ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」第342回その2 (5/13)

2013-05-20 00:00:01 | Weblog


その1からの続きです。

状況は“さゆの大部屋”のメッセージ紹介、2通目からです。

続いてのメールは福岡県のうさちゃんネーム“レイルリンクさん”からで
“・・・新垣里沙ちゃんのモーニング娘。卒業から1年!そして田中れいなちゃんのモーニング娘。
卒業まで、もう直ぐですね。さゆみんにとっては新リーダーになったり、大変な1年だったと思いますが、
この1年間を振り返って、今の、さゆみんの気持を聞かせて欲しいです“との内容でした。

さゆみんは、この1年はマァ、リーダーになった瞬間ぐらいは、ホントに、どうしていいか判んない?
自分が1番上に立つような人間じゃ無いし、ホントに自分のコトばっか、考えるし、人に配慮するって
遣り方とかも、ホントに判んなくて、当時、リーダーって、マジで美味しい立ち位置としか、考えてなく、
何でも、コメント1番に、リーダーってどうですか?と振られるので、家で一生懸命考えて、リーダーは、
何でも、思ったコトを発表出来るし、それがリーダーのいい所みたいな感じで、リーダーになりたいと、
思っていたと話していました。でも、ホントは、そうじゃ無くて、色々考えるコトも有って、そうじゃ無いと
直ぐ気付いて、これは簡単にリーダーになりたいとか、言うモンじゃないなと思って、色々考えて、
ホントに、今年1年と言うか、この1年は凄い考えたと思うと語っていました。今まで、結構、自分は、
事前に考えないと何も出来ない人で、基本的に、コメントだったりとか、次の日の仕事の、
シミュレーションとかは、結構、自分の中でもするタイプかなと思っていたけど、もう全然、そのやる量が
変わって、今までだったら、自分の部分だけを、シミュレーションするけど、他のメンバーの部分を、
シミュレーションしたりとか、自分だったら、こうやって居よう、みたいに思って、他のメンバーが、違うコト、
言ったら、さゆみだったら、こうだけどね!って自分の意見を言えたら、自分を応援してくれてる人にも、
喜んで貰えるかなとか、そういう風に、自分の出し方とかも段々、見つけれるようになったと言っていました。
マァ、確かに、さゆみんはリーダーに、なってから間違いなく、色んな面で成長しましたからね。(^^)

そして、今では、そういう部分でも全然楽しくと言うか、フツーに出来てるし、出来てないかも知れないけど
さゆみなりのリーダーとしては、自分的には成り立って来てるかなと言う部分では、良かったなと思えてる、
との事で「・・何か、この1年で~、凄い、さゆみは、いいタイミングで、リーダーになれたなって言う!
15周年の年だったし~、後、50枚目のシングル、One・Two・Threeと言う、丁度、区切りの~、
リーダーになれたので~!その時にマァ、こう、会社の方も~、モーニング娘。に力を入れてくれて~!
こう、渋谷とか、原宿とか、色んな所に、大っきい、ポスターを飾ったりとか!やっぱ、そういうのって全然、
違うじゃないですか~!私も全然、知らないアイドルの方とか、~、フツーに芸能人の方とか、渋谷とかで、
大っきい看板が有ると~、アッ、今、こういう人達が来てるんだ!って言うか、思うんですよね。だから、
そういう風に~、アッ、モーニング娘。を、今、何かこう~、又、来てるって、皆さんに思って貰えるように、
頑張ろうって思った年だったので~、何って言うんですかね?ホントに色々、考えて~!改めてこう、
気合が入った1年でしたね。リーダーとして、って言うか、モーニング娘。の一員として~、頑張ろう、
みたいな!何か、後半の子達も凄い、一生懸命なので~!マァそこに乗せられて、じゃ無いですけど~、
でもホントに何か、みんなにもホントに助けられてるなァって言う部分で、沢山、感謝してますね!」と
話していました。マァ、今年はスタッフの意気込みを、ファンの立場でも確かに感じますからね。(^^)

