八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

モッツァレラとりんごとルッコラのサラダをホエードレッシングで食べる

2014年10月24日 12時54分33秒 | サラダ/ドレッシング
◎先日、ワイルルママにいただいたホエードレッシングを試食するために、
モッツァレラ・ドラータと季節のりんごとYU-Iファームのルッコラサラダを作りました。


モッツァレラとりんごとルッコラのサラダ

りんごよりラディッシュの方が目立ってますが、ラディッシュは散らしただけです。
りんごは重いので沈んでしまいましたが、半個分のりんごが入っています。
ルッコラ以外の小さな葉っぱは、シナモンバジルとレモンバジルです。
色の薄い方がレモンバジル。バジルにもいろんな種類があるんですよね。
ハーバルクラブの畑から摘み立てで、ものすごくいい香りを放ってました。



ワイルルママのホエードレッシングをたっぷりかけていただきました。
「うまー!」一緒に味見してもらったまーこちゃんが叫びました。
「うまー!」とわたしも叫び、「うまー!うまー!」と連呼しながら、
あっという間に二人で平らげてしまいましたよ。

サラッとした食べやすいドレッシングに、ほのかにミルクの風味があります。
これは使いやすいドレッシングですね。サラダを選ばず、何にかけてもおいしそう。

◎今日は、ドラータを作る際に出たホエーを使った新たな試作が完成します。
後で、この新しいホエードレッシングをいただきにワイルルさんへ参ります。
これは期待大!!皆様は、どうぞしばらくお待ちくださいね。
11月8日(土)の八丈DAYで販売予定です!


菊池レモンのホエードリンク

菊池レモンジャムとホエーを合わせたドリンクも作ってみました。
なるほどー!レモンの酸味と合わせると、レモンカルピスのような味わい。
でも、やっぱりフレッシュ感が圧倒的に強い。生って素晴らしいですね!


桃太郎と不思議なキノコ★金土特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【朝食】切り昆布の煮物とお献立 | トップ | 本日土曜市開催★土曜市特別チ... »
最新の画像もっと見る