sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

韓国墓参り:映画博物館

2024-03-15 | 一人旅たまに人と旅
前に釜山映画祭に行った時に、この博物館の存在はチェックしてたけど
短い日程でとても寄る暇はなかった。
今回も母たちとの約束まで2時間弱しかないけどとても近くだったので、
とりあえず行くだけ行ってみようと思いました。

釜山タワーがすぐ後ろに見えますね。

立派な建物

入場料のいらないスペースにも映画関係の展示がありました。

チケットカウンター。1万ウォン(1200円くらい?)だったかな。


釜山の映画館の写真。釜山は韓国映画発祥の地だったとか?


20世紀初頭の釜山にあった7つの映画館


映画雑誌


「釜山港へ帰れ」の台本?


古い映画の入場券


「ロミオとジュリエット」

朝鮮戦争の頃洋画が入ってきたのは釜山中心だったそうですね。
そして韓国で最初のトーキー映画も釜山で上映されたみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