さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

5月4日。

2016年05月04日 | 練習日誌
早いもので中盤のGWも2日目が終了しました。

今日は少しプライベートなお話を・・・

Facebookにも挙げましたが、大学の後輩が東京・目黒の雅叙園という結婚式場では老舗と言っても過言ではない、立派な会場で結婚式を挙げました。

朝から新幹線へ乗り込み会場入りし、式典の後の披露宴その後は1度ホテルへ向かい着替えて2次会はパス。

県内の友人(M尾氏)と、3次会の会場探しへ目黒駅近辺を散策してました。

途中、N体大の跳躍コーチであるK林氏と合流、深夜まで色んな話で盛り上がりました。

久しぶりの東京は、やっぱ面白いですね!!笑

さて、プライベートな話はこの辺にして今日の練習ですが短い距離で刺激を入れました。

連絡がなかったので、けが人は出てないと思いますが、しっかり追い込めたのでしょうか???

まっ自分の練習なんで、追い込めない生徒は結果は得られないでしょう!!

週末の春季大会での結果が楽しみです。

< 短距離 >
W-up
・スタビ曲げ伸ばし(腕立て姿勢)×左右15sec.+10sec.Rest
・腸腰筋補強(上げ+伸ばし)×左右20sec.+20sec 1set
・Jog×2周
体操(桑高体操)、肩stretch、タッピング、動的stretch
Sprint drillーP
バトン流し×2、2
Standing dash×左右2本
Main練習
加速走
・20m+30m×1
・20m+60m×1
・10m+100m×1
補強
骨盤前傾足上げ腹筋×10 3set
脇締め腕立て
・男子×10
・女子×7
C-Down
*1年生は、このメニューでできることをやりましょう!!今は、絶対に無理は禁物です。

< 長距離・競歩 >
W-up
・スタビ曲げ伸ばし
・ダイナマックス・オリジナル・アップ
15m
①開脚(前)×左右各1本
②開脚(横)×左右各1本
③開脚(後)×左右各1本
・Jog
・体操、肩stretch、タッピング、動的stretch
Sprint drillーF
Main練習
出島
・40min.PR(30min.:62sec. 40min.:60sec.)
啓輔、翔矢
・30min.PR(15min.:60sec. 30min.:58sec.)
有理沙
・30min.PR(75sec.)
未穂
・40min.PR(30min.:68sec. 40min.:66sec.)
池内
・6,000mPR(68sec.)
補強
・2人組補強×5set
・Dip×15 2set
C-Down

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中盤のGW・・・ | トップ | 刺激練習。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (ライバル)
2016-05-06 01:07:14
三重に帰った際には是非とも
ご飯に御一緒させて下さい!!!
返信する
是非!! (さぼる)
2016-05-06 04:37:20
笑あり、涙ありのエッサッサありのとても楽しい結婚式へご招待いただきありがとう!!久しぶりに、心温まる時間を過ごせました。
三重に帰って来る前は、事前に連絡をするように・・・笑
返信する

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事