八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

「安住紳一郎の日曜天国」八丈島公開放送!

2014年11月30日 20時18分04秒 | イベント情報

八丈町多目的ホールおじゃれ

◎「安住紳一郎の日曜天国」八丈島公開放送へ行ってきました!
会場はおじゃれホールで、夏まつりの時のようにガラス窓を収納して、
外までぶち抜きの開放的な空間での公開放送でした。

今日はイベント盛りだくさんの日曜日で、
増田明美さんも参加される「夢伝大会」や中之郷の演芸会、
「浅葉杯全島卓球大会」、コーラスの発表ステージもあり、
関係者や毎年ご参加の皆様にはどれも外せないイベントですから、
公開放送へ行けなくて残念という声も多く聞かれました。


「安住紳一郎の日曜天国」八丈島公開放送ステージ

出演者の写真はNGですので、ステージの雰囲気だけお見せしますね。

公開放送は、期待以上にめちゃめちゃ面白かったです!
番組をお聴きの皆様も十二分に楽しめたのではないかと思いますが、
公開放送では、曲の合間などにもトークや舞台裏を楽しませていただきました。

安住アナってすごいですね。天才ですか?あの方は。
特に最初の八丈島の紹介は見事すぎて、わたくし唸りながら聴いてました。
安住アナご自身で下見にいらして、島のいろんなエピソードを拾って
面白おかしく話されましたが、島の情報をいろいろ盛り込んでくださって、
構成が素晴らしかったです。さすがTBSラジオの看板番組ですね。
これを聴いて八丈島へ行ってみたいと思われた方がたくさんいることでしょう。
心からお礼を申し上げたいです。ありがとうございました。

ゲスト出演も交えて、笑いっぱなしのあっという間の約2時間。
番組終了後も雑談やスタッフ紹介など30分ぐらい楽しませていただきました。



広場には模擬店が出て、お天気も回復して、ポカポカ陽気の長閑な午後でした。
島外からいらしたリスナーの皆様ものんびりした島のムードを楽しまれたようです。


TBSラジオ チョコバナナ

リスナーの方々に大人気のチョコバナナ販売は、(エピソードがいろいろあるとか)
今回はTBSラジオの社長様がカラースプレーをつける係でした。(ハッピの方です)
「若い頃に八丈島でいい思い出がある」とのことで急きょお出ましになられたそうです。
どんな思い出かは明かされませんでしたが、再来島うれしいです。ありがとうございます。



わたしももちろん買わせていただきましたが、チョコバナナってこんな熱いもの?
冷たいのしか食べたことなかったので、たらたら垂れるチョコバナナ新鮮でしたが。


TBSラジオ 味の濃い豚汁

担当の方が濃い方らしくて、濃いダシが出るからとスタートした豚汁だそうです。
八丈町の災害炊き出し用の巨大鍋になみなみと作ってありました。



わたしもいただきましたがたしかに濃いダシでおいしかったです。


神流町 じゃ~麺

3年前の公開放送地、神流町(かんなまち)から、じゃ~麺の模擬店。



◎じゃ~麺とは、神流町特産の赤じゃがを練り込んだ焼うどん。
独特の風味と食感で面白い味でしたよ。


館山市 かに汁

昨年の公開放送地、館山市からは、かに汁の模擬店が出てました。
なんと!この中に、八丈島出身の方がいらしたそうです。
八丈町も来年は模擬店を出しに行くんでしょうか?楽しい繋がりですね。



そして、あさぬまの「しま弁」と島寿司も販売させていただきましたが、
大好評にて完売いたしました。ありがとうございました!
遠方より遥々お越しいただいたリスナーの皆様に、
八丈島の味を召し上がっていただけて、とってもうれしかったです。


あさぬまのお茶やさんにて

ご来島のリスナーの方々に、お茶やさんでお会いしました。
8000通の応募の中から「八丈島飛行機&バスツアー」に選ばれた幸運な方々です。
昨日の天候不順で飛行機が2時間遅れ、とっても揺れたそうですけど、
今日のお帰りは快適なフライトだったのではないでしょうか。
楽しい時間を八丈島でお過ごしいただけたなら幸いです。

*TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国in八丈島」 |朝倉さや オフィシャルブログ
今日の公開放送にゲスト出演された朝倉さやさんのブログです。
公開放送中の画像も掲載されていますので、ご覧くださいね!


安住紳一郎の日曜天国公開生放送★金土特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安住紳一郎の日曜天国★本日10... | トップ | プレミアム木島平米・村長の... »
最新の画像もっと見る