サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■知らなかった真央さんのクリアファイル。皆さんは知っていましたか?/懐かしい!大輔さんの演技

2016年01月24日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんを一生懸命応援させて頂きます!(微笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 




昨日コメントでOGさまに教えて頂いた真央さんのクリアファイル
良く分からないのですが?関西地方の展開の様ですね??
関東でも行っているのか?あまり、お店には出向かないので?少なくても私が日常的に出かけている東急ストアでは、実施していません。(笑)
手遅れかもしれませんが早速、あっちこっちのお店を覘いてみます。
もちろん、目にすることが有れば、Getですね。(微笑)
OGさま、ご紹介ありがとうございます。
OGさまから広島の皆さんへの伝言です。

真央さんファイルをお探しの広島の真央ファンの皆さん、フジグランにありました。

急いで“フジグラン”へお出かけください!(微笑)
浅田真央のロッテオリジナルクリアファイルが貰えるキャンペーンが1月12日から始まるよ&スペシャルエキシビションではオープニングに子供達と一緒に演技を行うみたいだ
全く、知りませんでした。
ご紹介できなくて申し訳ありませんでした。
やはり、ロッテは企業としては、親日のようですね。(微笑)



真央さんを取り上げた記事で“復活”“復活”と言いますがすでに復活は遂げているのですが?
何をもって復活と言いたいのか?意味不明?
今シーズンをすでに戦っている真央さんの“復活はいつ”と言う記事を見かけますが、どういう意味ですか?
もうシーズンも後半だと言うのに、いまだに真央さんは滑れていない?
なにか、勘違いしていませんか?常勝しないと復活ではないのですか?確かに真央さんと言えば、出場すれば勝てる選手です。
でも、アスリートは、パーフェクトではない時もありますよ。負ける真央さんを見たくないと言う気持ちは、私も真央さんのファンなので分かりますが、それは、現実には難しいと思いますよ。
真央さんと一緒にフィギュアスケート競技を楽しむと言う方法は如何ですか?
すでに復活している真央さんをいつまでもいじっていないで現実を見つめて黙って応援したまえ!
真央さんは、お前たちに応援して欲しいとは言っていませんが自主的に応援してもよろしいですよ。
私たちファンと一緒に黙って見届けると言う応援が一番だよ~!(微笑)
四大陸選手権欠場を決めた浅田真央は世界選手権で復活できるか?
お前たちの心配や懸念など何の力にもなりません。屁のツッパリにもならないって言う事ですよ!(苦笑)
シャーラップ!

宇野昌磨選手と村上佳菜子選手が四大陸には出場しますのでしっかり応援してくださいな!
宇野昌磨、四大陸へ意気込み「悔しい思い晴らす」



こちらは、一転して怒りです。自国のアスリートを素直に祝えないマスゴミって情けないねぇ~
どこの馬の骨かわからない選手ならしょうがない部分もあるかもしれませんが、それにしてもマスゴミが言う事ではないでしょう。
“たなぼた”と言う言葉は、どのように考えれば良いのでしょうか?マスゴミの皆さん!
タナボタと言う言葉をそれなりに実績を持っている選手に使って良いのでしょうか?
少なくても、絶対に使っていけないのはマスゴミでしょうね。
仮にブロガーの方が使っているなら、それはそれでしょうがないでしょう。
佳菜子選手も久しぶりに巡って来たチャンスと言えますからね。
でも、マスゴミは絶対に許しません。ふざけるな!お前たちマスゴミに佳菜子選手を云々言う資格は一切ありませんからね。
おいおい!デイリースポーツ、お前たちの事だよ!今までまともな記事を書く新聞社だと思っていましたが所詮は、マスゴミなど似たり寄ったりのろくでなしのアンポンタンですね。

素直に喜んでいるアスリートに対する裏切り報道、こんな事で良いのでしょうか?
私は実に気に入りません。怒りでいっぱいです。
デイリースポーツ 2016年1月26日の記事から
しかし、デリカシーと言うものはどこに行ったのでしょうか?
虚しいですね~。



あまり相撲など見る機会は無いのですが
つい写真につられてしまいました。
確かに珍しい技の様ですね。



 安美錦が技巧を見せた。左に変わって旭秀鵬の突進をかわし、左まわしを取って絶妙の裾払い。インフルエンザで6日目から2日間休場し、8日目から再出場。前日はいいところなく碧山に敗れていた。「きのうは1年も2年も土俵を離れたような感じだったけど、1日出たら落ち着いた」。いつもの相撲勘が戻り、上機嫌で引き揚げた。(2016/01/18-19:35)
安美錦、相撲勘戻る=大相撲初場所9日目



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)
★アメリカのミネソタ州セントポールで開催の全米選手権での日系人、大森勝太朗選手のSP演技の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=3PvnDP-Rg-c

★アメリカのミネソタ州セントポールで開催の全米選手権での日系人、長洲未来選手のSP演技の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=myZGjpVpQmQ

★高橋大輔×COBA "eye" - Christmas on Ice 2014
http://www.dailymotion.com/video/x2dm43d_%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%A4%A7%E8%BC%94xcoba-eye-christmas-on-ice-2014_sport

★Skate America 2010 ◆ Daisuke Takahashi SP
http://www.dailymotion.com/video/x215o1x_skate-america-2010-daisuke-takahashi-sp_sport

★1212 姉妹の絆を取り戻す
http://www.dailymotion.com/video/x3hxzs4_1212-%E5%A7%89%E5%A6%B9%E3%81%AE%E7%B5%86%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%88%BB%E3%81%99_sport

★浅田真央(mao asada) 素敵なあなた+蝶々夫人 完全版 ~ ボーカル入りプログラムを今一度考えてみたい!



最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■2015年の夏も山梨のアル... | トップ | ■世代交代?ですか?でも、真... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (sarah)
2016-01-24 00:40:40
素敵な動画をありがとう(微笑)。
大雪&ライフラインへの影響にどうかご注意を。
おやすみなさい。

◇数十年に1度の強い寒気 西日本を中心に大雪や暴風などに警戒 (1月23日22時53分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160123-00000435-fnn-soci
返信する
sarahさま、おはようございます。 (サイコロ)
2016-01-24 09:37:21
大荒れの地域のみなさま、決してご無理はなさらないように、ご自愛も大切です。

東京は、まったくいつもの気候ですが、西日本皆さんが心配ですね。

sarahさま、お気遣いありがとうございます。
返信する
こんにちは (sarah)
2016-01-24 15:53:01
こちらは良く晴れた天気で雪も無く、おそらく関東と今のところ大差ない感じですが、西日本はやはり被害が懸念されます。特に広島県の山沿いで、積雪がすでに133センチの所もありと報じられています。OGさまとご家族に影響が全く無いことを願っております。

◇北陸や西日本を中心に雪 各地で事故や交通機関に影響(1月24日12時32分)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160124-00000451-fnn-soci
返信する
大河「真田丸」は期待できると思う (sarah)
2016-01-24 17:45:54
なんせ最近は大河なんて全くと見向きもしなかった私を振り向かせている位なのだ。当たらぬ筈はない。何といっても真田親子の配役が抜群なのである。父・真田昌幸役の草刈正雄。確かな演技力は元々お墨付きだし、飄々とした真田家独特の雰囲気も良く表している。そしてそれを大真面目に受ける兄・信幸役の大泉洋が絶妙なのである。普段おチャラケた感のある彼が大真面に実直に演じるからこそ、面白いのである。これは脚本の三谷幸喜ならではの配役であり、主な登場人物の多くは三谷ワールドでお馴染みの面々である。彼は最も深いところでは私とは相容れぬ部分があるのだが、しかしその実力は確かな所であり、この親子の配役は流石だと思う。女優陣は私の大好きな長澤まさみさんがヒロインなので、もうそれだけでも満足である。まあ若干高畑淳子さんの受け答えが気になって仕方が無い方もおられると思うが、私的には許容範囲。それからナレーションの有働由美子さんはできればトーンは抑えめにやられた方が良いと思う。語りのお顔が浮かんでしまうほどのトーンは大河には本来馴染まないのだ。語りの実力は確かなのだからお気をつけて。

徳川方の家康・内野聖陽、正信・近藤正臣、阿茶局・斎藤由貴の絶妙の配役も三谷さんの才能だと思う。武田勝頼役の平岳大も素晴らしかった。2回で終わりは何とも惜しい。ただし、残念なのは殺陣である。これは多くの視聴者が既に感じられている点だとおもうが、この点が私と三谷さんが相容れぬ所だと言える。他の言葉で良い変えれば、「リアリティーさの欠如」に繋がりかねない点なのである。しかし、とはいってもそれは三谷ワールドで最も大事にしたいものとは異なるだけのであって、それを持って長所が半減というものでは決してないと思っているし、私は三谷さんの実力は大いに評価しているのである。最終的には主演の真田信繁役・堺雅人の演技そのものに掛かって来るであろう。私にとって、これまで真田幸村(信繁)の代表的な像は『風陣の門』の竹脇無我なのである。今回の三谷脚本では堺雅人。驚きでしたが、その手前に期待しております。

音楽は先日ご紹介した服部隆之さん。大河は香取慎吾主演の2004年「新選組」以来二回目である。劇中の背景や勢力図などに使用するCG技術は、歴史ゲーム「信長の野望」のものを採用。監修はシブサワ・コウ。これは言わずと知れた光栄創業者である襟川陽一のペンネームである。第三回放送は本日。

◇『真田丸』初回「船出」 草刈正雄、大泉洋、堺雅人他
www.dailymotion.com/video/x3nmjpt_ppx-真田丸-01-big5-720p_tv
◇『真田丸』第二回「決断」
www.dailymotion.com/video/x3n1b7r_大河ドラマ-真田丸-02-決断-2016-1-17-主演-堺雅人-hd高画質_tv

◆大河「真田丸」地元・長野が熱狂!視聴率30%超え連発(3.24)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160124-00000111-spnannex-ent
返信する
sarahさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-01-24 19:20:34
多趣味のsarahさまですね。(微笑)

先日、長野に出張に出ていましたが3連休とあって、長野駅でNHKと地元の皆さんで真田丸イベントを開催していましたが、見る限りタレントがいないので今一つ盛り上がりに欠けている気がしましたが・・・

まぁ~TVも盛り上がって欲しいですね、蛆につられて軒並みテレビ離れが起きては大変ですから。(微笑)
返信する
貴方の大好きな (sarah)
2016-01-24 19:41:27
大泉洋さんが一年フルでがんばるのだから、観て上げないとダメだよ(微笑)。彼は最後まで生き残るのだからね。
返信する
Unknown (OG)
2016-01-24 21:54:21
サイコロ様、sarah様、皆さまこんばんは

sarah様お気遣いありがとうございます
幸いにも私の住んでる所は、ちらちらと雪は舞う程度でほとんど影響ありませんでした。
今日広島では、都道府県の男子駅伝も無事に開催されました。
沿道に出て応援しましたよ(微笑)

サイコロ様、真央さんファイルの件記事にして下さってありがとうございました

四大陸は佳菜子選手と宇野選手の応援ですね(微笑)
返信する
今回も2人の掛け合いは最高だった(微笑) (sarah)
2016-01-24 22:10:51
今日の放送分、既にすごい評判になってますね。
父・昌幸さすが7歳時より信玄公より直に可愛がられていただけのことはある。実直な嫡男・信幸との掛け合いは今日も最高だった。2人の名演技。今日の放送も本当に面白かった。すぐに次見たい気分なんて、今まで果たしてあったかな。ずっと前にはあった気がするけれど。

◇本日の信幸役・大泉(緑)vs昌幸役・草刈(白)
http://i.imgur.com/MwBdV33.jpg
http://i.imgur.com/WxKE25M.jpg
返信する
OGさま(微笑) (sarah)
2016-01-24 22:15:21
こんばんは(微笑)。
駅伝も行うことが出来たのですね。
それは良かったです。広島は平野部はそれほど広くないと聞いておりますが、やはり平野部と山間部とは事情が異なる訳ですね。ほとんど影響なしで本当に良かったです。ありがとうございます(微笑)。また4大陸の応援ですね。
返信する
sarahさま (サイコロ)
2016-01-24 22:43:28
大泉洋さんは、原付バイクでなければ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事