Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

花鳥 ‐愛でる心、彩る技〈若冲を中心に〉 第2期

2006-04-30 22:38:29 | Weblog
宮内庁三の丸尚蔵館 3月25日~9月10日
第1期 3月25日~4月23日(見逃した!)
第2期 4月29日~5月28日
第3期 6月3日~7月2日
第4期 7月8日~8月6日
第5期 8月12日~9月10日

6幅つつ出る若冲動植サイ絵はもちろんすばらしいのですが(フォトジェニックなうえに実物がまたいいという素晴らしさ)、なかなか全貌が伺えない三の丸尚蔵館所蔵品に加えて書陵部のコレクションからも出品です。
なるべく残りすべての期間に行きたいのですが、江戸の遅いナンピン系がたくさん参加している「東都時名画帖」(増山雪斎とか山崎董烈とか金子金陵とか鏑木雲譚とか)が出ている4期・5期はゼヒいかなくてはなりません!(ってそれに興奮するヒトは日本中10人くらいしかいないと思うけど)
図録もあります。
そして若冲の絵が大きく入ったクリアファイルが(よそでは315円とかにするような)が150円ですよ。
行くべし 買うべし

そういえば以前のページではリンクをしてなかったのですが(自分が面倒で)、ブログになったこともありトラックバックとかしてみてもいいですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野派の絵画 成田山書道美術館 | トップ | 播磨ゆかりの江戸絵画-応挙... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみた (Sea)
2006-05-01 01:40:10
トラックバック。練習中。
返信する
こんなのみっけ (Sea)
2006-05-02 10:35:34
http://www.library.metro.tokyo.jp/12/toku_dat/32.html
返信する
Unknown (はろるど)
2006-05-30 22:45:40
こんばんは。

お返事ありがとうございました。



>若冲の絵が大きく入ったクリアファイルが(よそでは315円とかにするような)が150円



買いました!入場料もタダですし、お得な展覧会ですよね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事