伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

伊勢市学校保健会養護部会様の講演会です☆

2017-12-12 07:43:45 | 講演・イベント・メディア
伊勢市学校保健会養護部会様から講演会の講師のご依頼をいただきました。



小中学校の養護(保健)の先生方です。

身体に関する知識が多い方々ですので僭越ですが・・・

姿勢について。

姿勢の歪みがストレッチで改善する事。

痛みと原因について。

子供たちにも増えている肩こりなどと姿勢の関連。

姿勢の確認方法。

などなど・・・

色々お話させていただきました。

模型も見てイメージしながら。



そして、先生方の姿勢もチェック。



脚の模型と確認したり。



子供たちの姿勢の話など、とても熱心に聞いてくださいます。

素敵な先生ですね。



トレーナーの二人も一緒に行き、皆さんの姿勢チェックなど、アドバイスしてくれています。





さっそく改善のストレッチ。



「改善した人~?」

「は~い」って手を挙げて教えてくださいます。



こうして皆さんが改善されて楽しそうにしてくださっている時が一番嬉しいです。

ストレッチ後に体の動きが改善して喜んでくださっています。

こんなに腰が回って、足が床につくようになった♪

って、写真も撮らせてくださいました。



本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

終了後、ご参加の皆さんから感想を頂きました。

ご紹介しますね。

◆初めて姿勢改善ストレッチをしました。
 こんなに簡単に姿勢が改善するなんて おどろきでした。
 短時間で体験できることは、子どもたちの気づきや動機づけにつながるので、ぜひ子どもたちにも指導してほしいです。
 裕美さん

◆感動しました!! 一番驚いたのは、左右の膝の倒れ方です。倒すと両方ペタペタ床につきました。
 すると今まで出来なかったお姉さん座り(右足下)が痛みもなくできるようになりました。
 首もよく回るようになって軽くなりました。
 何から何まで驚きの連続でした。
 ありがとうございました。
 さきさん

◆とてもリフレッシュできて。体が軽くスッキリしました。
 特に足の長さ改善ストレッチはびっくりしました。
 これによって左腰の痛みがなくなりました。
 おしりプリッで正しい姿勢を毎日整えたいと思いました。
 元子さん

◆簡単に日頃の姿勢の改善が出来ることが出来たので、続けていきたいと思います。
 真理さん

◆立ったりしゃがんだりを繰り返して(片付けで)から、左膝が痛くなっていたのですが、今日、少しからだを動かしたからか、正座もできるし、痛みも少なくなりました。
 さおりさん

◆前屈がマイナス9cmから0cmになったことが喜びを感じました。
 太もも、ふくらはぎの伸びのストレッチの大切さを実感しました。
 視診・動診することによって自分の身体のバランスの悪さを感じることができ、これから教えてもらったストレッチを行い改善していきたいです。
 佳代さん

◆前屈で、第二関節しかつかなかったのが、手のひら全部 床についたのが驚きました。
 肩こりのストレッチは、たった3秒でとっても肩が軽くなったので、ぜひ家に帰ってもやってみたいです。
 利恵さん

◆筋肉がほぐれた感じが実感できました。
 すごく気持ち良かったです。
 自宅でもやってみたいと思います。
 友香さん

◆たった30秒くらいストレッチするだけで姿勢が正しい位置に戻されるということが感激。
 すごく軽くなることがうれしい。
 続けられたらいいなあとは思うけど、一人ではなかなか自信がないなァ。
 体感できてよかったです。
 久美さん

◆前屈で手が床につくようになりました! 
 咲衣さん

◆肩や首が軽くなった。
 姿勢が少し改善できた感じでうれしかった。
 利恵さん

◆自分の姿勢の片寄に気付くことができ、短時間で改善することもわかりました。
 日々の生活に取り入れていきたいと思います。
 ありがとうございました。
 順子さん

◆いつものことながら、ストレッチによって、あっというまに改善されることに驚きです。
 日常生活でできるだけ姿勢を意識していくように努力します。
 あとは、アッという間にやせるストレッチがあればなあ・・
 元美さん

◆少しの動作で、自分の体の左右差が改善されて うれしかったです。
 はじめに測定をしたときは、思った以上に左右さがあって驚きました。
 詩織さん

◆簡単なストレッチで、足の長さがそろったのは おどろきでした。
 仙骨をしっかりさせることで、ゆらぎにくい体になったのもビックリです。
 ムリなく楽しくストレッチできて とてもよかったです。
 ありがとうございました。
 好美さん

◆肩や首が軽くなった。
 少しのストレッチで脚の長さに変化があったので おどろいた。
 Yさん

◆足のかかとの左右差がなくなったのには おどろきました。
 肩こり・首こりのストレッチが一番気持ちよかったです。
 Mミさん

◆仙骨を整えると体がしっかりと安定するのにびっくりします。
 できれば毎日家で続けていきたいです。
 恭子さん

◆改善できてよかった。
 真弓さん

◆左側がどうも硬いと感じていたのが すっきりした気分とともに両側同じ感じになりました。
 ありがとうございました。
 恵実さん

◆脚の長さがそろってびっくりした。
 前屈で手がついたのがうれしかった。
 肩が軽くなったのでまたしてみたい。
 30秒でなおってしまうのがびっくりした。
 七海さん

◆体が軽くなっている。
 めぐみさん

◆肩が軽くなりました。
 少し押されたぐらいでは、ぐらぐらしないようになりました。
 登子さん

◆普段、全く体を動かすことがないので、疲れたけど何だかすっきりしました。
 恵理さん

◆短時間のストレッチで姿勢が安定したり。肩と首のコリが楽になったりすることが体感できて良かったです。
姿勢の悪さと肩コリが悩みなので。ストレッチで少しでも改善していけたらなあと思います。
 楽しく学ばせていただきました。 ありがとうございました。
 祐さん

◆実感できたのが感動でした。
 日中、ちょこちょこっとできそうなストレッチなので継続することが大切だなあと思いました。
 美晴さん

◆左足首が30年前の交通事故で動かず固定されています。右足に負担がいつおかかっていて体のゆがみは当然あるのですが、理にかなっていて体が曲がっている姿勢が悪いのがよくわかりました。
ゆがみを少しずつ修正し肩こりや腰痛が減りました。 すごいですね。
腰の高さが改善したのはよくわかりました。
 眞由美さん

◆体が軽くなった気がします。 正座が楽になりました。
 押されても安定させるのは、かなりがっしりとなったことに驚きました。
 ありがとうございました。
 ずかさん

◆前屈で指がつけるようになりおどろきです。
 とても気持ちよかったです。
 厚子さん

皆様からの「喜びの声」を読ませていただき、本当に嬉しく思いました。

ありがとうございます。

明るく楽しい先生方とご一緒させていただき、私達トレーナーも楽しい時間を過ごさせていただきました♪

今回のストレッチが皆様の健康づくり、子供達の姿勢づくり、怪我予防のお役に立てれば幸いです。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



最新の画像もっと見る