白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

昨日の生放送の話

2017年03月24日 23時57分49秒 | モンコレ
いつの前にか発売一週間前になってしまった。

昨日の生放送も見たけど、番組としては面白くなかったかな。
開封は、中身固定だから入ってる稀、極稀の再確認でしかないわけだし、
対戦もカードプールがわからないので何をやっているのかわかりづらい。
昨日の生放送が始まる前の段階でカードリストの公開に踏み切ってほしかったと思う。
もう、秘密にする意味がないわけだし。
ルールのQ&Aは発売日よりも先に公開されていないと遊べないわけだから
早めに公開して質問メール受け付けておくくらいじゃないと、運営成り立たないよ。
そんなこと今更わかってることだと思うのだが。

対戦はかなりワンサイドゲームだったが、
ワンゲーム長かった割に、ほぼ開幕戦の同時攻撃で決していたかな。
ハロハロ側にはココの戦力にまともに勝てるパーティは
ミカエルに装備品を持たせる方法でしか作れなかったので
それを失った時点で攻勢に出る手段を失っていた。
ダメージ対抗が多いけどそれ以上に防御手段のほうが多い環境なので
先攻で素殴りは有利みたいね。
これは単なる相性ゲーで、属性ダメージ以外のデックなら勝てていたのか、
あるいはココの先攻チャージ系が単純に強かったのか。
攻撃力自体はそこまで高くならないっぽいから前者かな。

さらにスリーブなどの付録でカードの追加があるらしい。
これは単純にうれしいね。
来週のセットを買ってしまったらもう終了だとしたらさびしい。
多少でもカードが増えたら楽しみが増える。
英雄ユニットが1種類増えるだけで組めるデックの種類が
一気に2、3個増えるのがモンコレだし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