気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

モッコウバラ黄&白 オオデマリ

2024年05月04日 | 花や昆虫 2024~
モッコウバラ(木香茨・木香薔薇)が満開でした

淡い黄色が爽やかで新緑に似合います
たまご色というのでしょうか? 
スクランブルエッグを連想させる色ですね
















同じ庭園に白いモッコウバラも植えられていました





オオデマリ(大手毬)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロスジヒゲナガハナバチ♀ | トップ | アオサギ 成長と若鳥が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-05-04 18:47:12
こんにちは。
これがモッコウバラですねェ。
バラと付くけどバラの仲間なのでしょうかね。

スクランブルエッグ!まさにその通りの花でしたね!!
だんちょうさん (ロメオ)
2024-05-04 20:58:17
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
モッコウバラは中国原産のバラの仲間だそうですよ。
フェンスや壁に這わせるように植えてあるところが多いです。
薄い黄色の花々がこんもり連なって咲くのは見ごたえがあります。
スクランブルエッグ美味しいですよね(●^o^●)

コメントを投稿

花や昆虫 2024~」カテゴリの最新記事