サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■真央さんアイスショーをご覧になられた皆さま!絶対に運は上昇しています。チャレンジは今ですよ!

2017年08月07日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援













★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



TheIce2017千秋楽、愛知公演3日目にて全行程を終了ですね。
すべては、舞さんのツイートと親愛なる“真央さくら”さまからのご報告。観客も巻き込んで?

昨日のコメント欄に親愛なる“真央さくら”さまより頂戴したThe Iceの感想です。見た気分になりますね!(微笑)
真央さくらさまありがとうございます。(微笑)


ローリーさんの息子さん!超イケメン
本当に真央愛を感じるアイスショーですが、真央さんがけしって目立ちすぎるのではなく、自然に出演者の真央愛を感じます。
素晴らしいショウでしたね〜メリポピンズで男女色々なカラーでペアを組んでいるのですが、ピンクは多分さとこちゃんのパートだっのではないでしょうか?今日は特別に坂上さんが滑ってました。綺麗な滑りでしたよ。どの演目も真央さんノーミス‼️素敵でしたよ。
ムラくんと未来ちゃんの3Aの競演もあり大ちゃん織田くんは別のプログラムを滑ってくださいました。タカちゃんは敢えてお茶目に皆んなの纏め役ですねーサプライズの連続でした。ローリーさん登場にあの大変だった頃を思ってか進行役の舞ちゃん泣いちゃいました。すかさず真央ちゃんその時の気持ちを、笑顔で話してくれました。ローリーさんの息子さん超イケメンですよ。エアロの前では真央ちゃんすっかりママしてました。どうチタノーとエアロに話す姿が可愛くて
普通のお嬢さんですね。いいママですねー。最後の真央さんの挨拶で他のスケーターが観客に真央さんの姿が見れるように氷に座ったのですが、真央さんまで正座して、その様子が自然で又可愛っかたです。出来ることなら中京テレビさん、この場面も会場に来られなかった方の為に放送に組み込んでください。乱筆ですが、ご報告です。


感動の嵐が吹き荒れたそうですね。サプライズゲストにローリー、ニコルさんとご子息、そして真央さんと舞さんのスケート人生において完全に姉妹のアルバムに無くてはならない存在、“エアロ”この真央さんのターニングポイントとなるショーにもエアロが関わってくれたわけですね。

そして、真央さんの第2の門出にもローリー・ニコルさんが駆けつけてくださった事になります。
今季の真央さんが演じる2つのプログラムの振り付けもして下さったローリーさん、本当にありがとうございます。(微笑)

◆真央さんが引退後、ローリーさんを訪ねて振り付けを依頼した際の動画です。
Mao


・2017年5月14日 カナダ トロントに真央さんが降り立ちます。

・引退後初のアイスショー(座長を務めるザアイス)で披露する新プログラムの制作

△ニコルの回想(当時、真央さん14歳)
・新たなステージへ歩みだす浅田真央のために用意した楽曲・・・
▲今の真央さんに語り掛けます。
・いまから50年後あなたが孫に見せながら「これが私よ」と言えるようなものにしたかった。
「引退は特別な瞬間だった」と言えるように
いつ見ても色あせない新プログラム
 ララ・ファビアンの「愛は翼に乗って」
真央さん「これ聴くと鳥肌が立ってくる」

ローリーが振り付けたエキシビジョン11作品
嬉しい時も、悲しい時も

ニコルさん「これで最後なのね・・・」
ニコルさんと真央さんが手を握り合って(真央さん)「ありがとう」(涙)

