サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■浅田真央さんの動画 ■浅田舞さんのスポ友!今井沙緒里さん特集 ■安藤美姫さんの動画 ■桜の画像1

2012年04月13日 00時13分16秒 | 日記と女性アスリート応援
以前から心配している、フィギュアスケート大会並びにアイスショーの観客問題、会場はがらがらですね~。海外でも、特にヨーロッパは酷いです。

まぁ~はっきり言って、1フィギュアスケートファンの心配するところではないのですが、せっかく出演される選手の皆さんが淋しい思いをされる事がとても嫌ですね。

今、シーズンも国別対抗戦が終われば一段落、来シーズンに向けて練習と、練習の合間にアイスショーに出演される事で選手の皆さんを見る機会も多くなります。
大会が無くて淋しい反面、全てがEX演技の様に選手の皆さんが伸び伸びと演技して頂けると言う事がアイスショーは、とても魅力的ですよね。

では、会場を一杯にするのには、どうすれば良いか?
実は、とても簡単、真央さんの様な選手を5人ほど日本スケート連盟に準備して頂ければ全ては解決。
真央さんが出演並びに出場する大会やアイスショーのチケットは、秒殺ですからね、と言う事で、もちろんOKですよね、日本スケート連盟殿!普段からの精進が物を言いますね。
よろしくです。(微笑)
良かった!お願いしてみるものですね。(微笑)

でも、本当に冗談なくして観客を集める方法があるんです。
それは、ビデオなど、写真撮影を含めた、見たという記録を残せる事が、後々まで記憶に残るんです。その場限りの頭の中の映像ほどあてにならないものは無い、細かいところまで記憶は残りません。
家族やお友達と楽しさを共有する為にも記録で説明して、見せられた側は、それでは、今度は自分が・・・となるんですよね。
記録をとられては、今後来て頂けないなどの心配はご無用、YouTubeのアクセス数が伸びるのと一緒、ダウンロード出来ても、新しい発見を目指して見るのものなんです、人間って!

嘘だと思ったら、期間限定で実施してご覧なさい、観客動員が増えますよ。
ただし、日本に限ってのお話ですが。
海外では、日本人ほど鈍感ではないので、採点に抗議する意味合い以上にすでにISUに三行半ですがね。
あしからず!(苦笑)

この歴史あるアイスショーで是非、実施して頂けませんかね~、でも、4月28・29日の日は、観客不足の心配は無用なんですよねー。(苦笑)
【プリンスアイスワールド2012横浜公演】4月30日だけでも、「お代官様!」


浅田舞さんのフィギュアスケート以外のお仕事、取材活動からです。
やっとご紹介出来る、その時が来ましたね。(微笑)
読売ONLINEでお仕事“中部発 浅田舞のスポ友!”
【リレー 走りが変わる】 2012年3月25日更新 ―― 昨年夏に韓国で行われた世界陸上女子400メートルリレーでアンカーを務めた今井沙緒里さん(21)(至学館大3年)に会うため、愛知県大府市の至学館大を訪ねました。――
********************
* 陸上短距離 今井沙緒里さん
* 昨年夏に韓国で行われた世界陸上女子400メートルリレーでアンカーを務めた
* 今井沙緒里さん(21)(至学館大3年)に会うため、愛知県大府市の至学館大を訪ねました。
* 今井さんは、個人種目の100メートル、200メートルのほか、今夏のロンドン五輪で活躍
* が期待されるリレーでも、日本代表候補の一員として強化合宿に参加し、夢の舞台を目指しています。
*  ――同じ陸上短距離の市川華菜さん(中京大)と仲良しだと聞きました。
* ★今井 はい。一緒にご飯に行ったりします。(2年前の)合宿に呼ばれた時、緊張して最初は
* 先輩選手とうまくしゃべれず、華菜とずっと一緒にいました。
*  ――どんな関係ですか。
* ★今井 同い年で、2人とも愛知県の高校出身。負けると悔しいけど、また頑張ろうって思える。
* 私が勝った時は、彼女が悔しい思いをしているのがわかるので、お互い刺激になります。
*  ――どんな話をしますか。
* ★今井 やっぱり陸上の話が多い。以前の合宿で「(昨年夏の)世界陸上に一緒に出よう」って
* 話をしてから、ライバルだけど練習方法も話すようになった。
* 目標が同じだと話題も一緒になります。
*  ――スタートの時や、走っている時は何を考えていますか。
* ★今井 たぶん、無だと思います。スタートが遅いので、調子が悪い時は前を走る選手を見て、
* 「前に出なきゃ」と焦っちゃう。でも、調子がいい時は周りが見えない感じで、無心で走っています。
*  ――リレーはどうですか。
* ★今井 なぜかリレーの方が速く走れる。周りから「走りが変わる」と言われます。
* つないできたものをちゃんとゴールへ届けなくてはという気持ちがあるからかな。
*  ――長野から愛知の高校へ。ホームシックは大丈夫でしたか。
* ★今井 最初はあったけど、周りにお姉さんみたいな人がたくさんいて、励まされました。
*  ――長野県人は蜂の子を食べると聞きました。
* ★今井 食べられない。おばあちゃんの家には瓶詰がありますが。
*  ――ロンドン五輪の年ですね。
* ★今井 北京五輪で男子がリレーでメダルを取り、私たちもという気持ちになりました。
* 世界陸上は決勝に残れず、悔しかったので、出場できたら同じ思いはしたくない。
* 今は「自分が一番になるんだ」という気持ちで、走力を上げるよう練習に打ち込んでいます。

