サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■宮本賢二さんの活躍が嬉しい!/大ちゃんもローリーさん振り付け?/DOI情報/頑張れ!まおタソ

2012年06月13日 00時03分00秒 | 日記と女性アスリート応援
英語が出来ればね~。
高橋大輔さんの来季の振り付けは、ローリー・ニコルさんが引き受けてくださったようですよね?
【http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20120525&content_id=32207752&vkey=ice_news】icenetwork.comからの情報です。“カメルレンゴは、Plushenko(ミーシン)と協力します。”

この文章の中のこの部分
(Takahashi is working on his 2012-13 programs with Lori Nichol . )
(高橋 はローリ ・ニコル と 彼 の2012-13の プログラム に 取り組んでい ます。 )
ショートなのか?フリープロなのかも不明ですが、意外な方を振り付けしに選びましたね。
真央さんと同じとは・・。(微笑)
でも、所詮、大ちゃんの好みは、鈴木紗里奈さんですからね。(微笑)


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
是非、応援して下さい。ポチよろしくお願い致します。
★ ☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


宮本賢二さんの活躍が以外に日本のフィギュアスケートを変えてくれるかも?
私も選手意外では、とても気になる方です。
宮本賢二さん、良い振り付けを多くの選手の皆さんにありがとうございます。
ジュニア選手の庄司理紗さんの振り付けも宮本さんですから、非常に感謝しております。

その宮本賢二さんを大阪の日日新聞が取り上げてくださいました。
大阪日日新聞社と言えば、例の大阪府立臨海スポーツセンターなどフィギュアスケート企画として紹介して頂いている新聞社ですよね。
織田信成さんも特集してくださいましたし、今回は、宮元賢二さんの出番です。
今回も勿論、フィギュアスケート企画の中の記事紹介です。
【作品数先シーズン50以上 宮本賢二】2012-06-12 大阪日日新聞社に感謝です。
いや、確実に宮本賢二さんの才能をお借りして世界に通用するプログラムを見につける選手が大勢ですよね。
実に頼もしい方です。33歳と言う年齢です。これからですよね、円熟味が出てきたら、もっともっと素晴らしい振り付けに成る事でしょう。
日本から育つ演技、それを支える、振り付け師としての活躍をお願い致します。


“Dreams On Ice 2012 フィギュアスケート日本代表エキビション”情報です。
チケット余ってます?
庄司理紗さんと宮原知子さん、佐藤未生さんのジュニア選手も出演いたしますよ。
なるちゃんもトランさんも武田奈也さんも出演するのにチケットの売れ行きが少し良くないのかなぁ~、でも、これってある一方方向から見ると当然なんですよね~、日本スケート連盟が大事にしてくれない選手が出場していないんですから、当然、リスクはお持ちでしょう、だから、大丈夫!別にチケットなんか売れなくてもね(苦笑)冗談ですよ!(半分本気ですが)

でもね~、良く読むとその選手には出場の資格が無いような事を書いていますよね~?
世界を代表する選手をこんな扱いするのは、日本スケート連盟だけですよ。腹が立つ!

【モノクロ。@スポーツナビ Dreams On Ice当日券の発売について発表】2012-06-11 情報です。
上記ブログ内で公式HPへのリンクもされていますので是非、ジャンプして下さい。

<公演名>
Dreams On Ice 2012 フィギュアスケート日本代表エキビション
<公式HP>
【http://www.onice.jp/】
<公演日>
6月15日(金)18:30~
6月16日(土)1回目12:30~  2回目18:30~
6月17日(日)11:00~ 以上の計4公演です。
<会場>
新横浜スケートセンター
<出演者>
★ 男子シングル:(シニア)高橋大輔さん 羽生結弦さん 小塚崇彦さん 町田樹さん 無良崇人さん 村上大介さん
:(ジュニア) 田中刑事さん 日野龍樹さん 宇野昌磨さん
★ 女子シングル:(シニア)鈴木明子さん 村上佳菜子さん 今井遥さん
:(ジュニア) 庄司理紗さん 宮原知子さん 佐藤未生さん
★ ペア 高橋成美さん&マービン・トランさん
★ シンクロナイズドスケーティング:神宮アイスメッセンジャーズ・グレースの皆さん
★ ゲスト:安藤美姫さん、パトリック・チャンさん、カロリーナ・コストナーさん、武田奈也さん

キャシー・リードさん&クリス・リードさんのお二人は、お二人とも怪我の治療に専念ですよね。
そして、もっと心配な方が、この方、ステファン・ランビエールさんです。
眼血管の軽度の疾患による治療中のため欠場となっていますが、飛行機など気圧の変化がある所は、駄目と言う事のようです。
したがって、完治しなければ、国内から出るのも大変な状況の様なので、早く良くなる事をお祈りさせて頂きます。

また、一番下の方にテレビ放送の案内が掲載されています。
但し、全国ネットでは無く、関東ローカルでの放送のようです。
フジテレビ地上波 (関東ローカル) 7月1日(日)25:40-27:00
BSフジ              7月8日(日)13:00~14:55
CS フジテレビONE       7月7日(土)18:00~20:00
2時間の放送枠の様なので、見応えがあるのではないでしょうか?但し、蛆虫テレビですから、期待は裏切られる為にあると心得てご覧くださいね。(苦笑)

