八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

焼き味噌鶏

2017年09月17日 15時15分50秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南の風強く後非常に強く、雨、
最高気温29℃、最低気温21℃の予報です。
大雨警報洪水警報、雷・強風・波浪注意報が出ています。
※本日の定期船とエア便は全便欠航です。

天気予報ハズレた?9月17日(日)です。
朝は晴れ間も見え、風もなく、飛行機来ないのがっかりでしたね。
警報出てるわりに大雨も降らず、肩すかしな感じですが、これから降るのかな??
ちょっとよくわからないお天気です。

*気象庁 | 台風情報 - 気象庁ホームページ
台風の影響で日月特売チラシはお休みになりました。
どうぞご理解お願いいたします。


焼き味噌鶏

わが家に滞在中の妹のお料理を今日もご紹介します。
ガスが使い慣れてないのでちょっと焦がしましたが、
これ簡単でおいしいので皆様もぜひお試しくださいね。



鶏もも肉の裏側(皮でない方)にバターと味噌を混ぜたものを塗りつけます。
※バターは室温に戻してから味噌と混ぜます。



ここにパン粉を押し付けます。(片面だけです)
(パン粉が切れていたので、セサミパンをフープロで挽いて使いました)

パン粉の面から油をひいたフライパンで焼きます。
このとき、中蓋で押し付けるといいようです。
焦がさないようにじっくり焼いたら裏返して皮面を焼きます。
蓋をして焼いて鶏肉に火が通れば出来上がりです。
手順が少なくて覚えやすいお料理ですね。


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司種セットのカルパッチョ | トップ | 彼岸入り★今週の特売チラシ »
最新の画像もっと見る