ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「あきことちかげのアタックヤング!」 第108回(5/1)

2012-05-08 00:00:01 | Weblog


今週は、オープニングトークと、メールコーナーをレポさせて頂きます。

(A=あっきー、T=千景ちゃん)

A 「5月に突入したねぇ!」
T 「ねぇ、大通公園も、お花で一杯!もうホント、春だよねぇ!」
A 「桜も咲き始めているもん!」
T 「もうホント、綺麗~!」
A 「マァ、私達の綺麗さには負けるけどねぇ!」
T 「ちょっと脱線したな?・・でも確かに!フフフ」
A 「今年は自己ベストも頑張るよ~!」

ここで、タイトルミュージックと共に、2人のタイトルコールが流れていました。

A 「大西暁子です!」
T 「青山千景です!」
A 「暁子と・・」
T 「千景の・・」
A&T 「アタックヤ~ング!」

A 「サァ、今週も始まりました。STVラジオ、アタックヤング火曜日です。こんばんは、大西暁子です!」
T 「こんばんは!青山千景で~す!」
A 「桜が札幌、咲いちゃったよ~!」
T 「イヤ~、メチャクチャ綺麗!何か、こう、自転車とかで~、乗ってると、ア~、あそこにも、あそこにも、
って、こうねぇ、見るコトが出来るもん!ホント、気持いいですよ~!」
A 「やっぱり、花ってさ、素晴らしいパワーを持ってると思わない?」
T 「ホントだよねぇ!」
A 「一気に、なるよねぇ!」
T 「う~ん、梅も、ようやく、ちょっとこう、開花し始めたって所も有るので~、梅と桜、一緒に見たいねぇ!」
A 「いいねぇ、円山公園も・・。」
T 「う~ん!」
A 「もう、バーベキューしてる人、居るからね!」
T 「居るんですよ!」
A 「そう、私も今月ね、友達が、もう、お花見に行ってるんだけど、誘われたんだけど、
行けなかったって言う~、この悔しさ!」
T 「うんうんうん!」
A 「絶対、美味しいでしょ?こんな暖かくて~!」
T 「うん、そうなのよ!だって真夏並みでしょ?それで今日なんて札幌、25度、超えましたからね!」
(マァ、この時期、札幌での連日25度越えは、あまり記憶に無い位の暖かさでしたからね)(^^;

A 「凄いですよ!」
T 「これ~、凄い!」
A 「海だよ!もう~、海に行きたいね!って、言う気温!」
T 「イヤ、ホント、夏日か?真夏・・じゃ無いね。夏日だね!?」
A 「夏日~!うん!」
T 「凄いねぇ、早過ぎるよ!」
A 「フフフ」
T 「大丈夫なんでしょうか?6月とかに、まだ、取って置いて欲しいけどね。」
A 「そうだねぇ、花見予定は?千景ちゃん!・・」
T 「イヤ~、有ります。もう既に、して来ました!」
A 「オホホホ・・。」
T 「して参りました。フフ」
A 「これからさァ、こういう話もねぇ、今後、して行きたいと思いますが!」
T 「は~い!」
A 「皆さんも、是非ですね。今夜1時まで、お付き合い、宜しくお願いします。」
T 「お願いしま~す!」
A 「じゃあ、まず1曲目、行こうと思うんですが、この曲、私、大好きな曲が~、この度、
カバー曲として又!」
T 「ねぇ~!あの曲でしょう?」
A 「フフ、あの曲!このね、ノリのいい曲で、気付いた方も、いらっしゃるかも知れません。
それでは聴いて頂きましょう!“Dream5”・・“EZ DO DANCE”」
(マァ、今年の札幌の花見の時期は、遅れる予想だったのが、アッと言う間に来ましたからね)(^^;

♪EZ DO DANCE♪ (Dream5)

