闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

動物達は人間が考えているより賢い

2015年09月28日 23時16分19秒 | Weblog
先ほどまで、台湾の取引先の人と台風の事についてLINEでいろいろやりとりしていて
それで更新の時間が遅くなってしまいました。
まぁそのおかげで、台湾の台風事情については、詳しく分かりましたが。

さて、今日、ニュースサイトで大変面白い写真を見ました。

クジラの背に乗るアシカの写真


これは明らかにクジラは、アシカを乗せている事を意識しているし、
アシカも移動するクジラに乗っている事を意識している。
これは、両方の意識があってこそなせる技ですね。

時々、このように種を超えた様々なシーンが撮影される事がありますね。
動物達は、人間が考えている以上に賢いのかも知れません。
彼らは、人間の言葉を話せないだけで、
人間を観察し、いろいろな事を思っているかも知れませんよ


今日目に付いた記事:
 ・「料理の鉄人」3人からも惜しむ声 岸朝子さん死去
  あら!料理記者歴30年!な~んて料理の鉄人でお馴染みでしたのにね-。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 人間が一番偉いと思っているのは、人間の傲慢さだ。 動物達は自然から使者だ。

今日読んだ本:
 教科書、もう後期の授業が始まりますからね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