闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

良いお年をお迎えくださいませ!

2015年12月31日 17時23分40秒 | Weblog
まず最初に...

いつも私のブログを読んで頂いている方々には、心よりお礼申し上げます
大して面白くもない私のブログに、アクセス頂いているだけでも有り難いです。
毎年言っている事ですが、本当なら、読んで頂いた方お一人お一人に
感謝して回りたいのですがそれでも出来ず、ブログ上で申し訳なく思っています。

さて2015年も残すところあと6時間余り。過ぎるのが早かったですね・・・。
でも振り返ってみると、まぁ私としては、良くやった年だと思っています。

今日は午前中ダラダラとして、テレビを見たりしていましたが、
午後は、勉強と読書をやりました。
他に特にやらなければならないことも無かったので、集中できました。

来年1月末には、単位認定試験がありますので、今日からもうその対策モードです。
また来年は、英語力強化の年として位置づけていますので、
その準備として、今年一年のおさらいをやりました。

でもかなり色々勉強したつもりですが、忘れてますね~
物忘れが酷いというのは、何とかならない物かと真剣に悩んでしまいます。

今年読んだある本の中に「たとえば、野球でカーブを投げたいと思った場合、
何度もカーブを投げる練習をするにもかかわらず、どうして英語となると、
それ程の練習をせず、楽して習得しようとするのか?」と言うのを読んで、
ハタと気づかされました。

これは世の中に出回っている英語教材が「聞くだけで・・・」とか
「楽して習得できる・・・」という謳い文句につられて
ついついそういう教材に飛びつく英語学習者への注意なのですが
ともすれば、私自身も陥るような罠への警告だと思いましたね。

まぁそんな話はどーでもよいのですが・・・

あと、また来年もいっぱいツーリングには出かけたいと思っています。
旅も国内外を問わず、いっぱいしたいと考えています。
見知らぬ土地や人々に触れることは、私自身への蓄積になると思いますからね。

来年は、一応、1日からブログを投稿する予定です。
が、もし酔っ払ってたら、パスするかも知れません
その時は悪しからず。

本当に今年一年、ありがとう御座いました。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