A 「っと言うコトで、花見が早く、したいなァ!大西暁子です!」
T 「あっきー、それより、風邪っぽいけど、大丈夫?青山千景で~す!」
A 「大丈夫です。サァ、元気に行きましょう~!」
T 「アハハ、大丈夫か~い?」
A 「ラジオネーム“ダダンスさん”から頂きました。
“メール採用して頂き、有難うございました~!初メールで読んで頂いたので、僕は何と言う贅沢者?・・
(最初ゼイハクモノと読んでました)・・なのでしょうか!ホントに嬉しいです。これからも影ながら、
応援していますので頑張って下さい!“っと!」
T 「有難うございます。」
A 「こういうメールをね、読んで、有難う!ってコトで送ってくれました。“PS、最近、千景ちゃんの声が、
上海ドールの、ことみちゃんっぽく、聴こえる事が有るのですが、喉は大丈夫でしょうか?“」
T 「アハハ、有難うございま~す!アノねぇ、最近ですね、ちょっとこう~、ねぇ、友達と、この、
ゴールデンウイークも有りますし~、はしゃぐコトが多くてですねぇ・・。」
A 「う~ん!」
T 「カラオケを歌い過ぎて、若干、喉が潰れ掛かっているな?って言うのも有るんですけど~!」
A 「エッ、そんなカラオケ、行ってるの?」
T 「かなり行ってます。この頃!」
A 「オ~!?」
T 「はしゃいでますけど~、ホント?ことみっぽく聴こえるんだ?」
A 「エッ、ことみさんの声って、どんなの~?」
T 「結構、しゃがれてますねぇ、アハハ、言っちゃ悪いけど~、ことみの声は結構、
いい~、ハスキーボイスですよ!フフ」
A 「フフ、でも千景ちゃんも、かなりハスキーボイス!」
T 「そう、今日は、かなりハスキーボイス!」
A 「昨日から歌ってそう!」
T 「そうなの!今までに無い位、ハスキーボイスに今は、なってますけどね!」
A 「これ~、心配して!って、でもね“大丈夫でしょうか?カッコ笑”って!」
T 「アハハハ」
A 「あまり心配してないから!」
T 「心配してよ!ま、でも、大丈夫です。有難うございます。」
A 「もうカラオケも、程々にね!」
(マァ、ラジオを通して聴く限り、千景ちゃんの声は普段と殆ど、同じ感じですけどね)(^^;

T 「ア~、すみません!サァ、続いて行きましょう!ラジオネーム“マナコーさん”から頂きましたよ~!」
A 「有難うございます。」
T 「“あっきー!札コレ、お疲れ様~!”(少し怒りっぽい感じで言ってます)・・」
A 「何?ちょっと、オコられたかと思ったよ~!?」
T 「アハハハ」
A 「お疲れ様です。有難うございます!」
T 「“4年連続、出演、おめでとうございます。ランウエィを歩く、あっきーが凄く輝いていて、
自分もドキドキしながら見ていましたよ~!来年も札コレ、出演期待してますよ~!“と言うメッセージ!
そして、もう1つ、札コレの話で“助っ人さん”からも頂きました。
“先週、土曜日の札コレ、本当に、お疲れ様でした。ブログからも中味が濃い、札コレだったのが、
伝わってきましたよ~!因みに、札コレが終わってから、1番最初に解禁したのは、何ですか?“
と言う、メッセージなんですが~!」
A 「は~い!」
T 「あっきー、ホントに札コレ、おめでとう~!お疲れ様でした!」
A [有難うございます~!マァ、今年も無事に~、札コレ、終わりまして~!何とですねぇ、
今年も1万人?・・1日で!」
T 「オ~!?」
A 「来場者が居たと言うコトで、ホントに!」
T 「凄いねぇ~!」
A 「ステージに立つと~、凄い、こんな、たくさん、女の子を見たコト無いと言う位~!」
T 「アハハハ」
A 「女の子、若い女の子が、ガバ~!って居るじゃない!」
T 「う~ん!」
A 「みんな、目、キラキラして、お洋服を見ていて~!マァね、芸能人、東京から有名な方も、
来たりとかもしていたんですが~!ホントにファッションを通して、何か、気持?変わんないよね!
年齢も変わんないし~!」
T 「そうだよねぇ!」
A 「関係ない!もうファッションは素晴らしいよ!」
T 「ちょっと~、2~30代の~、10代20代30代の方も居れば~、逆に言えば、50代60代の方も、
スッゴイ、オシャレな人とかも、たくさん居るよね!?」
A 「居る居る居る~!」
T 「来ている方を見ると、アァ言う女性に、なりたいなァと思いながら見ますよねぇ!」
(マァ、この日はテレビでも生中継され、会場に来た色んな年代の人も一杯映ってましたからね)(^^)

