伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

三重高虎ベースボールクラブさんと☆

2015-01-17 17:11:29 | 講演・イベント・メディア
三重高虎ベースボールクラブさんからご依頼をいただきました。

今日は津市でストレッチさせていただきました。

スポーツしていると、特定の関節や筋肉に負荷が多くかかり故障する場合があります。

その痛みのある部位ではなく、なぜそこに負担がかかるのか?

人間の体は「てこの原理」で説明できます。

バランスが良いと負担がかかりませんが、バランスが崩れると、補正するために何処かが頑張ってます。

頑張ってる関節や筋肉が悪くはないので、原因を見つけてバランスを改善しましょう。

人間の体には生理弯曲があります。



など・・・身体の構造など説明させていただきました。

そして・・・

自分の体は正しいのか?歪んでいるのか?

正しい姿勢を知って、自分の姿勢と確認。

特定の場所を確認して、正常から離れてるとか確認したり。

動きの中で筋肉のバランスや可動域をチェック。





ウォーミングアップ。

全身の筋肉をストレッチ。

歪んだ姿勢をストレッチで改善。



トレーナーの敏美さん。

一緒にストレッチをアドバイスしてくれてます。



正しくストレッチするには、方向や角度が大切です。



脚の長さの違いを改善。

身体の安定度をUP

身体の柔軟性UP

足が上がりやすくなる。

腰の弯曲の改善。

姿勢の歪み改善(回旋・側方)

肩こり改善

など・・・



どんどん改善していきます。

構造も説明しながら、「なぜ、このストレッチが必要か」頭でも理解して頂きたいので。



肩の痛みがある方の、姿勢分析。

本格的には時間的に無理ですが簡易的に分析し、改善のストレッチ。





他の方もペアで姿勢確認し改善のストレッチ。

どのストレッチも行う度に「改善した~」って喜んで頂けて嬉しいです。

皆様から今日の感想を頂きました。

◆練習や試合前に、チェックしてケガを予防できるやり方をしれて良かったです。
 勢いを付けて、ストレッチをしていたので、正しいやり方を聞けて良かったです。
 真輝さん  22歳

◆身体のバランスが良くなり、毎日続けたいと思った。
 雅俊さん   22歳

◆今日教えていただいたストレッチ全てに驚きましたが、身体の安定度UPのストレッチが一番ビックリだった、また受けたいと思いました。
 拓也さん   21歳

◆体が軽くなって よかったです。
 裕介さん   19歳

◆改善される点ばかりで嬉しかったです。
 弘樹さん   17歳

◆こんなに変わると思いませんでした!!
 毎日続ければプレーも変わってくると思います。
 凌之さん   19歳

◆肩の事や自分の身体の事がわかれてよかった。
 やると良くなるんで、なんかすごかったです。
 時間がある時はしっかりしていきたいと思います。
 智也さん   16歳

◆ストレッチで、いろいろとかいぜん出来る事を知れてよかったと思う。
 今後もストレッチをやってケガなどしない体をつくっていきたい。
 純平さん   22歳

◆すごい感じ!!腰が悪いので、もっと改善したいです。
 裕芳さん   45歳

◆ほとんど治って よかったです。
 勇輝さん   15歳

◆左右の倒れがなくなった。
 海人さん   15歳

◆肩の高さが変わった。 
 大輝さん   15歳

◆ありがとうございます(^o^)
 愛さん   6歳

可愛いイラスト入りで頂きましたので、写真で。



◆すべてが よくなって びっくりした。
 毎日続けたい。
 透亜さん   15歳

◆やわらかくなったのが、スゴいと思った。
 剛志さん   14歳

◆30秒のストレッチで体が変わることにびっくりした。
 普段の生活でも ちょっとした時間にできるので やっていきたい。
 野球の前にも使っていきたいです。
 元亜さん   15歳

◆ストレッチ前は、けっこう差があったけどストレッチ後は差があまりなくて びっくりした。
 真雄さん   15歳

◆またオフィスに行かせて頂きます!!
 真也さん   32歳

◆肩の痛みが軽減されたので良かったです! 
 簡単なストレッチだったので、続けたいと思います(^o^)
 遥さん   20歳

◆関節の可動が良くなりました。
 稔巳さん   47歳

◆肩こりのストレッチをやってもらって、肩が軽くなったのが不思議だった。
 みわさん   41歳

◆足の長さが一緒になって良かったです。
 身体の作りを確認しながらできたので よかったです。
 麻里さん   45歳

◆数時間で、体全体がやわらかくなりました。
 肩こりがあるので、ストレッチしたいと思います。ありがとうございます。
 容代さん   39歳

◆姿勢のゆがみが 簡単なストレッチで改善されるのに びっくりしました。
 裕子さん   45歳

◆間違ったストレッチをしていた箇所があったのがわかった。
 正しいやり方が覚えられた。
 秀樹さん   55歳

皆様からの嬉しい感想、ありがとうございます。

自分で言うのも変ですが・・・ほんと、驚きの改善なので楽しいストレッチです。

このストレッチが皆様の健康づくり、パフォーマンスアップのお役に立てます事を願っています。

【三重高虎ベースボールクラブ】さん、益々のご活躍を応援しています。


『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房ストレッチングオフィスは、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行っていません。
(ご注意ください)
「健康食品の販売」「健康食品の勉強会への勧誘」を行う類似名称の姿勢改善教室・ストレッチ教室があるようですが、当オフィスとは無関係です。

当オフィスは姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチのみを用いて姿勢改善を行います。




最新の画像もっと見る