日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「ノエル・マスカルポーネマロン」

2022-12-13 21:19:26 | お菓子達いろいろ


「ノエル・マスカルポーネマロン」をお教室で作りました。
先週試作した新作です。

栗の渋皮煮をマスカルポーネクリームに埋めて
ココアスポンジでサンドして冷やし固めました。

生徒さん達に大、大好評で
あっという間に食べてしまったとニコニコ顔でした。

実は昨日もこのクリスマスケーキをお教室で作ったのですが、
その時も生徒さんが「美味しい!」を連発しながら
召し上がってました。

生徒さんのおばあちゃまは今日が87歳の誕生日。
そして18年間通って来られたレッスンの最終日。
足が急激に弱って通うことが困難になってしまいました。
作り方の確認でお電話してもいいですかとおっしゃて
ご自宅では今までと変わらずお菓子作りは続けて下さるようです。

長い間有難うございました。
毎年手作りのお味噌もいただいて今日も味噌汁美味しく味わいました。

心からの感謝です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ノエル・プラリーヌ」 | トップ | 今年も「野球ボール」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KURIHARA)
2022-12-15 09:52:51
先生~💛

おばあちゃま~卒業ですか。
寂しくなりますね。
これもいずれ…近々
習いたいです~
よろしくお願いします。

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事