八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

このトンカツはおいしい!★ウコン育ち霜降高原豚

2014年05月16日 14時38分08秒 | 肉料理

ウコン育ち 霜降高原豚のトンカツ

◎今朝、特売チラシ記事でおすすめした、ウコン育ち霜降高原豚のトンカツです。
超シンプルな盛り付けですが、お肉がおいしいからこれでも十分な感じ。
今日のお昼に揚げてみて、知人たちにお味見していただいたら、
「お肉がめちゃめちゃおいしい!」と大好評でした。


ウコン育ち 霜降高原豚  ※本日の価格です。明日は特売価格で販売します!

使ったのは、明日特売のこちらの豚ロース肉。
ちょっとだけ丁寧に下ごしらえして、慎重に揚げていただくと絶品トンカツになりますよ。



あさぬま精肉部では、ジャガードという器具で筋切りしてお出ししていますが、



硬い筋が通っている部分は、包丁でさらに筋切りした方がいいですね。
今日はおいしい岩塩とブラックペッパーをミルで挽いて振りかけました。
トンカツ屋さんみたいにおいしいトンカツになりますように。



小麦粉、溶き卵、パン粉と順にくぐらせて、たっぷりの油で揚げました。
トンカツを切る際には、まな板に使用済みのカレンダーを裏返して敷いて切ります。
こうするとまな板がべたべたにならず、トンカツも水気がつくことなくさっくり切れますよ。



おいしかった~~!!正直、トンカツ屋さんにそんなに負けてないと思います。
八丈島にトンカツ専門店はありませんが、週末おうちトンカツ屋さんをお楽しみください。
明日の「ウコン育ち霜降高原豚ロース肉」の特売おすすめです!


おいしい豚カツ食べてますか★金土特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい豚カツ食べてますか★... | トップ | ホットチーズ新玉ねぎ★簡単お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ国産豚 (赤松 純一)
2014-05-16 17:25:54
子ブタの
病気で国内の養豚は大変みたいですね~
こういう時こそ
国産豚を
応援しましょうよ。
返信する
純くんへ (海風おねいさん)
2014-05-16 18:35:54
はい。赤松家も明日はぜひおいしいトンカツをお召し上がりください。
返信する