♪Rockの定義♪ (田中れいな)

続いてのメールは、三重県の、うさちゃんネーム“ひまわりさん”からで
“・・・いきなりですが、non-noの撮影が有ったと、ブログに書いて有りましたね?そこで質問ですが、
non-noの撮影は、どうでしたか?“との内容でした。

さゆみんは、今回、non-noは初めてだったけど、カバンの中身チェックみたいなコトをしたと言ってました。
でも、あんまりカバンの中身には自信無かったものの、マネージャーさんに、カバンの中身チェック有るよと
言われて、何にも、面白いモノ無いけど大丈夫ですか?何か、仕込んで行ったほうがいいんですかね?と
聞いた所、別に全然、フツーでいい、みたいなコトを言ってくれたので、何も仕込まずに、フツーに行った所、
意外と、出して行けば、アッ、こんな物、入れてるんだ?みたいに思ったそうで、その中で思ったのは、
ピンク色が多いと言うコトで、あんまり私服とかは白とか、黒が多いけど小物で持ってる物とかは、ピンクが
多いと改めて感じたし、後は何か、カバンは、あまり換えないそうで、夏と冬に変えるみたいな感じで、
あんまり頻繁に、カバンを変える人では無いと話していました。なので、今回、改めてカバンの中を、
整理出来たから、良かったなと思ったりとか、後は、やっぱ、雑誌に載るから、ちょっとキンチョーするし、
初め、汚れたりとかしてるけど、大丈夫なのかな?と思ったけど、non-noに、事前に他の人達の
カバンの特集で、やってたヤツを見せて貰ったけど、みんな汚れてないし、綺麗だったとの事で
「・・イヤ、ヤベ~よ!やっぱ、ヤバいかも?みたいな感じで思ったんですけど~!その場でカメラマンさんが
何か、手拭い?何か、こう、拭いてくれたりとか、したんですよ!汚れを!こうやって、やってるんだ!
みたいな!アハハ、感じで雑誌の裏側って言うか、アッ、こうやって、綺麗に見せるんだなァって言うので~、
何か~、何か、凄いなァって言うのを感じたりとか~!マァ、それに依って~!こう、私の持ってる物も~、
綺麗になったので~!良かったなァって思いましたね。フフフ、はい!こちらのnon-noは、5月20日に、
発売になるので良かったら皆さん、ご覧になって見て下さい!宜しくお願いします。」と語っていました。
マァ、カバンの中身公開と言っても、雑誌の取材なら、焦らずに色々、調整も出来ますからね。(^^;

続いてのメールは、愛知県の、うさちゃんネーム“クワチョ25さん”からで
“・・・遂に、10期ブログで小田さくらちゃんのブログが始まりましたね。これでモーニング娘。全メンバーが
ブログを、やっている事に、なります。ブログはメンバーの気持や、意外な素の部分が見えたりするので、
ファンにとっても、とても重要なツールだと思います。中でも、さゆみんは、AmebaとGREEの
2つのブログをマメに更新するばかりか、ポケモー日記も、しっかり更新してくれて、ホントに有難いし、
偉いなァと思います。正直、9期10期はブログが始まってから、ポケモー日記の更新率は、
減ってしまったように感じましたが、初心忘れずべからずで、発信出来る事の大事さを考えて欲しいなァ
っと、思う事も有ります!“との内容でした。

