日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

スパイスティーシフォンケーキ

2017-06-09 23:02:57 | お菓子達いろいろ


久々の「スパイスティーシフォンケーキ」教室でした。

スパイスはシナモン、ティーはアールグレイ、
ベーキングパウダーは使わないでメレンゲの力だけで膨らませたシフォン。

メレンゲの立て方と合わせ方がポイントです。

前日に焼いておいたシフォンでティータイム。
焼きたては型から取り出せないので前日の準備が大切。

今日もティータイムは盛り上がって盛り上がって、
笑いが絶えないいつものお教室でした。

夕方、スーパーで買い求めてた米ナスのとげで人差し指の裏側を
スーッと切ってしまいました。

ナスのへたのとげって鋭いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンチェリーでサンド... | トップ | スフレチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事