはようございます!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風後やや強く、雨時々曇り、
最高気温は26℃の予報です。※雷注意報が出ています。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

今日は涼しいですね。
今年の夏は暑くてバテましたが、この涼しさに力を得たいと思います。
夏の疲れが出る頃ですが、皆様は体調いかがでしょうか?
都会の方々にはわからないと思いますが、島の夏は超多忙ですから、
8月の終わり頃にはボロボロに疲れてる島民がたくさんいるんですよ。
そろそろゆっくり休んで、温泉でも行ってリフレッシュしてくださいね。

金土特売チラシです。



島内のホテルにお話を伺ったら、今夏は台風の影響で業績が悪かったそうです。
お盆頃には島内に観光客が多くて、にぎやかな夏がうれしいなと思ってましたが、
夏全体を通してみると観光客数は昨年よりも落ちているそうなんですね。
そんな~~わたし、昨年もそのようなお話を伺ったように思いますよ。
八丈島は話題性はどんどん上がってると思うんですが、台風にはかないませんね。

台風は観光シーズンが終わった頃にやってくるものだったのに、
いまはシーズン中に台風が多発します。これずっと続くんでしょうか?
夏のお天気の変化は観光業に大打撃を与えますから厳しいですね。

皆様の夏休みはいかがでしたか?
毎年8月末は夏を惜しむ声が聞こえます。夏の終わりは寂しいですね。

今週末もあさぬまはお買い得品盛りだくさんで皆様のご来店をお待ちしています!


 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目の高速マイムマイム★八丈... | トップ | 樫立エバンスのステーキ暑気... »
最新の画像もっと見る