ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO538 (6/11)

2011-06-13 00:00:16 | Weblog

オープニングで、まいちゃんは「・・最近~、アノ~、ルーを使わずに~、ま、カレーとか、シチューとかを、
作るのに嵌まっていて~!そうそうそう!何か、こう~、クックパッドって言う~、そのサイトが有るんですね。
料理のサイト!で、何かこう、例えば冷蔵庫の残り物で~、ま、玉ネギ、人参、ジャガイモとかって、
入れると~、ま、それに~!それを使った料理とか、ヴワ~!ってこう出て来る~!チョッと前~から、
ずっと、それを~ま、見てるんですけど~、ま、それを見ながら~、ま、足りないのは
自分で、ちょっと勝手なコトをしながら~、フフ、勝手なコトをしながらって言うと、
何か、やましいけど~!で、ちょっとねぇ、こう、作ってみたんですけど~!
中々、美味しかった!(ここでスタッフから声が掛かったようです)・・ホント、ホント、ホント!ホント、ホント!
で、豆乳で作ったんですけど~、何かこう、アノ、トロミが、やっぱり、こう難しくって、ま、小麦粉とか~、
後は、片栗粉!水溶き片栗粉で、ちょっと結構、挑戦して~!アノ、ルーって、どういう風な味だっけな?
と、思ったんですけど~、マァ、アノ~、コンソメとか~!後~、ま、豆乳も、そうですね。後、ま、
塩コショウと~!何か、意外に出来ないんですよ。うん!この説明じゃ絶対、作ってみようとは、
思ってないかも知れないけど~!フフ、マァ、それぞれ、各々、調べてですねぇ、フフフ、
レシピ言わないのかい?!って話ですが!ま、各々、各自で!調べて是非、やってみて下さい。
フフフ、ハハハ・・雑!」と言っていました。
マァ、早速、まいちゃんの指示?通り、クックパッドを検索してみましたが、ホントに多くのレシピが
載っていましたので、後日、冷蔵庫の食材と好み合わせて色々、チャレンジしてみたいですね。(^^)

ここからリスナーのメールが紹介されていました。

最初はラジオネーム“ダッキーさん”からで
“もう少しで夏が、やって来ますね。そして夏と言ったら、テレビなどでは心霊番組などが、多くやりますが、
まいちゃんは怖い番組などは好きですか?僕は大好きなので、心霊写真なども好きです!“
との内容でした。

まいちゃんは「エ~?!イヤだよう~!なる~べく避けて行きたい。そう言うモノ!う~ん?だからマァ、
私~の、テレビをアノ、見て頂いてる方なら判るかも知れませんが~、私が、もう極度の怖がりでですねぇ、
ホ~ントにピークで怖がりだったのが~、恐らく2年前なんですよ!フフフ、その時が、多分、
人生で1番怖がり度MAXの時で~!多分、引っ越して~、何か、こう~、合わなかったのか~?
物~凄い、こう、ちょっとした物音がメチャクチャ気になる!そう、冷蔵・・そうって!急に、そうとかフフ
何が、そうだよ?!って言う!すみませんね。ホントに!フフ、アノ冷蔵庫の何か、急に、
活動、始める音、有るじゃん!夜中にブ~ン!みたいな!急に何か~?鳴り始める、意味も無く!
何か、急に電源、入っちゃったみたいな~!あの音とかもスッゴイ、イヤだから~!
(マァ、あれは庫内の設定温度を保つ為に絶対必要なんですけどね)(^^;

