ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ごちそうさん 第22回

2013-10-24 22:05:54 | ごちそうさん
お見合い相手は、まるやという料理屋の次男坊。お姑さんからのぞまれての縁談。
理想的なお相手のようです。

バス停で、め以子と悠太郎の会話。
ちょうど間で新聞を読んでいる人が気になります。
め以子は、悠太郎に、お見合いをした方がよいかどうか聞いてみますが。
悠太郎からは、「僕が答えんの、変やないですか。」。

め以子、民子、桜子の3人娘。
悠太郎が亜貴子との関係を、二人が一緒になることが許されないということから。
血を分けたきょうだいか、どちらかに許嫁がいるかとか。(私もどちらかの理由だと思います。)

☆気になる台詞
悠太郎が、イクにめ以子のお見合いをした方が良いかどうか尋ねられて。
「女の人は、嫁ぎ先で、人生が決まってしまいますから、不幸になってほしくないやないですか。」

悠太郎は、め以子のお見合い相手の家が、円満であることを知り、め以子に「見合いした方がええと思います。」
め以子は、「私、お見合いする。」

*次回への期待度○○○○○○○○(8点)

ドラフト会議です

2013-10-24 10:03:28 | スポーツ
プロ野球も、日本シリーズを残すのみとなりました。
本日、ドラフト会議が行われます。
自由に球団を選べた時期の選手は、良かったですよね。
このシステム、弱小球団にとってはありがたい制度なのですが、なんだか釈然としない気持ちが、毎回よぎります。

広島カープは、JR東日本・吉田一将投手、九州共立大・大瀬良大地投手、横浜商大・岩貞祐太投手らが候補に挙がっているようです。
個人的には、左投手の入団を希望しますが。

ドラフト的に注目は、松井裕樹投手(桐光学園)ですよね。
やはり地元のDeNAが希望なのでしょうか。

追記
松井裕樹投手は、5球団の抽選で、楽天が引き当てました。
確か、12球団どこでも行くと言っていたと思いますので、楽天で頑張って欲しいです。
広島カープは、3球団の抽選で、大瀬良大地投手を当てました。
抽選で1位指名を当てたのは、久しぶり?
野村監督ではなく、大瀬良投手の担当スカウトがくじびき、当てたときは感無量の様子でした。