サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■【人の不幸は甘い蜜!】“座右の銘”とでも言うのでしょうか?益々、捏造マスゴミを嫌ってください!

2017年06月26日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援










★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



本日は浅田真央さんのフィギュアスケート界のお姉さんについて書かせて頂きます。
はっきり言って色々と騒いでいるのはマスゴミです。
嘘や捏造を繰り返す事で信頼を失ったマスゴミの一方的な攻撃だと思います。
とかく真央さんと比較される事がそもそもの大きな間違いを侵しているマスゴミ。
全く、友人でもあり、姉の様に慕って育った真央さんにとって大事な方に違いありません。
それなのに勝手に確執などと言われて誤解を招く記事が書かれていますが、真央さんから見れば、実のところは、舞さんは実に姉ですが、姉的立場の安藤美姫さんです。

マスゴミは何にが目的で真央さんと美姫さんを比較するのか?
完全に真央さんを犠牲にして美姫さんへの誹謗中傷、安藤美姫さんに対して失礼過ぎると言うより、完全なる虐めです。
マスゴミは自分たちが嫌われる事をしていて、実際に嫌われればこの様ないじめを繰り返す。
この構図は、完全に伝2の虐めが今尚続いている事と全く同じですね。
非常に遺憾です。

昨日も書いたように、マスゴミは話を自分たちで作っておいて勝手に批評する。
言い方を変えれば、火を消す仕事の方が自分で放火して歩くようなものです。
悪党は、完全にマスゴミ、勝手に嫌われ者だと言うんじゃないよ!マスゴミの卑怯者!

ITメディアビジネスより

なぜ浅田真央が好かれ、安藤美姫は嫌われたのか (1/4)
女子フィギュア界の国民的ヒロイン・浅田真央選手が引退を表明した。多くのマスコミが大々的に報じ、その影響力の高さを改めて証明する形になったが、もうひとりの存在を忘れてはいけない。安藤美姫さんだ。

 女子フィギュア界の国民的ヒロイン・浅田真央選手が引退を表明した。4月12日に行われた記者会見では白いジャケット姿で約50分間、報道陣の質問に応じ「フィギュアスケートはどんな存在か?」との問いには、「私の全てがスケート中心の生活だったので、本当に私の人生です」。最後のあいさつでは目に涙を浮かべながら言葉を詰まらせ、「新たな目標を見つけて笑顔で前に進んでいきたい」と締めくくった。

 これまで浅田選手が築き上げてきた栄光の歴史は文句なしに素晴らしい。2010年のバンクーバー冬季五輪で獲得した銀メダルを含め国際大会で手にした総メダル数は21個(金=12個、銀=7個、銅=2個)。これらの功績は彼女が引退した後も決して色あせることなく後世に語り継がれていくだろう。

 ここまで数多くの人に愛された日本人フィギュア選手はいない。実際に浅田選手が10日深夜に自身のブログで引退の意思を明らかにした直後、各マスコミは次々に速報を流すなどしててんやわんやの大騒ぎになった。翌11日にはテレビ朝日が午後7時から浅田引退の特番を放送。NHKを含め各放送局のニュースもほぼトップ扱いで報じ、万人に愛された国民的ヒロインの引退を惜しんでいた。

 フィギュア界だけでなく各界の著名人たちも浅田選手の引退について続々とコメント。その影響力の高さを改めて証明する形にもなった。

 そんな浅田選手の引退を日本中が惜しむ中、もう1人の元女子フィギュアスケート選手の存在を忘れてはいけない。浅田選手よりも3歳年上の安藤美姫さんだ。ネット上でもスーパースターの浅田選手と対照的に安藤さんは多くのネットユーザーたちから引退した今も、その一挙一動に対して何かとイチャモンが付けられるほどに嫌われている。

 浅田選手がキラ星のごとく輝いているスターなのに対し、安藤さんは女子フィギュア界OG選手の中で不人気投票をしたら1位になりそうなくらい世間の支持率が極端に低い。浅田選手がこれだけ多くの人に愛され、逆に安藤さんは敬遠されがちなのは一体なぜなのか――。対照的な2人の背景を追ってみた。



かつての安藤さんは「一時代を築いた人気者」
 今でこそすっかり「嫌われ者」になってしまった感の強い安藤さんだが、かつては紛れもなく日本の女子フィギュア界を引っ張る実力者だった。実際、数々の世界大会で12個のメダル(金=6個、銀=2個、銅=4個)を獲得している。2006年のトリノ(15位)と、2010年のバンクーバー(5位)にも五輪代表として出場経験を持つ。
 ジュニア時代を経て日本の女子フィギュア界で台頭した2004~2005シーズンはGPシリーズなどでの活躍もあって安藤人気が爆発。2007年の世界選手権ではSP、フリーともに会心の演技を見せて金メダルに輝き、日本人選手としては4人目の女王になった。
 ところがちょうどこのころにジュニア時代から「天才」と称されていた浅田選手がシニアの大会に出場するようになり、徐々に取って代わられるように主役の座を奪われていく。その安藤さんが引退を表明したのは2013年12月23日。全日本選手権で総合7位に終わり、ソチ五輪代表の座を逃したことで競技生活を終える決意を固めた。
 輝かしい経歴があり、しかも安藤人気が沸騰していた時代は彼女が出場する大会の会場に入場制限がかけられることもしばしばあったほど。女子フィギュア界で浅田選手のように「国民的ヒロイン」とまではいかないまでも、かつての安藤さんが「一時代を築いた人気者」であったことは間違いない。
 それならば今回の浅田選手のように安藤さんも女子フィギュア界の功労者として引退時には各メディアから、もっとスポットライトが当てられても良かったような気がしないでもない。だが現実は酷であった。当時、安藤さんの引退に関するニュースは各メディアで実にサラッとした形でしか報じられず、彼女の引退特番を流した放送局も皆無だった。

おいおい!かつては?一時代を築いた?って、人の実績は犯罪でも侵さない限り消えるものではありません。
一時代を築いた事を知っているのであれば、当然、この様な記事を書く事は無いでしょう。
そして、今のフィギュアスケートをここまでに築き上げた方達のお一人である事間違いない事実、捏造するなよ!(怒)


「浅田選手=ベビーフェース」「安藤さん=ヒール」のイメージ
 引退時の扱いで2人に「差」が生じた理由はハッキリしている。メディア報道に助長される形で「浅田選手=ベビーフェース」「安藤さん=ヒール」のイメージが世間に浸透しているからだ。
 そういう構図を作り上げた最たる要素は、2人の私生活の違いであろう。特に安藤さんは現役時代から昨今まで数多くの浮名を流してきた。コーチを務めていたニコライ・モロゾフ氏とは結婚寸前まで行きながら結局のところ破局。その後“未婚の母”となって長女を出産し、スペインの有名フィギュアスケート選手で「貴公子」の異名を持つハビエル・フェルナンデスと真剣交際していたが、最近になってまたしても破局説が浮上している。
 フィギュアファンは圧倒的に女性が多い。私生活が派手で「奔放」なイメージが漂ってしまうと、どうしても女性ファンはその選手に自分自身を投影することができず大きく幻滅してしまう。もちろん安藤さんは何ら悪いことはしていないのだが、まず間違いなく彼女の恋愛遍歴に対してアンチ安藤ファンは強烈なほどのアレルギーを抱いている。
 その中には安藤さんが、イケメンで社会的地位のある外国人男性たちと“取っ替え引っ替え”のごとく次々と付き合えるところに嫉妬(しっと)を覚えている人もいるはず。つまりは自分がやりたくてもできないというジレンマだ。
 その一方で浅田選手には「清楚」「クリーン」などといった女性たちから見れば、つい応援したくなるイメージが強く浸透している。これまでスキャンダルは一切なく、芸能マスコミから追い掛け回されるような浮いた話もまったく聞こえてこない。清廉潔白で可憐――。プライベートでも男の影はまったく見えず、とにかくただひたすらリンクでの演技に没頭する。そういう健気な姿勢を貫くからこそ浅田選手は同性のフィギュアファンにも熱烈な支持を受けている。
 参考までに全国各地で行われるフィギュアの大会を古くから観戦行脚している女性ファンは「あくまでも勝手な個人的見解だけど」と前置きし、次のように力説している。
 「安藤美姫ってプライベートで遊んでいる感じがするし、いつもツンツンしているようで嫌い。でも真央ちゃんは私生活でもきちんとしている印象があるし、そして常に謙虚。どっちを応援したくなるかって言えば、どう考えてもやっぱり真央ちゃんでしょう。彼女は私たちが全身全霊で応援してしっかりサポートしてあげなきゃいけない。真央ちゃんは、そういう気持ちにさせられる」