私は~、いつも寝る前に~、枕に~、まず~、右耳を付けるでしょ?!横向いて寝るんだけど!
で、上から~、左耳を~・・アッ、ウソ、ウソ!枕を~、ま、右でも左でもいい!で、もう片方、
開いてる耳のほうに~、布団を~被せる!一緒ですか?(スタッフに聞いてるようです)・・
ディレクターさんも一緒!で~、上で、手、こう、グラビアのポーズしたように、フフ、ちょっと!
フフ、ちょっとセクシーポーズで、こう再度、こう~、何て言うの?布団を、もう~、思いっ切り、こう、
聴こえないように再度、こう~、押し付ける!自分の腕を!で、寝るって言うね、もう、ス~ゴイ、
完全防備!で、寝るんですよ。それ位、やっぱ怖がりなんで~、もう正直、心霊番組とかなると~、
ちょっと見ないかなァ?う~ん!たまにホラ、自分が出させて頂く時は~、もう本気でコワいねぇ~、イヤ!
で、そういうの、やってると霊が寄って来るとか言うじゃん!今も!ラジオ局とかも、良く・・ウワ~、
怖い、怖い、コワい!次の番組、行きましょう!フフフ、次の番組じゃない!フフ、アハハハ、次のメールを!
次のメール!間違えた!危ない、危ない!そんな簡単に私の権限で、次の番組、行ったりしないから!
フフ、次のメール行きま~す!」と言っていました。
マァ、まいちゃんの怖がり方は、反応も派手なので心霊番組などでは、貴重なキャラですけどね。(^^;

続いてのメールは“ダイスケOKハンさん”からで
“・・・以前、まいちゃんは、海外は、ちょっと苦手!っと言っていたと思います。
具体的に、どんな所が苦手なんですか?“との内容でした。

まいちゃんは「う~ん?食べ物が、やっぱり日本のが1番好きなんですよ!お米が、やっぱ好き!って
言ってますし~、やっぱり実際、そうなんですけど!なので、やっぱ、海外の食べ物よりは、日本の、
日本料理が大好きなので~!って言うのが1番ですかねぇ!う~ん?でも~、最近、ちょっと、こう~、
ま、番組とか、あんまり行かないけど~、ま、プライベートとかでも行くようになって!大分、何か、ア~、
ちょっと好きかもな?って!ハワイとかは~、ちょっと叉、行きたいなァとかって、凄く、思いますから~!
う~ん?最近、何か?マァ~、でも基本的に日本が好きかなァ~!う~ん?はい!」と話していました。
マァ、海外も魅力は有りますが、国内でも色んな意味で素晴らしい場所が一杯有りますからね。(^^)

続いてのメールは“大空ワタルさん”からで
“・・・悩み相談に、なるんですが、最近、会社の上司が僕に金を貸してくれ!金を貸してくれ!っと、
しつこく言って来るんです。1度、来月絶対返すから15万円、どうしても貸して欲しい!という事で、
15万、貸したんですが、実際に返ってきたのは5ヵ月後!それ以後、絶対に、この人は、
信用出来ないって思ったんですが、上司は1度借りれた事をいい事に、何度も何度も頼んで来るんです。
まいちゃん、一体、僕は、どうしたら、いいでしょうか?“との内容でした。

まいちゃんは「ま、断ったらいいと思いますけど~、上司と言うコトで!ねぇ、でも上~司が、
部下にって言うのも中々、ちょっとプライドとかが、どうなのかなァ?って思うんですが、私としては~、
正直、お金は~、貸すほうにも、やっぱり多少のリスクと言うか、問題は有ると思います。
なので、良く言われたのは~、お金を貸すのは、もう上げるつもりで貸せと!だから逆に、この5ヶ月後に、
返ってきたと言うのは~、意外と~珍しい例と言うか~、逆に、その信頼出来ないって訳じゃ無いと思う!
だって返って来たんだから!これで返してくれなかったら、それは信頼出来ないけど~!う~ん?
って思うな!後は、何時何時までに?・・アッ、来月まで返すって言ったのか!?ア~、だったら、ちょっと~
アレか~!ごめんなさいね。メール自分で読んどいて、ちゃんと読んでないみたいな感じになっちゃって!
イヤ、でも、ちょっと、そうか~?でも貸す人~、貸すんだったら、やっぱもう、上げるつもりで!
って言う所で!う~ん?自分も、やっぱ覚悟はしないとイケないのかなとも思いますけどねぇ~!
マァ、難しいね、会社の上司か~?絶対、上司だったら“大空さん”よりねぇ、少し位、お給料も、
貰ってんじゃないかなァって思うんだけど!う~ん?でも、もしも何か、こう~、ま、趣味とかで、ちょっと、
使い過ぎちゃうって言うイメージの人だったら少しずつ離れる術を!持って頂きたいね。
自分を、身を守る為にも!お金は大切ですから、ホントに!う~ん?自分で一生懸命
働いた、お金を、はい!無駄遣いの無いように頑張って下さい!」と呼び掛けていました。
マァ、お金に関しては1番、本性が現れると言いますから、その辺での見極めが大事ですよね。(^^;

