sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

初めての台北:19:夜市

2017-11-17 | 一人旅たまに人と旅
夜市に行くなら、ここがいいよと息子が言ってたところ。
夜市は、故宮博物院の最寄駅士林駅の士林夜市も有名だけど、
松山駅近くの饒河街観光夜市は一本の道になってるから迷わず行って帰ってこれて
一通り見られるからおすすめと言われて、夜の飛行機まであまりゆくりもできないし
これくらいがちょうどいいかなと行ってみました。

行ったばかりの時間はまだこんな風に空いてたけど、15分もしないうちに
すごい人ごみになって、満員電車状態で、前に進むのものろのろ。
お正月のえべっさんみたいに身動き取れないくらいの混雑になった。



金魚や、小物とかの店もあったけど主に食べ物です。









これ道頓堀って書いてあってたこ焼きのつもりだと思うんだけど、ちょっと違う…

これは夜市に行く前の別の場所だったかな。手作り市っぽい感じ。


こういうコスプレの店?を、別の場所で何軒か見かけた。よくあるのかな。
時間があれば覗いて、変わった服を買ってみたかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