八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

恵みの雨★週末特売チラシ★八丈DAY特別チラシ

2017年08月04日 10時02分41秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南東の風、曇り時々雨、
最高気温30℃、最低気温25℃の予報です。
※波浪注意報と雷注意報が出ています。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

ポツポツ小雨が降る8月4日(金)です。
昨日のブログに天気予報がハズレていいお天気と書いたら、
その少し後に、逆襲的に土砂降りになりました。
久しぶりにザーザー降る雨を見て気持ち良かったのですが、
突然降ったので、ずぶ濡れになった方もいたそうです。
島の天気は変わりやすく、今日も降る予報ですからお気をつけくださいね。

今日も海は荒れています。
底土は旗なしですが、旧八重根・ヤケンヶ浜・横間・乙千代ヶ浜は赤旗。
海水浴にはどうぞお気をつけくださいね。

◎8月夏バテ防止月間、今日の朝ごはんはこちらです。
◎今日のグリーンスムージーはこちらです。

週末特売チラシです。



今年も梅雨時にまとまった雨が降らず、霧ばかり出て変な梅雨でしたね。
その影響でネリも発育が遅れ、スイカも不作のようですね。
昨日みたいな恵みの雨がザーッと降ってくれることを願っています。

明日、8月5日は八丈DAYを開催します!
通常は毎月第2土曜日に開催している八丈DAYですが、
8月は第2土曜がお盆の前日となりますため、5日に開催いたします。

また、土曜市は通常第4土曜日に開催しておりますが、
8月は第3土曜の20日に開催予定です。

八丈DAY特別チラシです。



8月はアンテナショップがどこも多忙のためワンデイショップはお休みします。
お隣のジャージーカフェではカフェオレ(アイス・ホット)が100円引き!
この機会にどうぞ、八丈島ジャージー牛乳を使ったカフェオレをご賞味ください。
※17時閉店と書いてありますが、新しいソフトクリームマシーンが5日に到着予定で、
その設置のため早じまいの予定です。悪天でマシーンが届かない場合は通常通りです。
※マシーンが到着しませんでしたので、通常通り18時まで営業します。

8月も島市は元気に開催いたします!お昼頃までですのでどうぞお早めに。
あさぬまは今週末もお買得品盛り沢山でご来店をお待ちしております!(^^)/


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする