サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■6種類のジャンプを知る機会/真の報道と交代の時期が来たようですね、ワセダクロニクル時代。

2017年02月20日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援















★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


報道と言いながら権力に屈しているマスゴミ末期の様ですね。
突然現れた、本当の意味での報道媒体。
皆さんお気付きですか?
“ワセダクロニクル”今の報道に疑問を感じているジャーナリスト集団と考えてよさそうですね。
結局、権力に屈しない、ペンで戦う本来のジャーナリスト集団と言えそうです。

なるほどね~報道に疑問を感じている方は多いようです。実際に活動している方がいらっしゃるから・・・
非常に良い傾向と言えるのではないでしょうか?

結局、マスゴミの頂点と言われる電通に媚びているようでは全く報道の意味を成しませんし、捏造まで始まっては完全に信頼を失う事は当然です。

電通「買われた記事」問題をスクープ ワセダクロニクルとは
 ネット上に突如現われた大企業と大メディアに関する「スクープ」に、動揺が広がっている。記事を配信したのは「ワセダクロニクル」なる媒体だった。所属するジャーナリストは“無給”、学生も参加しているという謎のジャーナリズム集団は、いったい何者なのか。

 無名のネットメディア、「ワセダクロニクル」が2月1日に公開した記事のタイトルは〈買われた記事 電通グループからの「成功報酬」〉。これはワセダクロニクルによる最初の配信記事である。

 記事では、大手広告代理店・電通の子会社から、大手通信社・共同通信の子会社に55万円が支払われたという内部文書をもとに、製薬会社の宣伝になる記事が共同通信から配信され、地方紙に掲載されるまでの経緯が明かされていた。

 ネット社会では、固定ユーザーのいない無名メディアの記事など黙殺されるのが常だが、このニュースはツイッターやフェイスブックで瞬く間に拡散され、他のネットニュースが次々と後追いする事態となった。

 ところが、その衝撃に比して、既存メディアの反応は薄かった。テレビで取り上げた局はNHKのみ。新聞でも毎日新聞が小さく取り上げた程度だった。医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏も、この現象に注目した一人だ。

「私自身、この記事に大きな衝撃を受けましたし、記事を読んだ人の多くは、“これって氷山の一角じゃないの?”と感じたのではないでしょうか。奇異なのは、医薬品という命に関わる問題に関する報道で、しかも大企業と大メディアという錚々たる顔ぶれが登場しているのに、テレビや新聞が見て見ぬふりをしているということでした」

 ワセダクロニクルの編集長を務める渡辺周氏は、昨年3月までは朝日新聞の記者で、原発事故に関する長期連載「プロメテウスの罠」取材チームの主要メンバーだった。退社後に、早稲田大学ジャーナリズム研究所に設けられた調査報道プロジェクトの発信媒体「ワセダクロニクル」の編集長に就いたという。渡辺氏が言う。

「編集部にはフリーのジャーナリストやエンジニアも含めて10人ほどいます。それにジャーナリスト志望の早稲田大学や他大学の学生が20人ほど参加していますが、私を含めメンバーは現状、無給です。利害関係から独立するために、広告を取らず、調査報道を支える人たちからの寄付金で運営しようと考えているからです」

 ホームページでは、〈政府や大企業といった大きな権力を持つ組織の不正や腐敗を自力で取材し公表する〉とし、〈取材にあたっては、公益性(公共の利益)があると判断した場合はあらゆる手段を排除しません〉と宣言している。

 発足から約1年、約10か月の取材期間を経て用意された創刊特集が、「買われた記事」だった。

「ほかにも複数、並行して取材している記事があります。我々が今回提起した問題に、自ら斬り込んでいく大手メディアは皆無です。大手メディアとも連携してこの問題を深く掘り下げたいと考えているのですが、現実は難しいですね(苦笑)」(同前)


今の皆さんに分かるか?
現代のメディアのカンフル剤になって欲しいですね。
末期があれば、必ず新しいものが生まれます。
報道うを見直す良い機会となれば良いですね。
期待は大きいです。
◆週刊ポストより
転載先URL:http://www.news-postseven.com/archives/20170219_494626.html



男子シングルの場合は確かにここ数年で進化を遂げましたが・・・
女子シングルが面白くなってきたと言う方は本当にいらっしゃいますか?
何故、ここまで進化を拒むのでしょうか?
誰に利益があるのでしょうか?
アンチが暗躍して真央さん叩きは盛んになるばかりですが“マヲタ”などと言っている場合では無いと思います。
IP:111.171.74.✖✖✖

そもそも何?(呆)

まぁ~そんなことはどうでも良いです。
私にとって正直、“マヲタ”と言われても何も感じません。
そもそも定義が分かりませんからね。

自分の意志で応援しているから他人が何を言おうと自分のブログで自分の思う事を発信する、いやなら読むな!賛同出来れば感心して欲しいと思うだけ。
時には、コメントを頂戴できれば最高です。(微笑)
かと言ってアンチのコメントなど無用な事は言うまでもありませんね。

まぁ~そんなことは、本当に微々たる事なので我慢しかないでしょうね。

確かに4回転時代に突入した男子シングルもう、早い事に4回転でどなたも飛んでいないのはアクセルジャンプだけと言う状態。
しかし、女子は未だに3回転時代、この差って男女の違いだけではありません。
アンチがそうであるように完全にこいつらが“マヲタ”と言う造語を作って女子の進化を阻害しています。
八百長は八百長だと言わなければ図に乗るばかり、ジャッジまで一緒に不正を働いていては進化など程遠い事はいう間でもありません。

ただ、男子は見ていてみなさん楽しいと思います。
ソロ豚が関わっている割には、連盟の馬鹿どもがあまりジャッジに口出ししないのが功を制している気がしますが実のところは如何なものなのか?八百長とは無縁であって欲しいですね。
正反対に女子は、見ていて疑問を感じない方は、そうとうおかしいと思いますよ。
見る目を養った方が良いでしょう。
現実いから逃げては駄目、“マヲタ撲滅”などとたいそうな名目を付けてはいますが、現実には単なるアンチの嫌がらせ。
お前たちがジャッジを懲らしめてあげては如何かな、個人のブログにケチをつけたと頃で私は読んではおりませんよ!
まぁ、せいぜい書き込んでくださいな(笑)
進化しなければ今後の女子シングルは、完全に消滅するでしょう。

まぁ~本来フィギュアスケートなどどうでも良いと思っている連中がアンチと言われる輩でしょう。
少し、フィギュアスケートと言う競技自体を認めてみてはいかがでしょうか?

◆読売オンラインより

「フィギュアの華」6種類のジャンプを見分ける
 フィギュアスケートの華と言えばジャンプ。年々技術レベルが向上し、男子のトップクラスは4回転ジャンプが乱舞する「4回転新時代」に突入した。今や、まだ誰も跳んでない4回転は「アクセル」だけ。5回転時代の到来も夢ではない?
 ところで、フィギュアスケートのジャンプは6種類あることはご存じだろうか? それぞれ難度も配点も異なり、選手にとっては得手、不得手もある。ジャンプを知れば、フィギュアスケートがもっと楽しくなるに違いない。

と言う事で続きはリンク先でご覧ください。
転載先URL:http://www.yomiuri.co.jp/olympic/asia/feature/20170217-OYT8T50021.html
本当に男子だけ5回転時代に突入しそうな勢いですね。
それに引き換え、女子に至っては、相変わらず回転不足などと次元の違う事で大騒ぎ、実に情けない。
まぁ~真央さんが引退すれば私もフィギュアスケート界からは去りますので(笑)




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★2017 Four Continents (DAY4) Senior Men #23 Shoma UNO (JPN) SP(ホームビデオ)


★Shoma UNO FS - 2017 4CC


★2017 4CC EX Shoma UNO


★2017 4CC EX Finale


★真央とヨナの演技を採点付で完全比較! フィギュアスケートが死んだ日


★青山繁晴がキムヨナの八百長を公然と批判!【ソチオリンピック2014】


★Lady Mao(Mao Asada)


★浅田真央(mao asada) あの衣装の演技をもう一度見たい ~TEB 2009 SP


★あさだまお★お下がり衣装


★真央ちゃん先生(Mao Asada)


★ドラえまお(Mao Asada)




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
今後は不定期な更新となると思いますがよろしかったらチェックをお願い致します。次回にお会い致しましょう!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
今年も真央さんをよろしくお願いします。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■祝!三原舞依ちゃん4CC優... | トップ | ■四大陸選手権で起きた騒動で... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカのマスコミもダメだそうで (サイコロ様ファン)
2017-02-20 06:04:19
日本は、それ以上ーーー嘆かわしい! 取り上げない自由ってー 終了ーーーって感じですね ネット難民の?スマホさへ使えないお年寄りが、悪く洗脳されて、御花畑の出来上がり? ところで、少々態度に難ありと言われる、明治神宮のスケート出身の女子選手は、あの~の部屋のお姉キャラと言われた(今も神宮スケートのヘッドコーチ?)⚪たかさんの姪っ子って、ほんとかしら❔、なら、セカカワって言われて、態度大きくなったり、おじさんの後ろ楯もあり、回りのコーチもアンタッチャブル(口出し出来ず気を使う状態)に便乗して、態度大きくもなるのも、悪い意味で、わかる気がしますーーー若いのに、力のない選手って訳でもないのに、残念すぎーーーでも、技術以上に、人間教育は、最も難しく、大変なのではと、思いますーいかがでしょうかー❔
返信する
⚪たかさんの甥の子供、つまり (サイコロ様ファン)
2017-02-20 06:55:07
セカワカさんは、⚪たかさんがおおおじさんってことですかね
平たくいうと、ご親戚ーあの優しい⚪たかさんのーほんとうなら、期待外れで(人間性が)超絶残念すぎですー ⚪たかさんも、裏では、悪代官系?なんだカナーって気分 セカカワ× セカワカ⚪ 世界的かわいさ?なんじゃそりゃ~ 甥っ子×甥っ子の子⚪ 前コメント入力間違え なんにしても、言動を振り返り、少し、人への配慮を持てたらいいのにー同じ年でも、事実、それができる子もいるしー勝ち気強気でも人への配慮や優しさは持てるものだし、なんかボタンかけ違えてるようなー
返信する
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-02-20 20:15:41
遅くなりました。
セカワカってどなたなのか、調べてしまいました。(笑)

セカは、何を意味するのか未だに不明ですがやっと分かりました。
おじさんが居るんですね~と言う事での生意気なのでは?
おじさんが全国区なら分かりますが(苦笑)

まぁ~大成はしないので心配無用ですね、何の実績も無いのに・・・・
まぁ~どうでも良いですけど。

人から好かれてこそ恰好良い大人になれるのですがね~(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事