この馬鹿でもは、ベビーフェースと言う言葉を誉め言葉だと思っているのでしょうか?
二十歳を過ぎた方に、公共で使用した場合、完全なるディスリだと思いますが、完全に逝かれた馬鹿でもですね、怒りしかありません。


浅田選手の「第二のスケート人生」に注目
 さて、一部メディアの報道によって浅田選手とは「犬猿の仲」ともささやかれていた安藤さんは“戦友”の引退についてTwitterで、このようにコメントした。

 「まおと同じ時代にスケートができて選手として同じリンクで日本代表として滑っていられた事を誇りに思います これで終わりじゃなく第二のスケート人生の始まり!!! これからも世界中に愛と優しさを届けてね 本当にお疲れ様 そしてありがとう また一緒に滑ろうね 大好きだよ」

 すべてにおいて対照的な2人の偉大な日本人女子フィギュア選手の滑りをリアルタイムで見れたことは幸運だった。そして安藤さんとはまた大きく違った形になるであろう、浅田選手の「第二のスケート人生」に注目していきたい。


そして、こんなくだらない記事を書いておいて堂々と名前を載せる、大馬鹿な奴が
臼北信行(うすきた・のぶゆき)氏のプロフィール:国内プロ野球、メジャーリーグを中心に取材活動を続けているスポーツライター。セ・パ各12球団の主力選手や米国で活躍するメジャーリーガーにこれまで何度も「体当たり」でコメントを引き出し、独自ネタを収集することをモットーとしている。
 野球以外にもサッカーや格闘技、アマチュアスポーツを含めさまざまなジャンルのスポーツ取材歴があり、WBC(2006年第1回から2013年第3回まで全大会)やサッカーW杯(1998年・フランス、2002年・日韓共催、2006年・ドイツ)、五輪(2004年アテネ、2008年北京)など数々の国際大会の取材現場へも頻繁に足を運んでいる。


単なる図々しいライターのうぬぼれ馬鹿野郎ですね。
スポーツ取材での体当たりと言えば一緒に練習して一緒に苦楽を共にして初めて体当たりと言えるのだと思いますよ。
一時的に、何が体当たりだ!迷惑行為を正当かするんじゃないよ!呆れたものですね。
勘違い野郎は迷惑なだけ!(苦笑)


そして昨日、書かれた記事にも目を通しましたが酷いものです。
こちらも真央さんと美姫さんを比較している記事ですが真央さんは良いとしても美姫さんを好色?
恋愛や人を愛する事を“好色”と書けるマスゴミ。
お前たちの言う一般を知りたいものです。
人の事を誹謗中傷しておいて自分たちは常に弱者の様な記事を書く、完全に狂っている輩の所業です。


どんな記事なのか、気になる方は下記のURLをクリックしてください。
まさに、悪行!
マスゴミは無用だとお分かり頂けますね。
怒りしかありません。
◆面白半分ではご覧にならないでください。完全に悪意しかない記事です。
出来れば、観覧数を増やしたくないですが、転載すれば私も同罪になってしまいますから避けます。
流石、下世話な記事を書く週刊実話です。
http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20170624/Weeklyjn_12871.html
大馬鹿でしょ!
本当にごめんなさい。気分を悪くされたと思いますが、事実とは全く違っているからこそご紹介させて頂きました。
これほど酷い記事が日常的に捏造されているのが週刊誌です。
絶対に信じない事が重要です。




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★フィギュア史に残る女王対決 浅田真央VS安藤美姫 超ハイレベル


★浅田真央が金メダルへの想いを込めた楽曲"ラフマニノフ"


★浅田真央に学ぶ!朝スッキリ起きる方法


★【フィギュアスケート】浅田真央のプログラムではこれが一番だと思いませんか?(Mao Asada "Closing Gala")