さゆみんは、でも凄い、更新しなきゃ!となると、義務感が凄くなるので、この“クワチョ25さん”が、
言ってくれてるように、メンバーの気持だったりとか、意外な素の部分とかが見れる、凄い、楽しい、
場所だとは思うので、そういう何か、義務な感じで絶対、更新しなきゃダメって言う感じで、やって行くよりは
もう自分のペースでいいと思うので、別に毎日、更新しない、佐藤優樹ちゃんが居てもいいし、
さくらちゃんに毎日、更新しなきゃダメだよ!って注意する、マーちゃんが居ても、別に、それはそれで、
個性だと思うのでいいと思うと言っていました。でも、さゆみんの場合は、逆に自分の気持を聞いて欲しい、
タイプなので、沢山、更新してるけど、別に自分の真似をしろとか、全然、思わないし、自分のペースで
いいなと思うと話していました。だから、自分がポケモー日記を更新するのは、ホントに今は、
小田さくらちゃんが、入って1年経ってないのに、もうブログが有り、自分の気持を伝えれるけど、自分が、
入ったばっかりの頃は、ポケモー日記も無かったし、自分の気持を伝える所もホントに無かったけど、
歌番組は今より、多かったし、その部分では恵まれていたと思うと話していました。でも、あの時、
自分の気持を伝える場所が無くて、有難うございます。と、お礼の気持を伝える場所も無かったので、
そういう場所が有ればいいなと思っていたし、芸能人にブログブームみたいのが有って、そういう時とか、
凄くブログをやりたかったし、書いてみたいと思ってブログに憧れていて、自分でメールにタイトルを入れて、
ブログ、今日は何々しました。皆さん、コンサート来てくれて有難うございます。みたいなの書いて、
誰にも送らないし、何処にも載せないけど、文章をシミュレーションしたりとか、そういうのが好きなので、
当時は、モーニング娘。とか、ハロープロジェクトでブログをする感覚が無かったので、今は、だから、
ブログが当たり前で、やってないと芸能人じゃ無い位の感じで、そういう時代になって来てるコトは、
ホントにマァ、いい所も有れば、もしかしたら良くないコトも有るかも知れないとの事で「・・さゆみに、
とってはホントに~、何だろ?自分の本当の気持を、知って貰える場所なので~!有って良かったなァと
思いますね。だから全然、AmebaとGREEとポケモーをやってて大変じゃないの?とか、良く、
言われるんですけど、全然、大変でないですね。むしろ、楽しいです。フフフ、これからも良かったら、
見て下さい、お願いします!」と語っていました。
マァ、さゆみんにとっては、自分のブログが憩いの場になってるようですね。(^^)

♪泣いちゃうかも♪


“妄想セクシーワード”

エンディングで、さゆみんは「では最後に何てコトの無いフツーの言葉を、ちょっぴりセクシーに言うだけで、
と~っても燃えちゃう妄想セクシーワード!本日のワード!」と言って、この日の投稿者、三重県の
うさちゃんネーム“ひまわりさん”のワードで“アロ~エ”と、ちょっと照れ気味に言ってました。

この日の、うさピー大賞は“クワチョ25さん”“レイルリンクさん”に贈られていました。

そしてラストにメールが紹介されていましたが東京都の、うさちゃんネーム“しげのリューさん”からで
“さゆみん、こんばんピンクー!先日のコンサートの6期MCで、もしゴールデンウイークが貰えるなら
何がしたいか?の問いに、さゆみんはディズニーランドに行きたいって言ってましたね?逆に休みが、
有り過ぎると、不安になるから長い休みは要らないですか?“との内容でした。

さゆみんは、もし、貰えるなら貰いたいし、今、ディズニー熱が凄い有って、何年も行ってないけど、
塔の上のラプンツェルと言う映画が有って、パレードにラプンツェルが登場するらしいので、絶対、
行きたいし、ゴールデンウイークが有ったら、ディズニーランドに行って、ちょっとずつ回ってみたいと。
思うと話していました。
マァ、さゆみんがディズニーランドに行ったら、他の意味で混乱が起きるかもしれませnけどね。(^^;

そして最後は、いつもの決め言葉「っと言うコトで今日は、この辺で終了です。
お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週も、あなたのハートに、うさちゃんピース!
おやさゆみん!」と言って終了していましたね。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 「あきことちかげのアタック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事