サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■指導者不足と言っても全く魅力の無い連盟とは現役を去ってまで関わりたくないのが本音だと思います。

2017年05月04日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援














★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



なんだよ!なんだよ!指導者不足だからシロ豚を飼っている全日空が偉いってか?
そもそも、気づきましたよ。今更ですが、全日空に抗議すべきだと言う事。
羽生選手を人質に取られているからと遠慮していると言う事は、実に良くないです。
切り捨てるべき不正因子、好き放題の時代は終わり、採点競技と言えども正当性が無ければ、誰も見ないし育たないと言う事。

実際の処は、どうなのか?村主さんのコーチとしての仕事をヌードになったからと言って、威嚇しているスケート連盟ですが、もしかすると生活の為かもしれませんし、何故?いちいち聖子に届けなければならないのか?
噂だと、ヌードには程遠い、アスリートの体を見たくて購入したのにがっかりだと言う事ですが?
つまり、脱いでいないと言うのが大方のコメント、聖子は、購入して確認したのか?
何から何まで想像だけで済ませていないか?(苦笑)

自分たちは選手を縛り付ける事でのうのうと暮らしていますが、そもそも、何十年経ってもフィギュアスケート選手を目指す皆さんがお金持ちとは限らないし、逆にお金が無ければフィギュアスケートが出来ないのであれば有能な選手を見出す事も難しいでしょう。

そんな状況は、伊藤みどりさんの頃から考えるべき問題だった筈。
自分で惚れた選手を自分と生活を一緒にする事で経済援助もして来た満知子先生。
そんな環境も変化するでもなく、無策にただただ選手の金を使い放題してきた日本スケート連盟の馬鹿ども、そして、今更、分かっていた事をさも当然の様に書立てるマスゴミ。
実に悪循環とはJFAの為にあるような劣悪な状態だと思います。

どうせ、真剣になど誰一人考えていない連盟。能無しは、人の上に立ってはいけません。
多くの選手が、そう思いながら我慢に我慢を重ねて来て、限界も近いでしょうね。
まずは、シロ豚と服買長をフィギュアスケート界から追放する事から始めましょうかね。(微笑)

そしてANA(全日空)にもシロ豚の様な汚い奴を監督業に就けたと言う罪は重いです。
重罪です。
是非、ANAを利用する事は控えましょう。
一般の私たちが出来る事を、コツコツと地道に、そして次世代に確実に伝えて行きたい。
不正や悪事を働く奴らに天罰を!(激怒)
◆アサジョより

「浅田真央になりたい!」フィギュア人口増で浮上した指導者不足問題
「涙の会見」で現役引退を表明したフィギュアスケート選手の浅田真央。人気、実力ともに日本を代表する選手としてスケート界の発展に貢献してきたが、その功績は競技人口の数にも表れている。
「05年に1769人だった競技人口が、その後10年で3555人になっています。浅田がGPファイナルで史上最年少で優勝したのが05年12月。フィギュアを始めた子どもたちの多くが『真央ちゃんみたいに滑りたい』と答えるところを見ると、浅田の存在が少なからず影響していると言えるでしょう」(スポーツライター)
 競技人口が増え、選手層が厚くなり、活躍するジュニア選手も増える。いいことばかりのようだが、問題も増えてきている。
「層が厚くなるのはいいのですが、最近では高度な技術をビデオで研究し、マネしようとしてケガをするジュニア選手も少なくないと指摘しているトレーナーもいます。特にジャンプの着氷で受ける衝撃は体重の約4倍とも言われますから、正しい指導の下で練習しないと致命的な故障につながりかねません。レベルの低いコーチには、ケガを治すことが優先なのに練習を休んではダメだなどと言う人もいる。競技人口の増加に指導者の数、質が追いついていないのです。トップ選手の技が子どもたちのケガの原因になるような事態は由々しきことです」(スポーツライター)
 独学でスケートを学び、幼い浅田の才能を開花させ、二人三脚でスケート力を高めた浅田の母は偉大だった。ただし、すべての親が名コーチになるわけではないのだ。
(芝公子)


しかし、浅田真央さんに憧れてフィギュアスケートを始めようとしている皆さんは、コーチ業を営む方達が、善人とは限らない事をご存じなのでしょうか?
そもそも、皆さんが憧れる浅田真央さんをリスペクトさえ出来ない様なコーチ陣に教わった所で、授業料だけ取られてフィギュアスケート競技など程遠い状況にある事は容易に想像できます。

関西で有名なコーチでさえ、真に素晴らしい真央さんの演技に嫉妬しているだけ。
素晴らしいコーチとは、ライバルであっても認めるべきは認める、そのうえでより自分の教え子が上に行けるように指導するのが当然ではないのか?
まぁ~、八百長選手をも八百長だと言えない、真の悪循環連盟に未来は一切ありません。
根底から変わらない限り、フィギュアスケートを教えると言うコーチ云々ではなく、連盟の在り方自体がかなりのウエートで重大問題だと思います。

