八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈島ジャージー牛乳製造休止のお知らせ

2014年09月26日 16時30分56秒 | お知らせ
楽農アイランドからのお知らせです。
八丈島ジャージー牛乳が今月末で一時製造を休止することになりました。



このお知らせを掲載するにあたり、楽農アイランド小宮山社長にお話を伺いました。
これまでの経緯と厳しい現状と今後の見通しをお話しいただき、
最善を尽くしたが、現状では製造コストがかかりすぎる牛乳を
一時製造休止せざるをえないとの結論だそうですので、
これまで島の牛乳を応援する記事を書いてきた者として、
わたしも粛々とこの事実を受け止めたいと思います。

あさぬまでは、八丈DAYのイベントやブログを通して、
八丈島の酪農を応援してまいりましたので、本当に残念な結果ですが、
八丈島の酪農はこれで終わったわけではなく、牧場のジャージー牛乳を使った
チーズ、プリン、ジェラートなどの乳製品を作り続けながら再建をはかり、
いずれまた八丈島の牛乳を生産できる日に向けてがんばりたいとの
お言葉でしたので、これからも八丈島の乳製品を応援していきたいと思います。

八丈島の牛乳をご愛飲くださった皆様には、誠に申し訳ありませんが、
いつかまた八丈牛乳を飲める日まで、変わらぬご支援をお願い申し上げます。


早くも鍋シーズン★金土特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S&Bおでんの素で秋おでん | トップ | 八丈島ジャージー牛乳のチョ... »
最新の画像もっと見る