続いては“ウメゾウさん”からで
“オシャレが大好きな、まいちん、こんばんは!まいちんと言えば、ファッション誌のモデルに、なる位なんで、
たくさん服を持っていると思いますが、着なくなった服は、どう処分しているんですか?AonAのみんなに・・
(まいちゃんは「AonA!ア~、アオナ、うん!」と言ってます。)・上げたりしてるんですか?“との内容でした。

まいちゃんは「AonAは北海道の私の後輩で、番組を一緒にやってる、3人娘が居るんですけども!
このラジオにもね、以前、一杯出てくれました。そうですねぇ、AonAにも~、上げてます。う~ん?
後は~、実家に送って~、私~、大学生の従姉妹が居るんですよ!何気に初登場!ここで!フフ、
うん、凄く可愛がってる従姉妹が居て、その子に~、上げたり~、お母さんに上げたり~!
お兄ちゃんの奥さんに上げたり~、その一気にバッって送って!もう、里田バザールみたいな!フフ、
タダなんですけど、みんな!で、私が実家で着ようと思って送ったモノも~、うん結局、全部無くなってる!
着るモノが無いみたいな!で、結局、いつも同じジャージを着て~!ブログに登場してるんですが!
って言うのも有りますねぇ!う~ん?でも何か結構、人に上げたりって言うコトが多いかも知れないです。
う~ん、はい!」と語っていました。
マァ、まいちゃんはファッションセンスがいいので頂いた人達も、みんなマジで喜ぶでしょうね。(^^)

続いては“はるママさん”からで
“こんばんは!突然ですが、匂いって記憶を鮮明に蘇らせませんか~?久し振りに香水を買ったんですが
試している時、学生時代、流行ったヤツや~!これは好きな人が付けてたんだ~!っと1人で盛り上がり
子供が出来てから付ける機会は殆ど有りませんが、たまにはいいな!と思いました。
因みに、まいちゃん、お気に入りの香水は何ですか?“との内容でした。

まいちゃんは「私は~、今、使っているのはイヴ・サンローランの~、アノ香水ですねぇ!たま~に付けます。
気分が乗りたい時に!判る~?何か、テンション上げたい時、コンサートの時とか~!だからアノ~、
田植えツアーの時も~、最後の宴会の時も!田植えには流石に付けてかないけど!あの時は、ちょっと、
付けてましたよねぇ!う~ん?でも判る~!ブルーハワイだっけ?何だっけなァ?エ~と?ブルー、あの、
ライオンの~、ブルージーンズ!フフ、ブルージーンズって匂い有る?何だっけなァ?ブルー何とか!
サムライブルー!何かね、その辺の~、何とかブルー!ブルー何とか!ブルーハワイみたいな!
何かね、その辺のライオンの、何かこう、パッケージの、有るんですよ!それは~、その高校生の時、
付き合ってた彼が~、付けてたから~!何か、聞くと胸が、クゥ~!ってなる、何かこう!
キュンとするって言うか~!(ここでスタッフが何か言ったようです)・・地下鉄ね!そう、判る、判る!
地下鉄で通り~・・何か、こう、すれ違い様に、その匂いがすると懐かしい!やっぱ凄いですよね。
匂いって!五覚ですよね!ホントに!ビックリですよねぇ~!以上です!」と話していました。
マァ、昔、感じた独特の匂いは、いつまでも記憶の片隅に残っていると言うコトですよね。(^^)

