沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

完全にグリーンだよ!

2017-07-17 | レスキュー
今日は奥武島へ。
レスキューダイバー講習と、
ダイブマスタートレーニングなり。

まずはエントリーしてこの一枚。
う~む、完全にグリーンだよ。

消え入りそうなハモポントニアコラリコーラ。
もうちょっとしっかしした個体が出てきてほしいけど。

オシャレカクレエビ。
名前ほどの見た目ではないけど・・・。

セグロヘビギンポ。
目がキラキラなのだ。

コモンウミウシ。
一応、ウミウシもまだいますよ。

イロブダイの幼魚。
通称・オレンジマスクってね。

ハマクマノミ。
こっちはトマトアネモネフィッシュとか言われますが。

オトヒメエビ。
サブアームがいっぱいあるのだ。
こうしてみると、なかなかかっちょいい。

クチナガイシヨウジ。
変な魚にゲストの目は釘付けです。

ここからはエビ3種。
イソギンチャクモエビ。

こっちはニセアカホシカクレエビ。
只今、異常繁殖中。

なぜか1個体だけ紛れこんでるオドリカクレエビ。

もこっとしたサンゴ。
ミスジリュウキュウスズメダイがいっぱい。

巨大アンカー。
こんな浅場になぜ?


これにてオシマイ。
明日はビーチへ。
いつまで、波高1m予報は続くんでしょうね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