★Memoirs of Mao Asada




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■勝手に書いて勝手に反省?マ... | トップ | ■地道な活動が実を結ぶ瞬間!... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央チャンの鐘 (ゴン)
2017-06-26 06:53:23
昨夜、どなたかの情報でJスポーツで
2010年のトリノワールドを放映する
との事で慌てて加入しました!
真央チャンが隣国のあの人に勝った事はニュースでは知っていましたが、
試合は観れませんでした。

最高の鐘でした!ノーミスですよー
あのプログラムをですよ!
真央チャンしか滑れませんね!
マツコさんが言ってたとうりでした。
返信する
追伸 (ゴン)
2017-06-26 07:07:46
キムチねーちゃんグダグダでした!
やっぱり体が硬いねー

Jスポーツ録画したから加入解約しよー
返信する
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-06-26 07:54:44
納得して頂ける演技だと思います。
もちろん、真央さんは素晴らしい演技。
キムチ不正八百長氏は、わかめダンスと言われるゆさゆさダンス、全くお話にならない奴が真央さんを上回ると言う事は、八百長以外に方法はございません。

それを演技を観ても、真央さんが擁護されていると言う大バカ者どもに呆れるばかり。

がっかりですよね。
ご説明感謝申し上げます。(微笑)
返信する
サイコロ様、こんにちは。 (おやびん)
2017-06-26 13:44:19
そんなに比較記事に書いて出すことはマスコミにとっては本当に一大事で楽しいことでしょうか?本当にくだらん、大馬鹿者です!!連盟は、こんな記事を書かれて選手のことを本当に助けようとしないもしくは保護の仕方がわからない指示待ち人間、出された記事を読むことに楽しんで大笑いしているだけ、そんな対応で良しと思っているのでしょうか?ネットなどの世間様の声に耳を貸さないのでしょうか?仮に、今後真凛ばかりでなく他の後輩選手に対してもそうするのでしょうか?他の競技と違って、選手をサポートをしないフィギュアの連盟だけが世間様から白い目で見られている所以です。もう少し対応策を考えて、古い考えを全部捨てて新しいことに切り替えて取り入れた方がいいでしょうか?やはり、韓酷スケート連盟日本支部名誉会長と城豚が上から目線で頂点に立って連盟を一番牛耳っているのと同じように、泉放送制作㈱の徳富隆が上から目線で頂点に立ってマスゴミを一番牛耳っているのではないのでしょうか?徳富隆がテレビ、ネット、新聞、週刊誌記事にヤラセ放送をしたり捏造記事を書くようにテレビ局や各出版社に指示したり、テレビ局と出版社と韓酷スケート連盟日本支部の名誉会長と城豚の間で、陰でお互い賄賂を受取・手渡しをしているのではないかと予感がします。この三者がグルになって、フィギュア界全体を暗黒の道へと引きずり込んでいるような気がします。以前の記事コメントで泉放送制作㈱徳富隆の名前を出して頂いた方に本当に感謝しています。お陰様で、悶々していたところを徳富隆についてどういう人物かネットで知ることができ、テレビでのヤラセ放送を流し、新聞や週刊誌に捏造記事を書かせて載せて指示したのもコイツが原因だとスッキリしました。徳富隆、韓酷スケート連盟日本支部名誉会長、城豚に命令され操り人形のように動いているテレビ局、出版社、ライター、連盟の輩どもはいくら暴露したくても本当のことを言えない情けなくて可哀想な馬鹿な連中共です。
返信する
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-06-26 21:18:41
本当に信じてしまう方がいらっしゃいますからね。
まぁ~その為に書いている記事ですから、当然と言えば当然、最低でも「火のない所に煙は立たない」などと屁理屈まで付けて信じる大馬鹿三太郎が・・・
非常に卑怯なやり方ですね。
なんでもあり、結局、韓国のやり方にそっくりですね。(苦笑)

シロ豚は愛人でしょうね。
結局、連盟に戻ったのは、シロ豚だけだと理解していますし、同時に会長から名誉付きになったと思いました。

飾り物の会長、実験を握っているのは、荒氏でしょうかね?
こんな嫌な世界からは、遠ざかって告訴!が望ましいですね。

コメントありがとうございます。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事