闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

六甲山ツーリング

2018年06月16日 22時19分56秒 | Weblog
今日は、朝、ちょっと肌寒かったですが、
天気がいいので六甲山までツーリングに行きました。

今日のコースはこちら↓


まず亀岡から能勢に入り、道の駅いながわで小休止。


猪名川からは三田抜けて、道の駅フルーツフラワーパーク大沢で小休止。


道の駅フルーツフラワーパーク大沢には、その名の如くフラワーガーデンで
アミューズメント施設もありました。


おっさん一人では、どーも場違いで居心地が悪い

休憩もそこそこに、六甲に向かいました。
六甲では、二輪通行禁止(終日・土日)の道路がかなりあり、
土日に通れるのは、西六甲ドライブウェイと山頂道路、表六甲ドライブウェイだけ。

とりあえず国道428号から西六甲ドライブウェイに入りました。
楽しい道ですね~、ワインディングが続き、こりゃぁオートバイの走り屋が走りたくなるわ。

という事で、六甲山牧場で昼飯休憩。といきたかったのですが
いつもの如くレストランは満員!
結局、昼飯は牧場でとれたミルクで作ったソフトクリーム





後は宝塚、池田、能勢、亀岡を抜け帰宅しました。
今日の走行距離は、197.8km。


今日はお天気も素晴らしかったので、楽しかったです。
能勢の田舎道も、ほっとするような風景でよかったです。


今日目についた記事:
 ・北非核化で首相「日本が費用負担するのは当然」
  それはおかしい!! まだ生物化学兵器搭載のミサイルがあるし、
  既存の核兵器は温存されたままなので、脅威が去ったとは言えない。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 なかなか有意義な一日でした。

今日読んだ本:
 今日はなし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