A 「そう、札コレ会場には~、私の2歳の姪っ子から~、マァ50ウン歳の、家の、お母さんまで~!」
T 「アハハ、来てたんだ~?!」
A 「大西家でも幅広い年代が~!」
T 「ホントだねぇ!」
A 「来ている訳なんですが、ホ~ントに楽しかったですよ!」
T 「アレってさ、あっきー、キンチョーしないの?ランウエィ、歩く時は?」
A 「アノねぇ、ランウエィ、次、名前を呼ばれるんだよね。裏で!大西ゴ~!何て言われるんだけど~!」
T 「アッ、成る程!ゴ~!って、言われるんだ?!」
A 「大西ゴ~!の時ね、1番キンチョーする!フフ」
T 「アハハハ」
A 「ハァ~、って、なるけど、その時に周りのモデルの子達、みんなが行ってらっしゃい!とか!」
T 「ア~、言ってくれるの~?」
A 「行っらっしゃい~!とか、みんな裏でね、声をバ~ンって掛けてくれるから~、その時に~、
よっしゃ~!って、声を出すコトで~!」
T 「ハァ~!?」
A 「テンション上がってね。ランウエィも凄く楽しく歩けるんですよね!」
T 「成る程ねぇ!じゃあ、みんなから、そういう声も有り~、自分で、よし!って、こう、
お腹から声を出すコトで~?!」
A 「うん!」
T 「キンチョーを解して~、その、みんなの前で、こう堂々とね、歩いているってコトですね!」
A 「イヤ~、その裏は、想像を絶するんですけどね!」
T 「成る程ね!」
A 「楽しかったですねぇ、ランウエィは!」
T 「早着替えが有るとか、色々、聞きますよねぇ?」
A 「そうなんですよねぇ!は~い、ホントに応援してくれて有難うございました~!」
(マァ、モデルの中で多い人は何着も着替えて、直ぐ、ランウエィに登場してましたからね)(^^;

T 「解禁したのかい?それで~!」
A 「解禁~?アッ、終わった瞬間に~、アレ、アノ、お米、食べました!」
T 「アハハ、だって~、酵素、飲んでたんだよね!?」
A 「そう、あの断食ダイエットって言うのをしてて~!札コレ前に、ま、ダイエットでね!
だけども~、終わった瞬間、何が食べたいか?って、お米だったのよ!」
T 「ハァ~、炭水化物と行きましたね。」
A 「そう!炭水化物、ヴワ~って食べて!美味い、美味いって言って~!で、札コレまでに、私、
3㎏位、痩せたんですよ!」
T 「ウワ~、この細さから3㎏って、もう相当なモンだと思うけどねぇ!」
A 「フフ頑張ってねぇ、やってみたんだけど~!お米を食べて~!次の日、朝、体重計に乗ったら~・・。」
T 「うん・・。」
A 「1.7戻ってたの!」
T 「エ~?そんな~!アハハハ」
A 「どんだけ~?って、待てよ!と、そこまで食べて無いでしょ?って、思う位~・・。」
T 「コーラ、飲んだんじゃないの~?!」
A 「コーラもメッチャ、飲んだ!」
T 「アハハ、やっぱり~?それだよね、きっとねぇ!」
A 「でも思ったのは、食は大事だなって!」
T 「ホント、そうですよ。」
A 「心も体も元気になるよ!」
T 「今、人間の三大欲求は絶対、ちゃんともう、食欲ってモノは、キチっとしてやりましょう!」
A 「そう、もう、有りとあらゆる物は解禁されましたから!」
T 「アハハハ」(マァ、あまり無防備になると、リバウンドがコワいですけどね)(^^;

A 「もう、元気になって戻って来るはずが~、今日は、ちょっと~・・。」
T 「そうなのよ~!」
A 「鼻声です!」
T 「そう、アノ、あっきーのね、直ぐ目の前には、ティッシュボックスが1つ有りまして~!」
A 「そうそう、そうそう!置かれちゃいましたよ。遂に~!」
T 「ねぇ、ちょっとマァ、この時期ね、体調崩す人も居るし~、マァ、私、千景もですねぇ、
花粉症なんですけど!」
A 「又、そんなコトが~・・。」
T 「花粉症の時期でも有るので、マァ、気を付けたいトコですよね。うん!」
(マァ、花粉症は今まで掛らなくても、或る年齢になると急に、なったりしますからね)(^^;

