八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

店頭販売大好評★8月8日八丈DAY2014大盛況御礼!

2014年08月09日 10時27分27秒 | 当店イベント/八丈DAY!
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、南東の風後やや強く、曇りのち雨、
最高気温は30℃の予報です。※波浪注意報が出ています。
※本日の定期船は海上不良のため欠航しました。エア便は通常通りの予定です。

曇り空の八丈島です。後から雨が降る予報です。
風が少し涼しくなってきたので、嬉しいような気もしますが、
一昨日あたりから波の音がものすごいです@八重根。
◎台風11号の影響で、定期船がついに欠航してしまいました。

八重根や横間、乙千代ヶ浜もずっと赤旗の遊泳禁止が続いてますが、
昨日から底土も黄色旗に変わり、泳ぎに行った友人は波にもまれてギョサンを流し、
早々に帰ってきたそうです。今日も底土は黄色です。どうぞお気をつけくださいね。

◎本日は、エイト島音楽祭が大賀郷園地で開催されています。
雨が降っても傘の使用禁止だそうですので、合羽を持参される方がいいかもですね。
わたしも社長からチケットをいただいたので、後で覗いてみるつもりですが、
お天気どうなるでしょう。ちょっと心配ですね。



さて!昨日は8月8日のダブル八丈DAYに多くのご来店誠にありがとうございました!
快晴に恵まれ、かなり暑い中、ほんとに大勢のお客様で駐車場がいっぱいで、
車を停めるのに苦労されたお客様もいらっしゃると思います。ありがとうございます。


八丈ハニー(八丈島産ハチミツ) 250ml 8月8日特別価格880円(定価1.300円)

八丈島に復活した養蜂のニュースは、南海タイムスでも取り上げていただき、
チラシやブログを通して多くのお客様に関心を持っていただけたようです。
90本ご用意した八丈ハニーは30分で完売しました!
これにはブログを書いてるわたしが一番驚きました。
多くのお客様に喜んでいただけて、ミツバチ洋子さんもわたしも大感激です。
ありがとうございました!心よりお礼申し上げます。

そして、早々に完売してしまったために、その後がっかりされるお客様が多くて、
大変申し訳ありませんでした。今回の販売では点数制限をしませんでしたので、
3本4本5本と数多くお求めのお客様が多くて、あっという間の完売でした。
これだけの反響を予想できませんでしたので、心よりお詫び申し上げます。



八丈島産ハチミツはまだスタートしたばかりですので、
今後の予定は明確ではありませんが、もしかしたら秋にも少し収穫できるかも。
そして、来春にはいよいよ本格的に生産を開始しますので、
もっと多くの八丈ハニーを販売することができると思われます。
どうぞ今後にご期待いただけますよう、お願いいたします。



樫立のスナック・エバンスのマスターが早々買いに来てくださいました。
昨年のクリスマス会にご招待いただいた際に、洋子さんを連れて行きました。
覚えていて買いに来てくれました。八丈島の人はほんとに温かいですね。



ほわいとはうすのマスターも買いに来てくださいました。
島外の息子さん(アクセルこうじくん)達に送ってあげるそうです。
ほわいとはうすにも洋子さんと食事しに行き、紹介して激励されました。
みんな温かいな~八丈ハニーの誕生を一緒に喜んでいただいています。



もちろん名も知らぬ多くのお客様にたくさんお求めいただき、一番乗りのお客様には、
「普段は引きこもってるけどブログを見て買いに来たよ」と、激励いただきました。
こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございました!



ちょんこめ作業所の店頭販売も先月に引き続き、がんばっていただきました。
暑い中、作業所の方々の熱心な呼び込みには頭が下がりました。
自分たちが作った商品が売れることは大きな喜びだそうです。



今回も多くのお客様にご利用いただき、売り上げも上々だったそうです。
所長から喜びのご報告をいただきました。皆様、ありがとうございます!

今年はちょんこめオリジナルTシャツやトートバッグを使ってる方をよく見かけます。
どんどん浸透している印象を受けています。観光客の方々もちょんこめTを着ています。
ちょんこめ製品はどんどんアップグレードしていて、かわいい物が多いですよね。
わたしもまた大賀郷Tシャツの色違いを購入しました。



店内ではベーカリーが、八丈島ジャージー牛乳のモッツアレラ・ドラータを使った
八丈ドラータサンドを販売しましたが、こちらも大好評で30個完売しました。
これ、おいしかったですね!楽農アイランドが苦労して完成させたモッツアレラの
もちもち感と野菜とパンのバランスが絶妙でした。

今回は八丈ハニー販売が心配で張り付きで、あまり写真が撮れませんでしたが、
その他の八丈島商品も好評でした。ありがとうございました。
わたしの友人は来島客としま弁を購入して海で食べたそうですが、
末吉風天ぷらがおいしくて、もっと食べたい!と言ってました。

毎月8日の八丈DAYは、あさぬま全体が八丈島産をアピールするために、
より良い八丈DAYを目指して、持ち場持ち場でがんばっています。
八丈島の特産品を愛する地元の皆様と観光客の皆様のために、
来月もまたがんばります。皆様のご来店ありがとうございました!


台風のうねり★今週の特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日W八丈DAY!ご来店お待... | トップ | 8月の島スイーツ★八丈DAY!2014 »
最新の画像もっと見る