ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

規則

2024年04月12日 22時52分30秒 | 当事者
守らないといけないけど、それに不都合があるのであれば変えるべき。社会にしても何にしても、今あるものを前提として、ただ縛られてしまうか、それすら何らかの社会を目指すためのツールとして見れるか。

そのちがいは大きいやろなと思う。

そこに人の学びや営みを軸に据えられるかどうかは大きいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前々回と | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当事者」カテゴリの最新記事