沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

チョウチョウコショウダイの幼魚!

2017-07-29 | レスキュー
今日は奥武島。
台風の影響がもろにでておりまして、
まさに激流。
しかも透明度も最悪レベルときたもんだ。
試練のダイブになってましたが、
なんとかレスキュー講習、本日のノルマは完了です。

まずはシマキンチャクフグ。
ん~、この厳しいコンディションの中、
ちょっと癒される存在です。

チョウチョウコショウダイの極小幼魚。
せっかく見つけても、
きっと台風明けにはいなくなってしまうんだろうな~。

本日のゲスト。
なかなかのタフガールですな。

チドリミドリガイ。
ん~、こんなんで限界なり。



と、ここからは昨日の残波岬のログの続きを。
まずは色鮮やかなシンデレラウミウシ。
遠くからでも一際目立ってますね~。

ゾウゲイロウミウシ。
カタツノなのがキニナリマス。

キャラメルウミウシ。
まさにキャラメルカラーだな。

ミガキブドウガイは今が旬。
あちこちにおりますよ。
ただ、超浅場ではありますが。

ブチウミウシ。
こっちも人気のウミウシですよね~。

ヒオドシエレガントウミウシ。
名前のようにちょっと高貴な感じも。

巨大なトサカイボウミウシ。
ライトと比べてもその大きさがわかりますか~。

ミゾレウミウシ。
定番だね~。

それと・・・、ちょっと気になるシャコ。
色鮮やかですね~。
「Odontodactylus cultrifer」と思われます。


さて、明日・・・。
とりあえずは砂辺ですかね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