A 「う~ん!ホントに有難うございました~!さて続いて行きましょう!ラジオネーム
“トンボ鉛筆さん”です~!」
T 「有難うございま~す!」
A 「“あっきー、千景ちゃん、早いもので、今日から5月~!”・・」
T 「イヤ、ホントだねぇ!」
A 「“明けましておめでとう!と言ったのが、遂、昨日のように思えるんですけど~!2012年も、
3分の1が終わったんだよねぇ!所で、もう少しで花見の時期ですが、ジンギスカンやバーベキュー食べて
ビール飲みながら、花見するのは、どうやら北海道だけらしいよ!本州では、おせちみたく、
お重に詰めた料理をつまんで、日本酒を飲みながら、花見をするそうですよ!“」
T 「そうみたいだね、何かね、北海道は寒いから、ジンギスカンと、こう、火を焚いて何か、するコトが、
多いって言う話を聞いたんですよ~!」
A 「う~ん、確かに暖かいもんねぇ!」
T 「キャンプとかでも~、何か、こう、海に行って~、ジンギスカンするのが北海道流ですけど~!」
A 「うん!」
T 「ほぼ、無いんだって!向こうは!」
A 「そこがねぇ、何か、北海道から引っ越せない理由の1つです!」
T 「イヤ~だァ~!アハハハ」
A 「お花見しながらねぇ、ジンギスカ~ン!」
T 「あれ、堪んないねぇ!」
A 「海水浴行って、ジンギスカン!」
T 「テント張って、寝て~!」
A 「イヤ、もう最高だね~!家の庭でも、するもね!」
T 「アハハ、家でもジンギスカン?・・する、する、する~!」
A 「イヤ、これは欠かせないですよ!」
T 「そうだよ~!」
A 「ま、お重に詰めてとか、そう言うのも、凄くいいと思うんだけど~・・。」
T 「凄く、向こうは美しさをね!」
A 「和だね。」
T 「重視してるって話ですねよねぇ!」
A 「でも、お肉にビールでしょ!」
T 「いいねぇ~!フフフ」
A 「もう、これは北海道ならではなんだ~!」
(マァ、確かに大自然の中で焼いて食べるジンギスカンは最高ですからね)(^^)

T 「フフ、サァ、続いて行きましょう!ラジオネーム“小樽っ子しんちゃん”から頂きました。」
A 「有難うございま~す!」
T 「“あっきー、千景さん、こんばんは!ゴールデンウイーク真っ最中のラジオになりますが、
お疲れ様です~!毎週、火曜日の夜は癒しの時間ですね。“・・」
A 「アラ、マァ~、嬉しい!」
T 「“所で月曜日からゴールデンウイーク後半に入りますが、ゴールデンウイークと言えば、やはり桜~!
勤務地、函館のほうも、そろそろ桜が見頃になりつつ有り、職場では来週、お花見を、
予定していますよ~!お二人は既に、お花見の予定、組まれていたりしますか~?
因みに、お花見するなら、やはり桜の見える所じゃないとダメなもんでしょうか?“と言う!」
A 「私はね、アノ~、桜は無くていいです!」
T 「ア~、無くていい?じゃあ、無くていいって、単なる野外ジンギスカン?」
A 「フフ、そうそうそう!桜が近くで咲いてるよ!って言う、この風の便りを聞きながら~!」
T 「フフ、風の便りって!フフ、マァ、ちょっとアレですけど、マァマァ、ちょっとね、花びら散って、
ちょっと来たかな?位の感じで、いいってコトね?」
A 「そうそうそう!もう、だって、ちょっとね、マァたくさんの方で、ホントに賑わっているじゃないですか!」
T 「イヤ~、そうですよ。ホントに!」
A 「円山公園なんかも!それも、いいんだけど、私は結構、長い時間、ゆっくりと~!まったりと、
過ごしたいので~!マァ、近くのね、ま、桜の下じゃ無くてもいいかな!って思っちゃう。」
T 「じゃあ、何か、車庫の中でも、いい感じだ?」
A 「アッ、大賛成~!」
T 「アハハハ」
A 「マァ、暖かかったらいい、みたいな感じで!」
T 「もう、花見の意味、有りませんけどね!フフ」
(マァ、この時期にジンギスカンを食べながら飲むコトが、あっきーには1番大事!と言うコトですかね)(^^;