そして、高橋成美さん&マーヴィン・トランさんと言えば、日本への帰化問題が曖昧のままですが、ここでも日本スケート連盟は、自分たちの利益になることなので動いているとは思います。
毎日新聞でもこんな記事が掲載されたのでご紹介いたします。
【余録:「9条」をどう解釈するか。改正を口にする議員も…】2012-06-10 毎日新聞からの情報です。
中間報告でもしてみたら?日本スケート連盟殿


浅田真央さんの“おしゃれイズム”に出演された事を特集。“がんばれ真央タソ”でお楽しみ下さい。
“浅田真央応援サイト Gangare Maotan“でお馴染みの”おっさいさん“がおとぼけ画像の更新をして頂きました。
【月刊まおまお NO.602】“がんばれ まおタソ 浅田真央応援やコラ きゃわわまおイズムの巻 その1”

【月刊まおまお NO.603】“がんばれ まおタソ 浅田真央応援やコラ きゃわわまおイズムの巻 その2”

ここで、真央さんの凛々しいお顔!(微笑)


【月刊まおまお NO.604】“がんばれ まおタソ 浅田真央応援やコラ きゃわわまおイズムの巻 その3”

【月刊まおまお NO.605】“がんばれ まおタソ 浅田真央応援やコラ きゃわわまおイズムの巻 その4”
ちょっとHな“おっさい”さんですがご勘弁を(微笑)


動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。感謝です。
ご覧頂く方法として画面上の左上の白文字(タイトル)部分をクリックしてYouTubeサイトでご覧下さい。この日記上で観覧される場合は、評価は、実施して頂けますが、製作者のコメントがご覧頂けません、よろしくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)ご容赦を!

【Miki ANDO. 安藤 美姫. FIGURE SKATER】


“wice”さまの作品
コメント
☆フランスの作曲家モーリス・ラヴェルが1928年に作曲したバレエ音楽『ボレロ』と浅田真央選手の「仮面舞踏会」とを組み合わせました。同じリズムで2種類のメロディー¬が繰り返され、しかも蚊の鳴くような小さい音で始まって大音量で終わる異色の曲です。単調なリズムの繰り返しの為、むしろ振り付けは難しいと思われます。 ☆曲は演技に合わせて編集しておりますが、最後は大きな音量になりますのでご注意ください。
【浅田真央(mao asada) FSで見たい曲 #3 ~ モーリス・ラヴェル 『ボレロ』】


すみませんね。私が定期的に見たくなる動画のご紹介です。
大好きです。
面白いですよね、楽曲はどちらかと言うと嫌いな部類なのですが、真央さんの演技と重なると良く聞えてしまいます。だから、楽曲単独では、絶対に聞きません。(微笑)
【Mao Asada / 浅田真央 さくら】




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

あなたの手でフィギュア界を変えてみませんか?
是非、皆さんのお力をお貸し下さい。
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】


◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましてありがとうございました。今後も頑張ります。よろしくお願い致します。(微笑)◆◇◆◇
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■美姫ファンサイト最後の書き... | トップ | ■宮本賢二さんの特集第2弾ご... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクをはらせて頂きました。 (SAYA)
2012-06-13 18:56:36
初めまして。とても素敵な記事ですね。宮本賢二先生ファンの私は偶然たどり着いたのですが、素敵なので、私のブログの読者さんにも紹介したい!と思い、隅々見ましたが「リンクフリー」の文字が無く、見切り発車(?)でリンク貼らせて頂きました。

とても充実しているサイトですし、私は昨シーズン、個人的に体調を崩して楽しみ切れなかったので、過去の記事もぜひぜひ拝見させて頂こうと思い、早速お気に入りに入れさせて頂きました。

以上、ご報告でした。よろしくお願いいたします。
返信する
SAYAさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-06-13 21:35:05
あえてリンクフリーとは書きません。
この様に、コメントを頂ける事が楽しみですから(微笑)
光栄です。
何かのお役に立てればお使い下さい。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (メル)
2012-06-14 03:10:01
サイコロ様、お久しぶりです。


大ちゃんのローリー振付け楽しみです。引退までに絶対ローリーに行くだろうと思っていたので私は意外ではありませんでしたよ。点数取りローリープロは面白味に欠けて「う~ん」と思う事も多かったんですが、相手が大ちゃんなら大丈夫(笑)(あっ、真央ちゃんの愛の夢などは大好きですよ!)名プロだらけを滑ってきた世界1の表現力を誇る大ちゃんにローリーは少なからずプレッシャーはあると思いますが、良い作品を提供してくれると信じています。余談ですが…カメレンゴ先生は名プロ「道」の後、プレッシャーを感じたそうです。
大ちゃんは振付け師をスターにしてしまう方ですから、彼に選ばれたい振付け師はいっぱいいるでしょうね。







返信する
メルさま、こんにちは。 (saikoro_go)
2012-06-14 17:27:43
徹夜作業に向けてちょっとだけ一休みです。(微笑)

確かに大ちゃんの振付師の選び方は面白いと以前から思っていました。
実は、シャイ・リーン・ボーンさんのファンだった私なので、マンボーのプロの時には、非常に興味を持ちました。
そして、荒川さんがショーでも使ってくださったお陰で、一層見る機会があった良かったです。
しかし、最初は大ちゃんにしても付いて行けなかったと後に言ってましたので、コリオに育てられ、コリオを育てる。
もちつもたれつの相乗効果の期待できる関係ですよね。
余談ですが、TheIceでの舞さんのコリオにも期待しております。(微笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事