さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

岐阜国体から戻りました。

2012年10月09日 | 独りよがり
岐阜国体から帰ってきました。

桑名高校関係者は、3連休のあと9月の桑高祭の代休で4連休でした。

ですが、さぼるにはそんな4連休はありません

明日からまたしっかりお仕事します

さて、facebookにはリアルタイムで載せたので、ご存知の方もたくさんいると思いますが、教え子の愛敬 彰太郎(3年)が見事優勝をしてくれました

もちろん、教え子第1号です

夏のインターハイで悔しい思いをし、インターハイ終了後には疲労骨折からくる腰椎分離症と言われ、本人はどん底まで落ち込みました

この国体までは、腰の痛みが出ないようにいろいろと練習内容を考慮しながら、2人3脚でやれることを精一杯やってきました

国体3日目は、とても調子が良く予選・準決勝と危なげない走りで、翌日の決勝進出を決めました。

そして、迎えた国体4日目の決勝。

4レーンをいただき、速い選手は全て彰太郎よりも外側、準備は整いました。

号砲がなり、冷静なレース展開で勝負は最後の200mへ・・・

直線に入り、外側の選手との一騎打ちになり、最後は競り勝ち見事1着でゴールしました

優勝が決まった瞬間は、今までの苦労が頭を駆け巡り、年甲斐もなく男泣きしちゃいました・・・

なかなか手に入らなかったビックゲームでの教え子の日本一。(インターハイ・国体)

最高です

もちろんここまで来るには、たくさんの方々の支えや応援があったからです。

関わってくださったたくさんの方々に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました

これに満足することなく、更なる目標へ向かってまた頑張ります

彰太郎は、今後しばらく腰椎分離症の治療のため休養を取ります。

大学へ行って、更に活躍をするために・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も・・・ | トップ | 後期授業開始。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独りよがり」カテゴリの最新記事