白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

プロモカード配布開始

2014年08月05日 22時44分08秒 | モンコレ
今週からついにプロモーションカードが配布され始めましたね。
8月の配布カードはアスモデウスです。
皆さん手に入れられましたか?

わたしはまだ1枚しか持っていません。
これから少しずつ集めていくことになりそうです。
全ての奇数種族に即投入できるカードではありませんけど、
アイテムを使う奇数デックといえば、中心にざっと数えて
オーガ、タウラス、スキュラ、ヒッポス、ガネーシャ、エルフ
ケンタウロス、バードマン、エンジェル、デーモン
の合計10種類になります。
ウィンチェスターやデュラハンを1個のデックと数えたり
ブロック4以降のドワーフも含めるとそれ以上。
アスモデウスが入る「可能性のある」デックは軽く10種類を超えます。
実際は、そこまで応用性の高いカードではないですけどね。

一番入りやすいのはエンジェルデックでしょうけど
他にも使いやすそうなのはタウラスやケンタウロス辺りでしょうか。
[普通/対抗]のダメージ能力が貴重なデックで活躍します。
オーガやエルフはポテンシャルの高い勢力ですが
元の英雄と役割が被るなら入れ替えて入るかどうかは微妙。
さらに出来たらアスモデウスには使えない秘伝スペルアイテムが少ないと良いですね。
わたしは少なくとも3つか4つくらいのデックを組むことになりそうです。
できたら15枚くらいは確保したいところですけどそこまで揃えられるでしょうか。

現在、ブロック6構築のデックを公開中ですけど、
ブロック6のデックが終わり次第
プロモーションカードを使用したデックの公開に切り替えていきます。
ネタが続きそうなので公開ペースは速くしていきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-06 20:20:25
プロモはどうやったら手に入るんですか?
Unknown (Unknown)
2014-08-07 13:17:04
公式大会に出るか1ヶ月遅れの金銀チケットによる交換ですよ。
Unknown (白鳩)
2014-08-08 00:20:39
詳しくは公式サイトで確認してもらいたいですが
公認の店舗大会に出場すると参加賞としてもらえます。
いつものプロモパックが7月で無くなって
8月からアスモデウスになりました。
もうすぐ金券銀券で交換できるようにもなるそうです。

コメントを投稿