A 「千景ちゃんは、花見は、いつ行くの~?」
T 「エッ、私はね、マァ、昨日も行って来たんですけど~、ま、5月の終わり?エ~と、
ゴールデンウイークの終わりですか?6日の日にも行って来る予定なんですけど!」
A 「オッ、6日?何処ら辺?」
T 「フフ、言っていい?フフ、マァ、アノ~、お花見出来る所、マァ、円山公園辺りを・・。」
A 「円山公園辺り?!」
T 「もう、大人数で行きますけど~!」
A 「アラ?じゃあ、見掛けたら合流して、いい~?」
T 「フフ、是非!」
A 「ホントに、いいの?みんな、友達みたいになるよね!」
T 「そうなんだよね、花見してると!隣りの人とかでも、仲良くなるからね!」
A 「フフ、そうそうそう!」
T 「みかん、余りましたけど、入りますか?とか~!」
A 「有った!フフ、円山公園ね、そうなの~!歩いてたら、色々、くれるの~!」
T 「そう~!私も貰うもん!飴、要る?とかね。フフ」
A 「豚汁、余ったんだけど食べない~?とか~!凄い、みんな優しくね、声、掛けてくれるのでねぇ!」
T 「いいんでしょうかね?私、手ぶらでも楽しめるんじゃないかなと思う位の~、マァ、お花見ですけどね、
皆さん、フフ、是非、楽しんで行きましょうね!」
(マァ、お花見の席では、依りフレンドリーな仲間意識が生まれると言うコトですかね)(^^)

A 「サァ、続いて行きましょう!お誕生日メッセージが来てます。まずラジオネーム“レインさん”」
T 「レインさん~!」
A 「“あっきー、千景ちゃん、こんばんは!”・・」
T 「こんばんは!」
A 「“お久しぶりです。ずっと聴いていますが、学校のほうが、ちょっと忙しくて、中々、メールを
送れませんでした。そして先週の放送も聴きました。お誕生日のリスナーさんが、たくさん居たので、
私も送れば良かったなと思いました。丁度、明日、4月25日“・・アッ、送ってくれた日の朝だったですね。
4月の25日が二十歳の誕生日だったんだって!」
T 「オ~!?」
A 「・・二十歳だよ・・・(ささやく感じで言ってます)・・20歳の誕生日のレインさん!」
T 「う~ん!」
A 「そして、もう1人、ラジオネーム“月下蘭さん”」
T 「月下蘭さ~ん!」
A 「“実は私、28日誕生日だったんです~!”・・」
T 「オ~、そうだったんだ~!」
A 「“お二人で、ハッピバースデー歌って貰っても、いいですか~?名前は本名で、お願いします!”」
T 「う~ん!」
A 「っと言うコトで本名が“ゆうかさん”」
T 「ゆうかさ~ん!」
A 「ですね!行きましょう~!せ~の・・。」
A&T 「♪ハッピバースデー、トゥーユー、ハッピバースデー、トゥーユー、ハッピバースデー、
ディア“レインさん”“ゆうかさ~ん”ハッピバースデー、トゥーユー♪」
T 「う~ん!チュッ!」
A 「フゥ~!おめでとうございま~す!いいね!」
T 「いいですね。毎日が、みんなの誕生日ですからね!」
A 「ねぇ、是非、皆さんも、お誕生日の方をね、こうやってメッセージくれると嬉しいです。」
T 「は~い!待ってますよ~!」
A 「皆さん、有難うございました~!」
T 「(ここでアドレス告知していました)・・お待ちしています。それでは、ここで1曲、行きましょう!
“倖田來未さん”のナンバーで、リミックスバージョンの“Melting”」
(マァ、これだけ毎週、バースデーメッセージが来ると言うのは、その分、アタヤン火曜日のリスナーが
確実に増えて来てると言うコトですよね)(^^)

♪Melting♪ (倖田來未 Remix)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事