ネイチャーに2/3/3が欲しいと思っていたんですけど
もっといいのがもらえましたね。
(2/3/3も別にもらえたらうれしいですけど)
2/4/2というスペックは防御力が高くなることが見込まれる次の環境では
かなりの有望が見込まれるステータスです。
これまでネイチャーデックでレベル2で攻撃力4点が捻出できたのは攻撃隊長だけでした。
総攻撃力の低さは勿論ですが、対抗で1体落とせば攻撃力が8点を割ることが多かったので
3・3・2のアタックが1対抗で処理されていました。
サーベルタイガーが混ざることで1対抗ではまだ攻撃力8点を残すことになるので
アタックの圧力が1段階増すことになります。
ネイチャーデックの他、バードマンにも入りそうですね。
アイテム枠そんなに要らないのでコボルトライダーズの枠がイニシアチブ+1に変わるなら
そっちのほうがいいと思います。
2枠スペルを使わないならスペル枠は3枠あればいいと思うので
レベル2は枠なしでもいいというのはありだと思います。
6・2パーティは攻撃力の上限が低かったので
先攻で安定して攻撃力10点を出したいなら是非欲しいユニット。
先行型の6・2デックなら挿しておきたいですね。
歩行なのは気になるところですけど。
マフィン
大砂蟲 ×3
ロック ×3
凶獣スウ ×2
赤き死の天使 ×3
グリフォン ×3
トリケラトプス ×3
ダイアーウルフ ×3
ヒポグリフ ×3
マンタレイ ×3
ベルゼブブの使徒 ×6
サーベルタイガー ×3
バードマン攻撃隊長 ×3
プラズマボール ×3
エアバースト ×3
戦慄迫る日々 ×3
魔法陣渦 ×3
マフィンのネイチャーにサーベルタイガーを入れてみた。
劇的に変わった様子は無いですね。
もともと攻撃力1点で状況が変わるデックではなかったと思うので。
ケンタウロス風使い隊も入れるべきかな。
レベル2にそんなに枠があるデックではないんですけどね。
ネイチャーデックは5・3主体のデックですから
モンコレDであまり強化がもらえないデックにあたります。
5・3ユニット収録のモンコレD第2弾も作って欲しいですね。
モンコレDにおけるサーベルタイガーはデックの強さを支えるカード。
このゲームで一番あってはならない状況は、攻撃力が相手の防御力に届かない状況です。
まず先攻でも後攻でも勝てないという状況は作ってはならない。
お互いのデックに入っている銭湯スペルカードの枚数は同じです。
こちらが攻撃力上昇のカードを持っているときは相手にも防御力上昇の手札があります。
サーベルタイガーがいればとりあえずそういった状況にはなりません。
もっといいのがもらえましたね。
(2/3/3も別にもらえたらうれしいですけど)
2/4/2というスペックは防御力が高くなることが見込まれる次の環境では
かなりの有望が見込まれるステータスです。
これまでネイチャーデックでレベル2で攻撃力4点が捻出できたのは攻撃隊長だけでした。
総攻撃力の低さは勿論ですが、対抗で1体落とせば攻撃力が8点を割ることが多かったので
3・3・2のアタックが1対抗で処理されていました。
サーベルタイガーが混ざることで1対抗ではまだ攻撃力8点を残すことになるので
アタックの圧力が1段階増すことになります。
ネイチャーデックの他、バードマンにも入りそうですね。
アイテム枠そんなに要らないのでコボルトライダーズの枠がイニシアチブ+1に変わるなら
そっちのほうがいいと思います。
2枠スペルを使わないならスペル枠は3枠あればいいと思うので
レベル2は枠なしでもいいというのはありだと思います。
6・2パーティは攻撃力の上限が低かったので
先攻で安定して攻撃力10点を出したいなら是非欲しいユニット。
先行型の6・2デックなら挿しておきたいですね。
歩行なのは気になるところですけど。
マフィン
大砂蟲 ×3
ロック ×3
凶獣スウ ×2
赤き死の天使 ×3
グリフォン ×3
トリケラトプス ×3
ダイアーウルフ ×3
ヒポグリフ ×3
マンタレイ ×3
ベルゼブブの使徒 ×6
サーベルタイガー ×3
バードマン攻撃隊長 ×3
プラズマボール ×3
エアバースト ×3
戦慄迫る日々 ×3
魔法陣渦 ×3
マフィンのネイチャーにサーベルタイガーを入れてみた。
劇的に変わった様子は無いですね。
もともと攻撃力1点で状況が変わるデックではなかったと思うので。
ケンタウロス風使い隊も入れるべきかな。
レベル2にそんなに枠があるデックではないんですけどね。
ネイチャーデックは5・3主体のデックですから
モンコレDであまり強化がもらえないデックにあたります。
5・3ユニット収録のモンコレD第2弾も作って欲しいですね。
モンコレDにおけるサーベルタイガーはデックの強さを支えるカード。
このゲームで一番あってはならない状況は、攻撃力が相手の防御力に届かない状況です。
まず先攻でも後攻でも勝てないという状況は作ってはならない。
お互いのデックに入っている銭湯スペルカードの枚数は同じです。
こちらが攻撃力上昇のカードを持っているときは相手にも防御力上昇の手札があります。
サーベルタイガーがいればとりあえずそういった状況にはなりません。