▲ニコルさんから真央さんへ
人生の美しい時ね
変化を起こす勇気が大事
同じ世界にいるのはとても簡単よ
勇気が必要だけど
色々な世界を知ることが大事よ

△最後のプログラム作り

「もっと早く そんなにゆっくりじゃダメ!」
「本気のスピンを見せて」

浅田真央の新たな出発
THE ICEの新プログラム

どんな思いを込めたのか?
「愛は翼に乗って」の歌詞の中に「私がずっと輝いていられたのもあなたがいたから」っていう意味があって

▲真央さん
私がここまで頑張れたのはあなたの支えがあったからだよって(支えてくれた全ての人が)ヒーローだよっていうメッセージを贈りたい


ここでTheIce大阪公演の真央さんのプロをご紹介すべきなのですが、すでに削除されております。
動画コーナーのダイナモーションのプロをご覧ください。

私は、何が書きたいのか?
TheIceの千秋楽をとにかく素晴らしい、前代見ものなほどの最高の出来だったと聞きます。
そんなフィギュアスケートの歴史を刻むに相応しいプロが、真央さんとローリー・ニコルさんによって作り出された。
まぎれも無く、真央さんが50年後お孫さんにこれがおばあちゃんの若かりし頃の動画よ!と見せられるように、中京テレビは、ブルーレイかDVDを製作する義務が発生したのではないか?
ここは、一つ、真央は特別にDVDにしてあげると言う事では無く、真央さんファンを巻き込んで有料で行きましょう!
是非、お願い致しますね。

◆ショーの素晴らしさは舞さんのツイートから
https://twitter.com/asadamai717/status/894152141786365952/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fmai-asada.jp%2F



でも、在宅としては、本気でテレビ放送か、ブルーレイやDVDにして頂きたいとつくづく思いますし、ご覧になられて皆様も思い出に取っておきたい映像ですよね。


中京テレビ殿 是非、御社の映像を有効に、大勢の皆さんに販売と言うスタイルで結構です、よろしくお願い致します。






◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★20170729 関東ローカル1
http://www.dailymotion.com/video/x5v8qma

★20170729 関東ローカル2
http://www.dailymotion.com/video/x5v8srd

★浅田真央(mao asada) エアウィーヴ新CMより ~ 眠りの森の美女 「パノラマ」 【MAD】


★Mao Asada montage - "Cavatina"


★浅田真央 Mao Asada + I Love Mao Always Forever +


★Days


★姉妹のメモリー




広島に原爆が投下されて72年目
是非とも忘れないためにも原爆ドームをご活用頂ければ幸いです。

2017年2月に出張の際に撮影したものです。



























いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■真央さん、舞さん、大輔さん... | トップ | ■もうすでに真央ロスの皆様へ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー 記事になっちゃったー (真央さくら)
2017-08-07 00:42:15
恥ずかしい拙い文章を有難うございます。
真央愛は、みなさんと同じですから、
動画画像何時も楽しんでいます。此れからもお願いします。
返信する
もうこれはDVD化しかありません! (ゴン)
2017-08-07 03:30:51
我々、在宅派はDVD化を熱望しかないですね!
会場に足を運ばれた真央チャンの
ブログや画像などから伝わる熱気
とても感謝します。

生で観る臨場感を我々在宅派にも
少しでも近づけてもらう為にはDVD化
しかないないと思います。
大画面で観たいです!

TV放送はCMや様々な制約があり無理!
中京テレビは無いと思いますが?
捏造とかが? 某TV局みたいにね?
なにせ、力も無い選手をアゲアゲして
ような局ですので!
本人はもうスター気取り「笑」

ですので、いいとこ取りのDVD!「微笑」
返信する
最高でした ()
2017-08-07 04:31:57
サイコロさま

真央ちゃん素晴らしかったです。

最初に無音で真央ちゃんが靴を直してからしばらく一人でアップするのですが、製氷したてのリンクに描かれる軌跡がスポット照明で美しい。

それからジェフが加わって二人で練習する様子に、アメリカではこんな感じだったのかなと想像しました。
この部分の演出は大阪楽からなんですが、進化してました。
バラード一番の音楽で全員の練習が終わりブザーが鳴りスペインから来日されたピアニストの鈴木羊子さんの演奏(実際のピアノバージョンの方です)でリチュアルダンスの群舞は圧巻です。

中央に炎のような赤が照らされる周りにスケーターが火祭りの踊りを滑り、その間を縫って真央ちゃんが中央に…そしてフィニッシュポーズ!
これでプロローグって凄すぎます。

フジの放送ではなかったのかなと思いますが、時間の制約上とはいえリンク全体に舞台を感じる素晴らしさ。
ボーナスフィナーレのメリーポピンズにしてもミュージカルの群舞そのものでした。

