沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

鏡の中のキンチャクガニ!

2017-01-07 | ファンダイビング
今日は到着後のリピーターゲストと砂辺へ。
まったりと3本潜ってきましたよ。

まずはペアのキンチャクガニから。
まるで鏡に映ったかのような一枚で。

ゲストを一枚。
まあまあの透明度でしたね。

ノコギリガ二の幼体。
なかなかのカモフラージュ。

ピグミーシードラゴン。
ピントばっちりですが、背景がイマヒトツ。

イソギンチャクモエビ。
プリッとね。

ミナミクモガニ。
あちこちで見かけましたよ。

ハモポントニアコラリコーラ。
久々の登場なのでは。
根気よく探せば結構いるんですけどね~。

ゾウゲイロウミウシ。
小さな個体でした。
ウミウシシーズンもまだまだこれからだね。

カクレクマノミ。
ここのアイドルですよ。

アカククリの若魚。

ヒレナガネジリンボウ。
しばらくご無沙汰でしたが、定位置キープ。

こちらはオニハゼ。
意外と気が付かないのだ。

と思えば、大きな魚が後ろから。
ホシカイワリがブイーン。

バブルコーラルシュリンプ。
スケスケだね~。

ソフトコーラル。
色とりどりだね。

ゴシキエビの幼体。
ブルーなボディがかっちょいい。

ロクセンスズメダイの奥からゲストが。

こんな時期ですがムラサキウミコチョウ。
春先ってイメージなんですが。

1匹だけベツモノが・・・。

オニカサゴの幼魚。
手のひらサイズで可愛いよね。

ムチカラマツエビ。
ん~、脳みそはどこに入ってるんだろう。

タイヘイヨウウミウシ。

ゲストが見つけたクモウツボ。

モザイクウミウシ。
はっとする美しさだよね。

最後はウルトラマンホヤ。
右下の子がまさにソックリってね。


これにてオシマイ。
明日はゲストが増えてケラマへ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