この日のテーマタイトルは前置き無しに、いきなり“女心サミットにCHU~チュッ!目!“と言ってました。
まいちゃんは「フフフ、急に始めてみたって言うね!すみません。今日は女心サミット、
行ってみたいと思いま~す!」と言って始まっていました。
マァ何か、前置きを言わないでスタートするのは、何気に産直では初めてかも知れませんね。(^^;

最初は“ダイスケOKハンさん”からで
“・・・まいちゃんが胸キュンになるのは、どちらですか?
① 人に弱みを見せない出来る男が仕事でミスをして、まいちゃんに弱音を吐いた。
② ドジで周りからも期待されてない男だけど、まいちゃんは、その人が努力している事を知っている。
そして或る日、その人が素晴らしい成果を出し、周囲に認められる!“との内容でした。

まいちゃんは「ア~、ウワッ、どっちも~胸キュンですよね!だって、どっちも~、言ってみれば同じじゃない!
その自分しか、知らないって言う、その一面に~、やっぱ女性って~!ちょっとねぇ、女性だけじゃない!
多分、男性も、そうじゃないですか?何か、例えば~、働いてる~、一緒に働いてるOLとか、女の子が~
いつも~、ドジばっか、やって~、上司に怒られて~、もう~?!って怒られてんだけど、自分に、ふと~、
相談とかして来たら~!ちょっと、やっぱキュンっと!それが、ちょっと自分のタイプの顔だったら~!フフフ
キュンと来るでしょう?男の人!う~ん?でも、どうかなァ~?マァ、判んな~い!フフフ、出た!フフ、
どっちでもいい~!アハハ、だって、どっちもいいもん!う~ん?だけど~、何となく~、嬉しいのは~、
仕事で~、アレしてミスして私に弱音を吐いたの、私だけがキュンとなるコトなんで~!
依りは、やっぱり、2人共喜べるコトがいいから2番!アッ、いい感じで纏まったな!フフ
次、行きましょう!」と言ってました。
マァ、その後の展開的にも2番のほうが上手く広がりそうですよね。(^^)

続いては“プールルメリットさん”からで
“・・・今日は、まいちゃんに化粧についての女心を教えて欲しいです。化粧品売り場には、
同じような物が並んでいるように見えるのですが、どのようにセレクトしているんですか?
後、女性は化粧が上手くいかないと、やっぱりテンション上がらないものなのですか?
是非、男子に女子の化粧は何か、教えて下さい。宜しく、お願いします!“との内容でした。

まいちゃんは「もう~、これはね、化粧してろ!って言われたら、いつまででも出来ますから!私達!
は~い、で、やっぱ~、上手く行く、行かない、有って~!例えば、じゃあ、デートの時とかで化粧して~、
上手く行かなかったら1回落しますからね。私は!アハハ、そう~ですよ!やっぱり、そこは自分の~、
例え、それが作りモノでも~!フフ、その時の100%で!挑みたいじゃないですか~!?フフフ、
で、その化粧品がバ~って並んでるって言うねぇ、そのデパートとかでも、やっぱ、ちゃんと、
狙って行くんですよ!例えばファンデーションでも~!う~んマァ、メイク、例えば、じゃあ、
ルミコの~何番とか!もう、自分の中で判ってるの!私は色が黒いから~、5番と4番を~、ちょっと~、
3対2の割合で~!アノ・・3対2!5にしかフフ、なんなかったんだけど~!ま、3対2の割合で~、
アノ~作る!色を作るとか~!そう言うのを、いっつも考えているんですよ。どうやったら
可愛くなれるかなァ?どうやったら安室ちゃんに、なれるかなァ?色々、フフ考えて一生懸命な訳ですよ!
結果、なれないって言う!はい、すみません!以上です!」と話していました。
マァ、まいちゃんの場合なら、そんなに化粧しなくても、充分魅力的だとは思いますけどねぇ・・。(^^;

エンディングで、まいちゃんはアドレスを告知した後「では来週も土曜日、夜11時に、お会いしましょう!
いい夢、見ろよ!」と、いつも通りに締めて終わっていましたね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「mignonヌーボー里田まいの... | トップ | 「あきこと、ちかげのアタッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事