名古屋千秋楽のトークゲストがエアロ&ローリー(+イケメン息子さん)。

後半からお二人で客席で見てましたが、多分ほぼスタオベしていたようでした。
メリーポピンズは真央ちゃんが苦しかったシーズンの光のようなプログラムですよね。
ローリーさんもそういう想いで見ていたのかな。

ありがたい事にアルソワパーティにも行けたのです。
雑技団、舞ちゃん、昌磨くん、大輔さんが1プロを真央ちゃんがエレジーと愛は翼に乗ってを滑り、これはみんなになんですが直後にマイクで喋るという流れなんですが、真央ちゃんは全然息が上がってないんです。
これはザアイスを通してみてもトーク全てに登場したり出番が多いのにとその体力には驚かされます。

アルソワではメディアがいないという事でトークタイムはリラックスムード。
体型を維持するのは大変だけど、キープする事を宣言しますと発言。
断食もしましたとのこと。
スープや酵素は取れるので辛くはないそうです。
恋愛も頑張りますと前向き。

最後には事前に配られた赤いバナータオルを一斉に上げて会場が真っ赤に染まって壮観でした。
ドリカムの「さあ鐘を鳴らせ」が流れて真央ちゃんの子供の頃からの写真が次々に映し出されました。

真央ちゃんからも皆さんへとして天井からサインとメッセージが書かれたハート型のカードがひらひらと降りてきて雪のようです。

私が受け取れたのは「smile! smile! smile! 」でしたが内容は様々あったみたいです。

初日はジャンプの失敗もあり発言は慎重だったけどショーの内容が進化するに従って「スケートから離れない」と言われるなど気持ちも固まりつつあるのかなという印象です。

もちろんゆっくり休んで欲しいですが…

今回はチケット代の値下げやアンダー22導入などで運営側ががんばったのに公演時間は3時間に延長、無料のフォトブックの配布、ファクトリエさんとのコラボTシャツの売上はコストを引いて寄附をするという様々な努力が見えます。

アンダー22のお安いチケットは真央ちゃんの若い人にもショーを見て欲しいという気持が表れてるのではないでしょうか。
もちろん、真央ちゃん以外のスケーターの暖かさも感激です。
アデリナちゃんはオリンピック金メダリストなのに真央ちゃんを盛り上げる役を引き受けてくれたんです。
皆勤賞ジェフなしではザアイスは語れませんね。

まおかなコラボで楽しくって泣き、ローリーさん登場で泣き、愛は翼…では懐かしい振付満載に泣き、蝶々夫人の美しさに泣き…とタオルを離せない最高のひとときでした。
返信する
追記 (ゴン)
2017-08-07 05:26:45
次は、とりあえず日本橋高島屋に
出かけてまいります。
返信する
真央さくらさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-08-07 07:58:23
殺風景を決め込んでいたブログに花を添えて頂きまして、感謝!感謝です。

本当にありがとうございました。(微笑)
返信する
ゴンさま、おはようございます (サイコロ)
2017-08-07 08:01:00
ひたすら羨ましいですよね。(苦笑)

本当に切望致します。
いつでもどこでも、しばらく観ていられますから本当に必須アイテムとしても欲しいです。
ご賛同ありがとうございます。(微笑)
返信する
華さま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-08-07 08:03:08
ありがとうございます。
早速、コメント欄にとどまらず記事に転載させて頂きます。

皆さんの文章能力には頭が下がります。
真央パワーでしょうか?(微笑)

よろしくお願い致します。(微笑)
返信する
朗報です! (真央さくら)
2017-08-07 16:38:52
サイコロ様今の今 中京テレビの情報番組で 昨日の様子と 真央ちゃんのメッセージを放送してくれました! 真央さん25年続けてきたスケートから離れることは出来ないと明言!中京テレビの動画配信サービス チューンでメッセージを見れます!中京テレビチューン で検索を
返信する
Unknown (真央さくら)
2017-08-07 20:33:43
失敗 21年ですね〜
返信する
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-08-07 20:57:18
情報ありがとうございます。
早速、動画み~け!
でも、画質が悪いのが気になりますが、見れない事を考えれば何のその!

早速、21年に直して本文に転載させて頂きます。

ありがとうございます。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事