沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

レッドで泥んこ遊び!

2016-11-02 | ファンダイビング
今日は久々にレッドビーチへ。
マンツーマン+1で潜ってきましたよ。

まずはカクレクマノミから。
ずーっと定位置キープだね。
いつもいてくれるとホッとするね。

ヨコシマエビ。
なかなか守備力高そう。

バブルコーラルシュリンプ。
フワフワと水玉サンゴに埋もれて。

シカクイソカイカムリ。
なにげにあちこちにいたりして。

タテガミギンポの幼魚。
目がクリクリなのだ。

ちょっと変わったペプシのビン。
米国仕様なんでしょうか。

クリアクリーナーシュリンプ。
スケスケ、フワフワ。

チョウチョウコショウダイの幼魚。
と呼ぶるにはちょっとデカすぎるな~。

セスジミノウミウシ
ビューティフル。
よくよく見れば、2個体いるね。

セダカカワハギの幼魚。
思わず胸がキュンキュンしちゃう可愛さ!

キミシグレカクレエビ。
こちらもいてくれてありがとう。

コブシメ。
全然逃げない子でした~。

鉄塔を下から。
なかなかの泥んこっぷり。

アカククリの幼魚。
もうちょい小さいときに出会いたかった。

マダライロウミウシの幼体。
小さいうちはまるで別種のようだ。

砂に潜っていくカニ。

バギーの残骸。

フジナミウミウシ。
ナミナミが激しいよね。

ハチマキダテハゼ。
気合い、入っております。

モヨウフグの若魚かな。
何か言いたげな目がいいよね。

トウアカクマノミにも無事たどり着けましたよ。

ヒラツノモエビ。
なんとこのサボテングサに5個体も!

黄色のフタホシカタノハハゼ。
この色に価値があるってね。

ウミウシカクレエビ。
って、ナマコですが。

こっちは名前通りのナマコマルガザミ。


これにてオシマイ。
明日は朝から夜まで奥武島だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