親御さんの皆さん、ちゃんと預けても良いか?悪いか?自分たちの目で耳で確認を怠らない様にそて頂きたいです。
今の組織の連中は、全て悪に魂を売り渡した連中だと言う事を書き留めて置きます。

そして腹立たしい事は続きます。何故?真央さんが現役時代を含めて韓国に貢献しなければならないのか?(もちろん日本スケート連盟も含みます。)
どんな形でも、韓国開催と決まっている五輪を日本に持ち込みことなどあってはいけません。
何年後かに、この記事と同じように平昌五輪を略奪されたと騒ぎ立てる事でしょう。
そして、真央さんだけが悪の象徴に祭り上げられる、それも、脳の無い日本スケート連盟にです。

こんな計画があるなら全日空とシロ豚に働いてもらえば良いでしょう。
自分の都合の悪い事は忘れるシロ豚事、城田憲子。
自分の息のかかった選手以外は、連盟傘下では選手にあらずを繰り返して来た悪事は、身をもって償って欲しいものです。
◆アサゲイより

浅田真央 北朝鮮「アメリカと激突」なら平昌五輪「略奪大使」に?
しかし、何故、真央さんだけが悪人にならなければならないのか?
八百長と憲章違反とアンチドーピングに違反している選手になど未練もライバル心もございません。
真央さんの今後の経歴に、連盟に所属していてと言う汚点以外に、新たな汚点は無用です。

無能なマスゴミにハーフハーフは使用禁止です。(キッパリ)



真央カラーの藤の花、1週間ほど遅れてしまいました。残念ながら見事に満開の時期はすでに終わっていました。(苦笑)
せっかくの画像なので、アメブロのサイコロです!で公開させて頂きます。
宜しければ、ご覧ください。





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★6. Mai ASADA interview + Mao ASADA & Mai Asada program / THE ICE 2016 KITAKYUSHU


★The Ice 2016 opening ザ アイス 2016 オープニング


★Mao Mai Asada - Dream Girls 2008


★フィナーレ / finale ~真夏の氷上祭典2008 THE ICE~


★2008 Carnival on Ice Opening Mao Asada&Daisuke Takahashi


★Christmas On Ice 2014 Mao Asada & Daisuke Takahashi


★Mao & Mai Asadas. The Ice-2016




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■周囲を幸せにする浅田真央さ... | トップ | ■フィギュア界が終るか?後進... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2017-05-04 03:56:10
2006年に不正受給事件で逮捕されたのに、2009年に城田が連盟に復帰するのは本来あり得ないことです。政治家でさえ、汚職事件や贈賄事件で逮捕されて、鈴木宗男のように長期間中々議員に復帰することがないのです。まるで、覚醒剤や大麻を使用して逮捕されて復帰した芸能人(清水健太郎、田代まさし、ASKA、酒井法子等)と同じです。本来であれば、不正受給事件で逮捕された時点で城田は既に連盟から追放されてもう復帰ができないです。城田の復帰に関わった村主さんと織田くんも同罪です。自分だけ復帰して加えてANAの監督になって殿様商売をしていいのか、それは許せないですし許されないことです。そんな羽生選手も真央さんが抜けたことで第2の真央さんになって、8、9割程連盟に搾取されて馬車馬のように働かせる、連盟から金ヅルとしていいように利用される、そういうことを想像するなんて羽生選手は可哀想過ぎます。私は、ANAの監督には城田ではなく阿部奈々美コーチの方が適していると思います。阿部奈々美コーチは、羽生選手が仙台時代にブライアン・オーサーに就く前のノービス~シニア(2011-2012)まで就いていたコーチで現在はコーチよりも振付師として活躍しています。2012-2013の大輔くんのショートの振付したことで有名ですね。羽生選手にとって阿部奈々美コーチの指導方針に自分との感覚が本当に合っていて相性が良かったのです。オーサーも羽生選手と阿部奈々美コーチとの相性が良かったのを知っていたそうで、「何故前の(阿部奈々美)コーチと相性が良かったのに、解消してまでうち(クリケット)に来たのか?」と不思議がっていたようです。羽生選手が何故オーサーに師事するのを決めたかと言いますと、キム・ヨナがバンクーバーで金メダルを取ったからという理由は全くなく、それよりもハビが四回転トゥーループやサルコーの飛ぶ成功率が高く自分もライバルのいるところにいて学びたいし修得したい、という思いがあってハビに就いている指導者がオーサーだということにたどり着いてカナダで師事を受けているのです。2012年のワールドで最年少初出場で銅メダルを取った時に、フリーが終わった羽生選手に阿部奈々美コーチが「外国人の先生に就くといいわね」と言ったそうです。ワールドが終わって、阿部奈々美コーチと解消オーサーに就くことが決定し、羽生選手が選手のスケート靴の職人をしている阿部奈々美コーチの御主人の前で「本当は仙台を離れたくない、行きたくない」と泣いてカナダへ旅立ったのです。何故私がANAの監督に阿部奈々美コーチが良いかと言いますと、阿部奈々美コーチがコーチ業を学ぶ上でもオーサーの指導法を直接見て学ぶことはもちろんですが、もし羽生選手にクリケット内及びオーサーとのトラブルがあった時に次のコーチを決めるのに中々決まらず、日本に帰って元のコーチに戻すという手段と彼に取って居場所を作ってあげるのが良いのではないでしょうか?かと言って、プルシェンコやアレクセイ・ミーシンもありですがロシアだと治安が悪くてタラソワから勧められていない、国内でも阿部奈々美コーチ以外のコーチですと各々の指導方針とオーサーの指導方針+自分の理想とでは自分がやりたいことがなかなかできずにもどかしくて合わない、ましてやモロゾフだと四回転の種類を増やしたい羽生選手と表現メインのモロゾフでは衝突する可能性が高いと思います。大輔くんのような完璧主義な人だからこそ一時期織田くんを急に指導することになって解消はしたものの、ソチの時にまたよりを戻ってきてモロゾフの元でジャンプ以外で表現力やステップを世界から評価されて有名になってモロゾフとの相性が良かったのです。山田満知子コーチ、佐藤信夫・久美子コーチ、長光歌子コーチ、中野コーチ、そして阿部奈々美コーチ。本当に日本の良き指導者です。阿部奈々美コーチは、羽生選手がソチで金メダルを取った時にコメントがなく気になっていたのですが、どうやら連盟から(今後羽生選手と)関わらないようにと釘付けされて言うことができず切り離されたようですね。真央さんは、理不尽な目に遭いコーチを何度も変えて大変だったのですが、山田コーチ、アルトゥニアン、タラソワ、佐藤信夫コーチと良き指導者に就いて本当に良かったです。