* 今井 沙緒里(いまい・さおり)
* 1990年、長野県辰野町生まれ。身長1メートル64。
* 小学4年から陸上を始め、至学館高3年時の2008年高校総体女子200メートルで優勝。
* 自己ベストは100メートルが11秒64、200メートルは23秒68。得意料理はオムライス。

* 市川さんと刺激し合って
* 今井さんは穏やかな雰囲気で、話をしているとホンワカとした気持ちになります。
* でも、競技への意識がとても高い。指導する伊藤康太コーチは「目標を必ず達成してきた」と、
* 芯の強さを話してくれました。
*  昨年は右足の肉離れに泣いて、ライバルの市川さんが記録を伸ばしていく背中を見ているしかない、
* 心揺れるシーズンを送りました。苦い経験はアスリートをさらに強くしてくれます。
* それに、同い年のライバルがいることはいいことですね。私も沢田亜紀ちゃん(引退)たちがいて、
* 刺激になりました。
*  今井さんと市川さんが競い合う短距離には、リレーがあります。今夏のロンドン五輪、
* 個人種目で競い合い、力をつけた2人が、日の丸を背負いバトンをつなぐ姿が見たいなと思います。
*********************
実は、サイコロが情報をお伝えするのが遅くて“その2”“その3”と公開されています。
Yorimoからのご紹介です。



【陸上短距離 今井沙緒里選手 1】少し、YOMIURIONLINE“■リレー 走りが変わる”とダブっております。




【陸上短距離 今井沙緒里選手 2】“■陸上競技は小4年”から



【陸上短距離 今井沙緒里選手 3】“■オムライスが好物”
是非、浅田舞さんのスポーツライターぶりもお楽しみ下さい。(微笑)




中京テレビの“チュッキョ・フィギュア”
村上佳菜子さんが世界選手権に出掛ける前に最終調整をした大会として紹介させて頂いた大会“愛知県選手権・女子”を特集して頂いた番組のご紹介です。
【4月11日放送「愛知県選手権・女子】中京テレビ“ストレイトニュース”HPからの紹介です。

そして、いつも番組動画を紹介して頂いております“maomamao111nagoya”さま、ありがとうございます。
サイコロの応援するジュニア選手のお二人“大庭雅選手”と“佐藤未生選手”のインタビューも有ります。(微笑)
【4月11日放送 チュッキョ・フィギュア 愛知県選手権・女子】


安藤美姫さんのストックホルムでのアイスショーの動画をご紹介です。
精力的に世界で大活躍の安藤美姫さんも皆さん忘れては困りますよ!
おうえんしてくださいませ。(微笑)
【Miki Ando 1/2 Stockholm Ice 2012】


【Miki Ando 2/2 Stockholm Ice 2012】


サイコロの居住区、東京の目黒~渋谷も桜は終わりに近付いていますね。ちょっと物悲しくなります。(微笑)
サイコロが散布(?農薬じゃないですよ、散歩の間違いでした。)しながら4月8日撮影した写真を見てください。(微笑)





















本日も動画をご紹介いたしましょうね。動画主の皆様ありがとうございます。
FPUボスの作品ですね!(微笑)ご紹介出来て光栄です。
【Once In A Blue Moon - Mao Asada (浅田真央)】


お友達の“ひまわり”さまの作品のご紹介です。ちょっと前の作品で、だって見たくなったんですからしょうがないでしょ!(微笑)“ひまわり”さま、ありがとうございます。
【まおぱれーど☆】舞さんも出演されているのがとても安心するんです。(微笑)

やはりオフの真央さんは、お姉さんの舞さんとの時間を大切にして欲しいですね~。

歌が良いですね~。ありがとうございます。お姉さまもお母様も!
【MAD】魔法少女まお☆マギカ【修正版】動画主様、最終的には、力作に完成されていますね。(微笑)


真央さんと会えますように。”white-mimi”さまありがとうございます。
【浅田真央(mao asada) ~ リベラ (Libera) 来日中!】


連日トップでお知らせさせて頂いております。
難病の“ひなちゃん”の募金活動の紹介です。少しでも結構です、是非ともご協力お願い致します。
【難病の陽菜(ひな)ちゃん救おう 募金協力呼びかけ 川崎】―― 街頭募金のほか、みずほ銀行溝ノ口支店(普通口座2504238 ヒナチャンオスクウカイ)など、金融機関でも受け付ける。問い合わせは、救う会事務局(044・577・5773)へ。(鹿野幹男)――


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましてありがとうございました。(微笑)◆◇◆◇
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■浅田真央さんの魅力 ■フィ... | トップ | ■FPU署名活動にコメントを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (pipi)
2012-04-15 14:42:31
写真はお見事としか言いようが無いですね!
LAに住んでいて日本の桜は長年見ていませんでした。素敵な写真をありがとう御座います!
返信する
pipiさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-04-15 19:33:24
LAは今晩はでは無いですね。こんにちは??
喜んだ頂いて良かったです。
2・3くらいまで準備しておりますので次回辺りに2回目かなと考えておりました。
楽しんで頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事