八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

マウイ島 前進太鼓 Zenshin Daiko 八丈島夏まつり2014 公演

2014年07月25日 15時10分21秒 | イベント情報
◎夏まつり初日、マウイ島 前進太鼓 Zenshin Daiko 公演の画像です。



前進太鼓の演奏の前に、八丈島 月曜会の演奏がありましたが、
前進太鼓のメンバーがこれに交じって八丈太鼓を披露するシーンもありました。



前進太鼓からのご挨拶。コーディネーターのユウタくんが通訳。(左)



7歳~18歳のマウイの子ども達ですが、皆さん大人っぽいですね。



演奏は、上手い!かっこいい!あんまり素晴らしくて言葉を失います。



4曲演奏してくれましたが、短く感じましたね~もっともっと見たかった!







画像を何枚かご紹介しましたが、やはり画像では伝わらないので、動画をどうぞ。
手持ちのデジカメ撮影でブレブレですが、雰囲気だけでもご覧くださいね。


マウイ島 前進太鼓 Zenshin Daiko 八丈島夏まつり2014 公演

いいですよね~すっかり魅せられてしまいました。
見に行ってほんとによかったです。見られなかった方は残念でしたね。
会場は割れんばかりの拍手と絶賛の嵐でした。
ほんとにいいもの見せてもらって、得した気分でしたよ。

前進太鼓の皆様は、本日の1便で離島されました。
長い時間をかけて遥々姉妹島の八丈島までお越しいただいて、
それに見合う交流ができたでしょうか。いい成果が得られたでしょうか。
マウイの方々に、八丈島はどのような島に映ったでしょうか。

機会があれば、わたしもマウイ島を訪れてみたいと思います。
そのときには、前進太鼓の練習をぜひ見に行きたいと思いました。
末永く姉妹島の交流が続きますように。


青山テルマライブ★金土特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山テルマライブ★金土特売チ... | トップ | サーモンのマリネサラダ★お祭... »
最新の画像もっと見る