さて、こういうことを考えますと、宮原さんの来季はどうなのでしょうか?来季には、同じチームの後輩で本田真凛がシニアに、妹の望結がジュニアに上がってきます。木下グループにスポンサーを就けてもらい京都にリンクができて宮原さんにとって良い環境が整えると言いますが本当のところはどうなのでしょうか?恐らくスポンサーを本田兄妹に持っていかれて、本田兄妹は京都出身ですから以前別な方のコメントでおっしゃる通り京都にできる新しいリンクも本田兄妹ばかりに使われ、おまけに濱田に見捨てられて関大のリンクが使えず長光コーチや織田くんに見てもらいたくても濱田の目があって見てもらえなくて自分の居場所がなく真央さんの時のようにリンク難民に遭うことすらあります。来年の五輪出場は危うくケガも再発するでしょう。自分が濱田&田村と一緒になって真央さんを陥れて傷付けてしまったことを今度は自分に返って来ますし、後で身に染みて自分も相手も嫌な思いをして後悔します。宮原さんには、もうコーチを変えて環境も変えた方がいいかもしれませんね。佐藤信夫コーチに変えた方がスケーティング技術の基本的なことを1から教わった方がいいのではないかと思います。真央さんだって、佐藤信夫コーチの元でスケーティング技術を1から学んだのですから。
返信する
真央チャンは超一流ですよ! (セカイ イチロヮ)
2017-05-04 19:26:05
二連覇、三連覇ってレスリングのことかな?あんな階級制の五輪から無くなるかもしれない競技!Fスケートで成績残す事では雲泥の違いだよ!
返信する
世界の浅田真央チャン (セカイ イチロー)
2017-05-04 19:32:19
真央チャンは超一流アスリート柔道やレスリングとはレベルが違う!
返信する
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-04 20:55:04
お疲れ様です。
奈々美コーチ問題は私も知っていますが、結局、同じ仙台と言う事で荒が色々と世話をしていた事から連盟の世話でオーサーに。
最初は、コーチ業を連盟に申し出たのは、オーサー。
真央さんのコーチに名乗りを挙げた事も有りましたが、真央さんが承諾する筈も無く、日本人コーチに拘ると言う形でオーサーから逃れた経緯があります。
結局、荒の仕業で羽生選手のコーチに落ち着いた形となりました。

結局、ここでも荒川の悪事がこう云う結果ですね。

宮原さんは単純にお世話になると言う意味では無いと思えてなりません。
結局、厄介払いで、ペアかアイスダンスならまだ、大丈夫よ!と言う事の様な気がして・・・勘違いなら良いですが、結局、血も涙もない、濱田らしいと言えばそれまでなので

本日も、本文に使わせて頂きます。
お忙しい所、恐れ入ります。
ありがとうございます。(微笑)
返信する
セカイ イチローさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-04 21:04:27
イチローさんは野球、真央さんはフィギュアスケートですね。(微笑)

コメントありがとうございます。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事